| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒育園で過ごす一日♪


1月25日のことです

この日、約5ヶ月振りに『癒育園(ゆいくえん)』で一日過ごした くれあ

DSC07079.jpg 

久しぶりだよね~(^^;


あっ、『癒育園』って何だ?って思われた方にちみっと説明をば・・・

『癒育園』はくれ子を迎えたペットショップに併設されている
幼稚園 兼 ペットホテルなんです

幼稚園として毎日登園するワンちゃんもいればくれ子みたいに日帰りや宿泊で
利用するワンちゃんもいます♪

くれ子は何度かお世話になっているので癒育士の先生とは仲良し(笑)

その調子で一緒にいるワンちゃん達とも絡めるといいんだけど・・・

それはなっかなか難しいらしい( ̄▽ ̄;)

DSC07087.jpg 


あそんだけど???


DSC07106.jpg

一緒にいたワンちゃん達とは遊べなかったんだね。。。



連絡帳みたいなものがあってそれに先生が園での様子を簡単に
書いてくれるんだけど

それにも

「今日一日ベッタリ甘えて過ごしてくれました。
お友達を上手に避け私(先生)の所にまっしぐらです(笑)」


お友達を上手に避けるって・・・( ̄▽ ̄;)

DSC07080.jpg

ま、先生とは仲良くできてるみたいだからいいよ♪

いつか気が合うワンちゃんと巡り会えるといいんだけど(*^^*)


『癒育園』はガラス張りの部屋になってるので迎えに行くと中の様子がわかります

そーっと様子を伺ってみたら・・・
 
楽しそうに先生と遊ぶ、我が娘!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもお腹みせて「ナデナデちて」アピール(笑)

これだけ見てるとヒトが苦手には見えないんだけどね


DSC07086.jpg

くれちゃん、今日は一日お疲れっしたー(^^;

また遊びに来ようね♪



illust4553_thumb.gif



♪ 遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪





| 癒育園 | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くれあ、2度目の宿泊をするの巻

金曜日から1泊2日で「癒育園(ゆいくえん)」にお泊りだったくれあ。
前回宿泊から約1ヶ月ほど経ってしまったため多少の不安はありましたが…
先生曰く1日目は緊張していたのか控えめな態度で過ごしていたそうなのですが
2日目は朝からだいぶ明るく振る舞えるようになってきて側にいくたびに尻尾を
パタパタ、体をクネクネして甘えてたそうです←カワエエ!!!

今回もワンコのお友達は出来なかったけど先生とはかなり仲良く遊べたみたいで
よかったです(くれあの場合ワンコだけではなく人も苦手なので仲良くできるよう
になるには時間がかかるのです)

そして先程、迎えに行ってきたのですが・・・
今日も先生から「くれあはパパっ子ですね~」と有り難いお言葉を頂戴しました(笑)
部屋のドアを開けたら先生が私にリードを渡す間もないほど、とーちゃんめがけて
一直線のくれあ(笑)私の横を完璧スルー!この瞬間がいつも凹むのよね(くすん)

まだまだくれあに認めてもらうには修行が必要なかーちゃんでした(汗)

DSCF0981.jpg

DSCF0978.jpg
この格好が落ち着くのか右腕を折ることが多いくれあ。。。痛くないのかな?

DSCF1012.jpg
(痛かったらこの格好はしないです!何か文句あるですか!)
そ・そんな怖い顔しなくてもいいじゃんか~怒んないでよーーー


【くれあの独り言】
久しぶりのお泊りでキンチョーしたけど寝て起きたらだいぶ慣れたです!
前回の園長先生もやさしかったけど今日の先生もたっくさん遊んでくれたから
楽しかったです!先生は「くれあ~これからもどんどん遊びに来てね」って
やさしく言ってくれたからまた先生に会いに来ようと思ったです!


【おまけフォト】
前の記事でくれあの「なんちゃってウィンク写真」を載せたらみなさんから「かわいい」
と言ってもらえて超うれしかったかーちゃんです、が。。。その写真の後に撮れたのが
この写真です↓↓↓

DSCF0827.jpg
真面目に写真の勉強をしようと思った私です(笑)

↑↑↑この写真で終わるとくれあに訴えられそうなので・・・

ちょっとおすましくれあ嬢です(笑)
DSCF0967.jpg

明日はいつも夜しか散歩しないコースを昼間の明るい時間でロング散歩でーす(^^

| 癒育園 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれあ、宿泊体験するの巻

いつもは日帰りで利用している「癒育園(ゆいくえん)」ですが、今回金曜日から二泊三日
の宿泊で利用してみました(前回利用したときの記事はコチラ

少しでも他のワンちゃんと近づくことができたらいいな~と思い先生とも相談しあえて挑戦
してみたわけです。どうなるにせよ先生を信じて預けてみることにしました。

くれあと暮らすようになって家にくれあが居ないのは避妊手術で二日間入院した時以来
です。ダンナくんと二人で「くれあ、ご飯食べてるかな~」「ちゃんとチッコとウンPしてる
かな~」前回利用した時はご飯も食べず、チッコもしていなかったので心配でした。
(なのに、私ってば金曜日は浅草に河豚を食べに行ってました・笑)

朝、寝てると早く起きろと言わんばかりのチューチュー攻撃も無いとすごく寂しい(苦笑)

ご飯くれくれワンワンやおやつくれくれワンワンも無いから静かで変な感じでした。

あんなに小さい真っ黒くろすけなのに(笑)私よりもダンナくんよりも存在感大なんだなー
ペットなんかじゃなくて、かけがえのない大切な家族なんだと改めて思いました!

一日・二日・・・と過ぎて最終日の日曜日午後7時に癒育園へお迎えに。。。
少し早めに到着して、そーっと様子を伺ってみると・・・なんとサークルから出て部屋の
中をトコトコ歩いてるではないか(驚)
ジーッとしてるワンちゃんの側を通ったり、先生の足元でじゃれついたりしてるよ~
でも、ちょっと大きめなワンちゃんが近づくとサッとケージの中へ避難しちゃうけど(笑)
すごい、すごいよ~くれあ たったの三日間でだいぶ成長したじゃないかぁ(泣)

時間になったのでガラス越しに先生に挨拶するとニコニコしながら部屋からでてきて
開口一番「お泊り大成功でしたよ~」のうれしいお言葉をいただきました。
先生が思っていたよりも成果があったみたいです(笑)
あとは先生がくれあにとって負担のないお友達ワンコと徐々に遊ばせたりというのを様子
をみながらやっていくとのことでした。

さて、肝心なくれあはと言えば・・・会うなり喜びの舞いをとーちゃんに披露し先生から
「くれあは、お父さんっ子ですね~」と言われてしまいました(笑)そりゃ、とーちゃん
命だろうけど、三日間かーちゃんだって色々と考えることもあって心配したんだよー
少しぐらいはこっちに来てくれてもいいじゃん(いじいじ)
でも、帰りの車の中で珍しく私のとこに来てチューチュー攻撃してくれたから許すよ(笑)

家に着くなり・・・

DSCF0072.jpg

DSCF0076.jpg

DSCF0078.jpg

おっさんのようなイビキを掻きながら爆睡してました(笑)

くれあにとって何が一番いいのかまだよくわかりません。たとえお友達が出来ても出来なく
ても園での生活が良い刺激となって少しでも苦手意識がなくなればいいかなって思います。

くれあの負担にならないようこれからも私達が出来ることをしてあげたいと思ってます!

| 癒育園 | 15:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

