| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海城と熱海トリックアート迷宮館へ♪


(前記事の続きになります♪)

伊東マリンタウンから移動して・・・

『熱海城』&『熱海トリックアート迷宮館』へ

IMG_5510_201511290748388cc.jpg



IMG_5592.jpg

初めて来た熱海城
観光目的で造られたお城らしいけど
天守閣から見る景色はなかなか素晴らしい
(今度は初島に上陸だーって盛り上がった・笑)

で、ココだけの話
城内にある18歳未満お断りの
『浮世絵秘画館』が楽しかった~(笑)
久しぶりに「秘宝館」に行きたくなった(^^;

IMG_5505_2015112907595805d.jpg

千両箱を持ち上げる たけ子(^^;

そしてお次はコチラ↓↓↓

IMG_5509_201511290748371d4.jpg

『熱海トリックアート迷宮館』

以前、チョビ家と那須のトリックアートで盛り上がったけど
今回も裏切りなく盛り上がってしまいますた\(^o^)/

数々の迷演技をご覧くださいまし~(笑)

IMG_5513_201511290806398bf.jpg



IMG_5521.jpg



IMG_5515.jpg



IMG_5532_201511290806443b1.jpg



IMG_5527.jpg



IMG_5545.jpg



IMG_5552.jpg



IMG_5557.jpg



IMG_5558_2015112908091886e.jpg



IMG_5563.jpg



IMG_5584.jpg



IMG_5589.jpg

いや~楽しかった♪

何よりワンコと一緒に楽しめるってとこが良い!


そして夜ご飯はもちろん『かふぇ そーにょ』さん

IMG_5624_201511290840516a6.jpg

くれ子にはサーモンパスタを進呈!
sona子とann♪ann♪はハンバーグだったかな?
みんなモリモリ美味しそうに食べてますた~

IMG_5625.jpg

『懐かし味のナポリタン』
ナポリタンって言ったらこういう味でしょ!
っていう、王道な味で大好きなのだ~(*≧▽≦*)
ピーマンとタマネギとウィンナーが入ってて
割と濃いめのケチャップ味ね(笑)
記事書いてたらまた食べたくなってきた!

IMG_5628_20151129084053f15.jpg

たけ子ちゃんが頼んだのは
『ジャンバラヤプレート』
こちらもたけ子熱望のメニューなの(笑)
スパイシーでこれまた美味い!

そーにょさん、メニューが豊富だから
いつも悩むくせにだいたい同じになっちゃう(^^;
次回は意を決して違う料理にしたいと思いま~す♪

IMG_5630.jpg

ねっ、ann♪ann♪


きりんちゃん、さとちん、sonaちゃん、ann♪ann♪
この日も楽しい時間を満喫できたよ~
ありがとーーー(お土産もありがとね♪)

また、遊ぼうね(^^)v




◆ まっちぃ 拍手コメントありがとです♪ ◆
お返事してますので
お時間のある時にでも覗いてみてくださいね~





☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆


本日もご訪問ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております



Thank you so much.





| 伊豆〔日帰り〕 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海賊船『ゆーみんフック』に初乗船♪


先週、三連休の初日

きりんちゃんファミリーと遊んできますた♪

場所は・・・

何度も来たことがあるのに

いまだかつてお店がオープンしてる時間帯に

いたことが無い!!!っていう。。。

伊豆伊東にある『道の駅・伊東マリンタウン』

待ち合わせで利用するからいつも早朝なのよね(笑)

きょうは満喫するぞーーーい\(^o^)/

IMG_5299.jpg

待ち合わせ時間のかなり前に到着してた我が家

きりんちゃん達が到着するまでお散歩してたら
程なくしてLINEに・・・

きりん:「こみさんちの車って●●●●?」

こみ:「そーです(笑)」

きりん:「隣に停めた!」

きりんちゃん、ぐっじょぶ!!!\(^o^)/

約10ヶ月振りの再会に早くも喋りまくりの笑いまくり♪

sonaちゃんもann♪ann♪も元気!元気!

きょうは1日、たっぷり楽しもうね~

と言うことで、、、まずは遊覧船乗り場へれっつらご♪

IMG_5338_20151128073559f72.jpg

『海賊船・ゆーみんフック号』

1周45分の船旅でーっす(^^;

もちろんワンコも乗船OK

IMG_5339_201511280736003bf.jpg



IMG_5340.jpg

海底の様子も楽しめます。。。

IMG_5341.jpg

もっとカラフルな魚が見たい、、、ボソっ(笑)
いちおう記念にパチリとしてすぐに上階へ

IMG_5361.jpg

そして、コレが一番テンション上がったーーー

『カモメの餌付け』

餌付けっていってもかっぱえびせんをあげるんだけどね

まー上手につまんでいくのよ(^^;

カモメの世界にも要領のいいヤツがいるわけで
そういう子は誰からもそつなくもらえるだろうから
なるべく控えめなカモメに食べてもらいたく
短い腕をのばして頑張るこみちゃん(笑)

そして時々コイツも参戦してくる↓↓↓

IMG_5394.jpg

こみちゃんの天敵『とんび』

以前、江の島で「チョココロネ」の
いちばんチョコがぎっしり詰まってる部分を
持っていかれた経験があるアタシ
後ろから襲撃されたから
一歩間違えば大惨事だったと思うと
憎ったらしいったらありゃしない(笑)

なのでとんびが来ない時を見計らって餌付け~

IMG_5376.jpg

たけ子もさとちんも楽しそうに餌付け~\(^o^)/

IMG_5381.jpg

ちなみに。。。
よほど楽しかったのか
さとちん、追加でかっぱえびせん買ってますた(笑)

楽しみ過ぎてアナウンス、ほとんど聞いてなーい( ̄▽ ̄;)

IMG_5415_20151128075710d82.jpg

はしゃぎ過ぎて、たけ子ちみっと船酔い(笑)

IMG_5430.jpg

ann♪ann♪も楽しそうだね!

IMG_5433.jpg

sona子も楽しいよね~(^^;


こうして45分の船旅は
カモメの餌付けで盛り上がったのでした(笑)


あ~楽しかった!

楽しみ過ぎてそろそろお腹も減ってきたーーー

ってことでお昼ご飯にしまーっす♪

kaisen.jpg

海鮮盛りだくさーーーん

うまうまですた~

満腹のあとは足湯へれっつらご♪

IMG_5456_20151128082325c22.jpg

ハァ~ビバノンノン♪風なann♪ann♪
ワンコ用の足湯もあるから次回は入ろうね

IMG_5461_20151128082326aff.jpg

きりんちゃんに遊ばれるann♪ann♪

いい感じにポカポカしてきたので、足湯終了!!!

IMG_5480_201511280823278d7.jpg



IMG_5485_20151128082329b25.jpg

足湯の後はきりんちゃんとお土産もの屋さんを物色して・・・

次なる場所へ移動しまーーーっす♪





◆ まっちぃ、椛さん 拍手コメントありがとです♪ ◆
お返事してますので
お時間のある時にでも覗いてみてくださいね~




☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆


本日もご訪問ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております



Thank you so much.




| 伊豆〔日帰り〕 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆下田 水仙まつり②♪


(前記事の続きです♪)

201501180.jpg

アロエの花と水仙(ちみっと拡大してみた・笑)
水仙まつりだもんね!

この日は風もなくて絶好のお散歩日和♪

灯台まで行ってみよーーーってことで、れっつ・おさんぽ!

IMG_4633_201501212106019cb.jpg



IMG_4639_20150121210604495.jpg

歩くの大好きっ!真っ黒シスターズ♪

横並びで歩くことはないけど
会う度にその距離は縮まっているような気がするよ

IMG_4640_201501212106087fb.jpg

デヘヘ顔で歩く2ぴき♪

IMG_4649.jpg

sona姫は途中まで歩いてたんだけど・・・
やっぱりパパ抱っこがラクチンかな(笑)

IMG_4654_20150121212024178.jpg

ann♪ann♪の笑顔は無敵だね\(^o^)/

IMG_4689.jpg

おっ!いつになく距離が近いぞーーーっ(笑)
その調子!その調子!

(って言ってたらまた離れても~た・苦笑)

IMG_4668.jpg
【柱状節理】
※柱状節理・・・伊豆地域が海底火山だった頃の火山活動で地下のマグマが
地層の隙間に入り込んで冷え固まったもの(ウィキより引用)

・・・だそうです(^^;

IMG_4726_201501212120251af.jpg

くれちゃん、笑顔!笑顔だよ~

201501183.jpg

親子のドッグロック と 爪木のプレリードッグ

・・・だそうです(^^;

IMG_4742.jpg



IMG_4756_201501212146264f0.jpg

そろそろお腹も空いてきたのでお昼ご飯にしま~す♪
(サウスカフェさんに行こうと思ってたんだけど混んでて断念)

河津七滝のきりんちゃんお薦めのお店へ

IMG_4786_20150121214626aab.jpg

『レストランひぐらし』さん

IMG_4787.jpg

お店へはこの階段を上りま~す♪

IMG_4816_2015012121463177e.jpg

古民家を8年がかりで再生させたそうです(お店のHPより)

田舎のおばぁちゃん家に来たみたい(^^;

201501181.jpg


201501182.jpg

調子こいて『ぜんざい』まで頼んじゃった(笑)
七輪で焼いた金目のひものがウマーーーでした♪

IMG_4792.jpg



IMG_4797.jpg



IMG_4808.jpg

美味しかった~ごちそうさまでした♪

お昼ご飯のあとは川沿いをのんびり散歩

帰りは伊豆中央道にある『いちごプラザ』へ寄り道して
大福やさんでお土産に「いちご大福」と「トマト大福」をゲット!
いちご大福の味は想像できると思うので省略(笑)
トマト大福が気になるっしょ(^^;
プチトマトほどの大きさのフルーツトマトが入ってるんだけど
これがビックリするぐらい美味しい\(^o^)/
上品な白あんとの相性もバッチリ
また行くことがあったら買っちゃうかも~


きりんちゃん、パパさん、sona、ann♪ann♪
この日も朝早くから楽しい時間をありがとでした
また遊ぼうね!
(きりんちゃん、おみやもいっぱいありがとね~)



※コメントありがとです!お返事ちみっとお待ちくださいまし~(*^^*)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 伊豆〔日帰り〕 | 22:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT