| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東洋のナイアガラ・吹割の滝へ♪

(前記事のつづきです)

たんばらラベンダーパークを後に向かったのは・・・

東洋のナイアガラとも呼ばれる『名勝 吹割の滝』

滝好きなので一度来てみたかったのだ(^^;

IMG_3360.jpg

遊歩道を降りて最初に現れる『鱒飛の滝』

IMG_3349.jpg

迫力満点!!!

マイナスイオン浴び放題(笑)

IMG_3352.jpg

ラベンダーパークは肌寒かったけど(たぶん朝早かったからだと思う・笑)
こちらはお日様サンサンであっちーーー(・∀・;)
滝の近くって涼しいイメージがあるんだけどなぁ~(笑)

先日、落石があったようで遊歩道が一部通行止めでした

案内図を見ると見どころはたくさんあるけど今回は時間も限られてるし(通行止めだし)
滝だけを見ることに。。。

『鱒飛の滝』から『吹割の滝』までの遊歩道はかなり狭くなってるので注意です!

IMG_3364.jpg

そして見えてきたのが『吹割の滝』です♪

IMG_3374.jpg

くれ子も滝が好きみたい(笑)
なんとなく楽しそうでしょ\(^o^)/

IMG_3379.jpg

持ち上げられてるくれ子は涼しい顔だけど
持ち上げ隊のたけ子はかなり暑そう(笑)

IMG_3398_20150723230531d5e.jpg

滝をバックにパチリとしたかったんだけど・・・
なんともビミョーなおさしんになっても~た( ̄▽ ̄;)
ま、パチリとすることに意義があるからいいのだ(笑)

よ~し!この次はもっと上流から東洋のナイアガラを見るぞーーーい♪


【おまけフォト】

IMG_3428_20150723230534a64.jpg

『田園プラザかわば』にて

IMG_3431.jpg

お昼ごはん用のパンと新鮮な野菜をお買い上げ♪



★まっちぃ、Laniママ、ゆきさん、椛さん コメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)


☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 群馬〔日帰り〕 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパークへ♪

 
おはよ~ごじゃいます♪

昨日は早朝5時前に家を出発し群馬県沼田市にある
『たんばらラベンダーパーク』へ行って来ました♪

今年で3回目のラベンダーパーク♪

IMG_3252_201507200840532ac.jpg

気温差、スゴっ!!!
雲が多くて涼しいっていうよりは肌寒かった~(^^;

IMG_3255_201507200840575f5.jpg

今年も行きは快適な空中散歩♪

IMG_3257_20150720084056cb5.jpg

くれ子もクンクンしながら空中散歩を楽しんでますた~

約10分ほどでレストハウスへ到着!

IMG_3321.jpg

見渡す限り、むらさき~~~って感じではなかったけど・・・

IMG_3261.jpg

早咲きのラベンダー『コイムラサキ』は見頃を迎えてて綺麗に咲いてました!

さっそく、ヒトとワンコがいないエリアを選んで撮影開始\(^o^)/

IMG_3269.jpg



IMG_3285_20150720085148c12.jpg

うん、いい笑顔♪

IMG_3296.jpg

ニッコウキスゲも綺麗に咲いてました♪

IMG_3297.jpg



IMG_3302_201507200851504b0.jpg

たけ子ちゃんに持ち上げてもらってパチリ♪

IMG_3330_20150720085538050.jpg

ハートの形(?笑)のサルビアとパチリ♪

IMG_3318.jpg

シソ科の『アップルミント』
葉っぱをやさしく擦ると甘いリンゴの香りがします♪
デザートの飾りつけやハーブティーに使われるそうです

IMG_3312.jpg



IMG_3317.jpg

行きは空中散歩だったけど帰りはのんびり自力散歩で(^^;
くれ子ちゃんは断然、自力散歩が好みのようでそりゃもうウッキウキで
歩いてますた~(* ̄∇ ̄*)

ラベンダーを楽しんだ後は次なる場所へ移動しまーす♪



【おまけフォト】

IMG_3281.jpg

アップ大好きなたけ子の為に掲載(笑)


それではみなさま、素敵な海の日を♪


Have a nice holiday !!! 





☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




| 群馬〔日帰り〕 | 09:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちっとマイナスイオン♪

(前記事のつづきです♪)

たんばらラベンダーパークへ行く途中の道沿いに『滝』を発見!
車を止められそうなら帰りに寄ってみようって思ってたのだ

IMG_0398_20140804205955bb2.jpg

『強清水の滝』

IMG_0399_201408042059562b4.jpg

小さな滝だけど水量が多くて見るからにマイナスイオンが凄そうでしょ(笑)
ひんやりしててここだけ別世界みたいで気持ち良かった♪

IMG_0404.jpg

くれ子ちゃん、滝にはそれほど興味がないらしい(^_^;)

オイラは・・・やっぱり滝、好きかも(笑)


さて、ラベンダーと滝を見た後に向かった場所は。。。

IMG_0420_2014080421105602b.jpg

『ドールランドみなかみ』

IMG_0421_20140804211058787.jpg 

HPで確認したら館内とハウス以外はワンコOKって書いてあったので
もしかしたらくれ子と一緒に味覚狩りができるかな~なんて思ったりしたんだけど(^^;
(残念ながらワンコは果樹の中へ入るのはNGでした)
でもせっかく来たのでちみっと休憩することに。。。

 doleland.jpg

ジェラートはミルクとトロピカルマンゴー♪

暑かったってのもあるけど美味しかった~

IMG_0411_20140804211052093.jpg

くれ子ちゃんにもちみっとおすそ分け

IMG_0417.jpg

・・・のはずが、勝手に食ってるし(;)

朝早くからラベンダー祭りに付き合ってもらってるから、まいっか(笑)

IMG_0391_20140804211050aa0.jpg

暑かったけどラベンダーを見てお散歩して美味しいジェラートを食べて
大満足なくれ子でした\(^o^)/ たぶんね(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




| 群馬〔日帰り〕 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

