| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢へGO!

先週の日曜日、軽井沢へ行ってきました♪

こみ家恒例の日帰り強行軍でございます(笑)

今回の旅のミッションは・・・

①川上庵さんで美味しいお蕎麦を食べる!

②たけ子ちゃんにかなり遅い誕生日プレゼントを買う!

わざわざ軽井沢へ行かなくとも出来るミッションだけど・・・
ま、いっか(笑)



当日は早朝5時前に家を出発

軽井沢プリンスショッピングプラザへ車を止めて
のんびり歩いて旧軽銀座へ

IMG_3626.jpg

ちなみにアウトレットに到着したのが朝の9時過ぎ(笑)
駐車場いちばん乗りかな~って思ったけど・・・すでに数台の車が(^^;
人もちらほら。。。

涼しいうちにアウトレット内を探検・・・いや散歩するこみ家一行♪

IMG_3651.jpg

今年でオープン20周年なんだね~
たぶん、オープン当時も来てるはず(^^;

IMG_3670.jpg

新幹線、しばらく乗ってないな。。。

IMG_3677.jpg

そっか、今は長野新幹線じゃなく北陸新幹線なんだね(^^;
昔々、会社の仕事で少しだけ金沢へ行ったことがあるけど
ちゃんと旅したことがないからいつか行ってみたいなぁ

IMG_3716.jpg

朝顔とパチリ♪


日差しはあるけど湿度が低いからなのか
ジト~ってしたイヤな暑さはなくて気持ちいい~

これならくれたんも少しなら旧軽銀座まで歩けるかも!
散歩は無理かなって思ってバギーに乗せてたんだけど
歩かせろアピールが凄くて(笑)
歩くのが好きなのか単にバギーに乗るのがイヤなのか、どっち?(^^;

さて、旧軽銀座では。。。
フランスベーカリーさんでお気に入りのパンを買って
手作り箸工房の遊膳さんで箸を買って
軽井沢チーズケーキ工房さんのチーズタルトを食べて
これだけでも楽しい(笑)

そんなこんなで川上庵さんのオープン時間が近づいてきたよ~

IMG_3718_20150812223702478.jpg

支度中の店員さんに聞いたら10:45分オープンなので
その少し前に来ていただければ間違いなく入れますよ~とのこと
気の早い我が家、一番乗りで並んじゃった(笑)

IMG_3725.jpg

早くお蕎麦食べたいね~


メニューを見ていちおう悩むんだけど・・・やっぱり天せいろを頼んじゃう(笑)

kawakamian_20150812223710e83.jpg



IMG_3735.jpg

お蕎麦も美味しいし店員さんの対応も良いし
またぜひ来たい!って思わせてくれるお店です♪
(今度は夜メニューを食べに来るぞーーー笑)

ささ、ひとつめのミッションを達成したので
次なるミッションを達成するためにアウトレットへ戻りま~す!

たけ子ちゃんのプレゼントを買う前に
スタバで休憩~
ピーチフラペチーノは売り切れだったので
マンゴーパッションティーフラペチーノのティー抜きをオーダー

IMG_3747.jpg

くれ子ちゃんにもちみっとおすそ分け。。。
冷たくて美味しいね♪

たけ子ちゃんへのプレゼントは財布
選んでるうちにあたしまで欲しくなってきてヤバかった(* ̄∇ ̄*)
たけ子ちゃん・・・12月のオイラの誕生日、期待してまーす(笑)

こうしてふたつめのミッションも無事に達成!!!

帰りは横川SAで夜ご飯用の『峠の釜めし』を買って帰りました~

アウトレットと旧軽銀座だけだったけど楽しい軽井沢日帰り旅でした♪




☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/


Thank you so much.





| 軽井沢〔日帰り〕 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休二日目は軽井沢へ~弾丸日帰りの旅・後編~

(前記事の続きです)

旧軽井沢銀座から移動してやって来たのは・・・

『Cafe Aura』さん

IMG_1215.jpg

今年も天空のカフェに来れました♪

ちぃーとばかし雲が広がっちゃったけど・・・見晴らし最高だしホント天空って言葉がぴったし!
の~んびり、ま~ったり過ごせちゃう\(^o^)/

IMG_1201_201409201639404b1.jpg
sonaちゃん♪


IMG_1208_2014092016394117a.jpg
ann♪ann♪


aura.jpg
ガトーショコラ、信州ぶどうジュース、シフォンケーキ
ケーキはみんなでシェアしていただき~美味しかったね♪

ずーっといたかったけど・・・時間が限られているのでーーー(笑)

次なる場所へ移動しまーす

その前に。。。アウラさんから天空薬のおみやげ

DSC06012.jpg


DSC06013.jpg
ジンジャーマン?と星形のクッキーが入ってたよ~
DSC06015.jpg
効能がステキでしょ(^^;


やば。。。時間がない!!!急げ急げーーー(*^_^*)

で、やって来たのは『軽井沢プリンスショッピングプラザ』

7月にリニューアルオープンして以前よりもワンコに優しくなった感じ
(あくまで個人的な感想ね)

『DOG DEPT』でまたまたおソロの洋服をゲーーーット!

IMG_1222.jpg


IMG_1227.jpg

モール内が広くて駐車場から移動するのに時間がかかっちゃった

大袈裟じゃなくて1日居れるな(笑)

きりんちゃ~ん!今度は泊まりで軽井沢旅行、決定ね\(^o^)/

DSC05968.jpg

きりんちゃん、パパさん、sonaね~さん、ann♪ann♪
バタバタな軽井沢旅になっちゃったけどすっごく楽しかったよ、ありがとね!

これに懲りずに、また遊んでね~~~♪


【おまけフォト】

omiyage_20140920170547ee4.jpg
いつもお土産あざーーーっす\(^o^)/
※早くもペンギンのおもちゃに興味津々だよん♪



※まーちゃん、aderiさんへ
拍手コメントありがとです!お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ\(^o^)/




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




| 軽井沢〔日帰り〕 | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休二日目は軽井沢へ~弾丸日帰りの旅・前編~

三連休二日目は早朝4時に家を出て軽井沢へ行ってきやした\(^o^)/

今回はお友達も一緒に弾丸日帰りの旅♪

待ち合わせは上信越道の横川SA
朝ごはんは「峠の釜めし」で(笑) 朝の7時半から釜めしを食らうってシブいっしょ(^^;

お腹もあったまったことだし弾丸日帰りの旅へしゅっぱーーーつ!!!

で、やって来たのは『ハルニレテラス』

IMG_1083.jpg

一緒してくれたのは毎度お馴染み きりんちゃん、パパさん、sonaちゃん、ann♪ちゃん

こちらも朝早いのに大勢の人で賑わってた~(やっぱり三連休中だから?)

IMG_1078.jpg



IMG_1065.jpg 

くれ子とann♪ann♪はリアル姉妹なのにこの日もくっつく気配まるで無し・・・(;)
いい加減何度も遊んでるんだからもう少しそばに行ってもいいんじゃね?(苦笑)
でもねsonaちゃんとはだいぶ接近できるようになったのだー

朝から喋りっぱなしなので水分補給(笑)

「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」さんのジェラート
(きりんちゃんとあたしは丸山珈琲さんのコーヒー付きで・笑)

IMG_1108_20140919161937354.jpg

娘たちにはミルク味のジェラートをちみっとおすそ分け♪

harunire.jpg
食べ方も3ワン3様だね♪

ささ、時間が限られてるから次に行くよーーー

で、やって来たのは旧軽井沢銀座の「川上庵」さんでお蕎麦ランチ♪
テラス席だったので少し待っただけで案内してもらえてた~ ラッキー

kawakamian.jpg

きりんちゃん、パパさん、あたしが天せいろ(上)
たけ子が鴨煮込みそば
彩り野菜の温製サラダとみょうがの甘酢漬けはシェアしていただきました♪

IMG_1178.jpg
エヘヘ・・・飲んじゃった(ちなみにパパさんはル~ビ~)

グラスだけをパチリとするつもりが。。。
店員さんが一升瓶と共にパチリとさせてくれました(笑)ナイス!店員さんっ(^^;

IMG_1185.jpg

お蕎麦、美味しかったね♪


美味しいお蕎麦を食べた後は旧軽銀座をぶらぶら~
ただお店を見て歩くだけなんだけど楽しいったらないの\(^o^)/

ささ、時間が限られてるから次に行くよーーー(んんっ?さっきも言ったよ~な・笑)


後編に続く・・・(*^_^*)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




| 軽井沢〔日帰り〕 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT