| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清泉寮のソフトクリーム♪

こんにちは♪

前記事、ぶどう狩りの後は・・・

くれ子ちゃんの大好物

『白くて・冷たくて・甘い』 アレを食べにビューンと移動\(^o^)/

IMG_7767_2016091912502760d.jpg


早くも察知したようで・・・


笑顔でーーーっす(笑)


思ってることが顔に出ちゃう典型ね(^^;


IMG_7779.jpg


うん、絵に描いたようなソフトクリーム日和だな(笑)


IMG_7774.jpg


イイ子でスタンバイ中♪


IMG_7780.jpg


おまたせ~


IMG_7782.jpg


昔はペロって可愛く舐めるだけだったのに・・・


IMG_7783.jpg


今じゃ、、、


IMG_7784.jpg


完全に食べてます(^^;


IMG_7787_20160919125513420.jpg


この辺でおしまいだよ~


IMG_7785.jpg


とーちゃんとかーちゃんにも食べさせて~(笑)


IMG_7790.jpg

なんだかもう少し食べたいって言ってるような表情だけど(笑)


くれたん、また今度食べに来ようね♪



【おまけ情報】
ぶどう狩りで購入したぶどうだけど
実はまだ冷凍庫にいたりします♪
そのまま食べるのが一番おいしいけど
冷凍したぶどうもこれはこれで美味しい~





※只今、コメント欄はお休みしてます
メッセージは拍手コメントからお気軽にどうぞ♪
遅くなることもありますがお返事させていただきます(^^;






☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆


本日もご訪問ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております♪





| 山梨〔日帰り〕 | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう狩りへ♪

こんにちは♪

先月末のコト

山梨県勝沼にある『久保田園』さんで
ぶどう狩りを楽しんで来ました\(^o^)/

IMG_7762_201609181250284f0.jpg

もちろん、くれ子も一緒♪

こちらの久保田園さんがね
ペット同伴OKってだけでも嬉しいのに
なんと予約不要で入園無料!
すばらしーーー
わりと無計画な我が家にとっては
何かとありがたいシステム(^^;

肝心なぶどう狩りは欲しい分だけ狩って
重さで代金を支払うシステムだから
自分で狩らなくても店頭で販売してる
ぶどうを買うっていうのもありです♪


まず、テーブルに着くと試食のぶどうが運ばれてきます

IMG_7734_201609181332181a4.jpg

アタシが子供の頃は、ぶどうっていったらデラウェア(笑)
久しぶりに食べたけど甘くて美味しかった~

ぶどう狩り希望の方は受付表に名前を書いて順番を待ちます。

ぶどう園にはお店の方が車で送迎してくれるのね

この日のぶどう狩り品種はピオーネとブラックビート
ブラックビートって初めて聞いた名前だったから興味津々(^^;
(ま、姿形はどちらも巨峰だけどね・笑)

IMG_7740.jpg

ぶどう、なんでワンコにはNGなんだろーーー

名前を呼ばれて、いざ!ぶどう園へ

到着すると久保田園・四代目オーナーさんがぶどうについて
説明してくれます。
さらに、ここでもてんこ盛りのぶどうの試食が!!!
甘くてジューシーでおいひぃーーー(*≧▽≦*)
試食するまでがブラックビートを狩る気マンマンだったんだけど
ピオーネの美味しさにヤラれてしまいあっさり変更(笑)

IMG_7744.jpg



IMG_7747.jpg

記念にパチリ♪

IMG_7751.jpg

店頭販売でシャインマスカットを購入予定だったので
我が家は厳選して1房だけ狩ってみました~
ハサミを入れる時、ちみっとドキドキ(^^;
でも楽しいね♪

この後、お店の方がもう1品種、安芸クイーンっていう
ぶどうも狩ってみますか?とのことなので
せっかくだから見てみることにしてみたのね
で、やっぱり試食の量がハンパない(笑)
もはや試食の域を超えてると思う\(^o^)/
そしてあまりの美味しさに1房狩った我が家でした♪

IMG_7755.jpg

こちらが『安芸クイーン』

IMG_7758.jpg

ぶどうを食べられなくとも笑顔なくれ子でーっす♪

IMG_7765.jpg

噂の試食用ぶどう達(笑)
食べきれない分はビニール袋に入れて持ち帰れます♪

店頭で販売してるぶどうも全て試食ができるので
お気に入りのぶどうを選べますよ~

我が家はぶどう狩りで狩ったピオーネと安芸クイーン
それにシャインマスカットとシャインローズの4種類を購入

DSC00898.jpg

やっぱシャインマスカットは美味い!!!
そしてシャインローズはシャインマスカットの赤バージョンで
久保田園さんオリジナル品種でシャインマスカットよりも
小ぶりだけど糖度抜群で美味しいです♪
(店頭で毎日少量販売だそうです)
当日、運良く最後の1房をゲットできたのでした\(^o^)/


久しぶりのぶどう狩りだったけど楽しかった~
オーナーさんやスタッフさんの対応もとても感じが良かったし
何より試食が素晴らしい(笑)
もちろん、ぶどうも美味しかったし
また、ぜひお邪魔したいと思いま~す♪




◆ 拍手コメントありがと&お返事です ◆

まっちぃへ
まっちぃ、お返事が遅くなってスマ~ン
和風のしろくま、食べたかな?(^^;
うちの冷凍庫には常時2個待機してるよ(笑)
今夏いちばんハマったコンビニアイスかも
あ、あとねハーゲンダッツの抹茶フォンデュも
美味しいよ~\(^o^)/





※只今、コメント欄はお休みしてます
メッセージは拍手コメントからお気軽にどうぞ♪
遅くなることもありますがお返事させていただきます(^^;






☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆


本日もご訪問ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております♪



Thank you so much.




| 山梨〔日帰り〕 | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海城と熱海トリックアート迷宮館へ♪


(前記事の続きになります♪)

伊東マリンタウンから移動して・・・

『熱海城』&『熱海トリックアート迷宮館』へ

IMG_5510_201511290748388cc.jpg



IMG_5592.jpg

初めて来た熱海城
観光目的で造られたお城らしいけど
天守閣から見る景色はなかなか素晴らしい
(今度は初島に上陸だーって盛り上がった・笑)

で、ココだけの話
城内にある18歳未満お断りの
『浮世絵秘画館』が楽しかった~(笑)
久しぶりに「秘宝館」に行きたくなった(^^;

IMG_5505_2015112907595805d.jpg

千両箱を持ち上げる たけ子(^^;

そしてお次はコチラ↓↓↓

IMG_5509_201511290748371d4.jpg

『熱海トリックアート迷宮館』

以前、チョビ家と那須のトリックアートで盛り上がったけど
今回も裏切りなく盛り上がってしまいますた\(^o^)/

数々の迷演技をご覧くださいまし~(笑)

IMG_5513_201511290806398bf.jpg



IMG_5521.jpg



IMG_5515.jpg



IMG_5532_201511290806443b1.jpg



IMG_5527.jpg



IMG_5545.jpg



IMG_5552.jpg



IMG_5557.jpg



IMG_5558_2015112908091886e.jpg



IMG_5563.jpg



IMG_5584.jpg



IMG_5589.jpg

いや~楽しかった♪

何よりワンコと一緒に楽しめるってとこが良い!


そして夜ご飯はもちろん『かふぇ そーにょ』さん

IMG_5624_201511290840516a6.jpg

くれ子にはサーモンパスタを進呈!
sona子とann♪ann♪はハンバーグだったかな?
みんなモリモリ美味しそうに食べてますた~

IMG_5625.jpg

『懐かし味のナポリタン』
ナポリタンって言ったらこういう味でしょ!
っていう、王道な味で大好きなのだ~(*≧▽≦*)
ピーマンとタマネギとウィンナーが入ってて
割と濃いめのケチャップ味ね(笑)
記事書いてたらまた食べたくなってきた!

IMG_5628_20151129084053f15.jpg

たけ子ちゃんが頼んだのは
『ジャンバラヤプレート』
こちらもたけ子熱望のメニューなの(笑)
スパイシーでこれまた美味い!

そーにょさん、メニューが豊富だから
いつも悩むくせにだいたい同じになっちゃう(^^;
次回は意を決して違う料理にしたいと思いま~す♪

IMG_5630.jpg

ねっ、ann♪ann♪


きりんちゃん、さとちん、sonaちゃん、ann♪ann♪
この日も楽しい時間を満喫できたよ~
ありがとーーー(お土産もありがとね♪)

また、遊ぼうね(^^)v




◆ まっちぃ 拍手コメントありがとです♪ ◆
お返事してますので
お時間のある時にでも覗いてみてくださいね~





☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆


本日もご訪問ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております



Thank you so much.




| 伊豆〔日帰り〕 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT