| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぷちドライブ♪


こんちは~です♪

年末年始と言っても何らフツーと変わらない我が家
たけ子は年末年始に向けて今年最後のトリミングへ(笑)

アタシは。。。
カワイイ監視員の下、朝から洗濯と掃除に勤しんじゃったぜ!

天気もいいことだしたけ子が帰ってきたら散歩にでも行こうかな♪


さてさて、昨日は二人して休みだった我が家

ぷちっと箱根へ行ってきました\(^o^)/

IMG_4154.jpg

マツダターンパイク箱根をビューンと走って絶景ポイントへ

IMG_4130.jpg

初めて来る場所は念入りにクンクン活動!!!

IMG_4133_201412271011348d7.jpg

霜柱が!!!どうりで寒いわけだ(笑)

IMG_4134_20141227101136b7e.jpg

雲。。。邪魔(笑)

IMG_4138.jpg

くれたんと富士山のコラボは失敗!
いつもならオスワリの指示で座るんだけどなぜかこの時は
座りたくなかったらしい・・・頑固者め(笑)

IMG_4145.jpg

う~ん、びみょーだなぁ(^^;

トイレ休憩して次なる場所へ移動しまーす!

やって来たのは黒たまごで有名な大涌谷

IMG_4158.jpg

1個食べると寿命が7年延びる「延命長寿」な黒たまご♪

年に何度か黒たまごを食べてるので寿命が延び続けているに違いない我が家(笑)

もちろん、くれ子ちゃんにもちみっとおすそ分け~

IMG_4155_201412271019237ac.jpg

大涌谷からの富士山

やっぱり雲が邪魔ーーー(笑)天気が良かっただけに残念っ!

くろたまご館をチラ見してからお昼ご飯の場所へ移動でーす♪

・・・とその前に

お昼ご飯のお店に近い「鈴廣かまぼこの里」でぷち散財(^^;

かまぼこやさつま揚げなんかの練り物が大好きなアタシ
せっかくなのでお正月用にちみっとゴージャスなかまぼこをお買い上げ~

1本1,600円のかまぼこ!食べるのが楽しみ♪楽しみ♪

そして、お昼ご飯はワンコと一緒にお蕎麦が楽しめる

そば家 早雲『はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』さん

お友達のブログで拝見するたびに来てみたかったお店です

メニューが豊富で迷う迷う(笑)

IMG_4171.jpg

散々迷ったあげく・・・アタシがアジフライ定食
でもね、、、天丼も捨てがたくて

IMG_4172.jpg

たけ子がお蕎麦と天丼のセットを頼んでくれやした(笑)

ボリューム満点で美味しかった~

IMG_4169_20141227103958046.jpg

くれ子ちゃんにお蕎麦のサービス!

大のお蕎麦好きだからこれは嬉しい

IMG_4176_20141227104002c5a.jpg

もう蕎麦しか見てないし

IMG_4178_20141227104004152.jpg

お蕎麦、キターーー

IMG_4179.jpg

んがーーーっ

IMG_4185.jpg

そして引っ張る(笑)

IMG_4187.jpg

また狙う(笑)

IMG_4188.jpg

無事、キャッチ♪

IMG_4189_.jpg

お目目まんまるくして蕎麦を堪能する真っ黒ちゃん♪

IMG_4190_.jpg

見て、見て~~~この笑顔(笑)

富士山よりもやっぱ蕎麦だよね\(^o^)/

わんこそばRottaさん
店員さんも感じが良くてまたぜひお邪魔したいお店になりました♪

ごちそうさまでした!


【おまけフォト】

IMG_4162_20141227101927e5f.jpg

スゴイ体勢だけど・・・カワエエのぉ~(*´艸`*)



※まっちぃ コメントありがとです♪
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 箱根〔日帰り〕 | 11:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根へ♪ 【後編】


箱根旅の後編です♪

IMG_9756.jpg

海賊船の上でニコニコなくれたん(*^^*)

IMG_9759_20130702204320.jpg
箱根神社「平和の鳥居」


IMG_9761.jpg
うっすらと「小田急 山のホテル」(*^^*)


IMG_9762.jpg 

泳ぎたい・・・とか思ってたりして(笑)

湖で水遊びっていうのもアリだね♪


箱根ロープウェイの桃源台駅ではお約束の顔出しパネルがあったので
記念にパチリ♪(よ~く目を凝らすとくれ子が見えるかな・笑)

IMG_9766.jpg



IMG_9767.jpg
いつになく真面目顔なくれたん(^^;



IMG_9772.jpg 
芦ノ湖・・・ちみっとしか見えず


同じような写真ばかりなので割愛しまっす


目的地は大涌谷なんだけど景色を楽しみたかったので早雲山駅まで乗車しまーす



大涌谷駅~早雲山駅の景色

IMG_9779.jpg





IMG_9780.jpg



IMG_9786.jpg 
空中散歩、楽しいね♪
(早雲山駅~大涌谷までは貸切状態でした・笑)


大涌谷駅へ到着!!!


硫黄の臭いがぷ~~~んと
くっさーーーっていいつつ嗅いじゃうんだよね(結構すきなニオイ


大涌谷には何度も来てるけど上まで行くのは今回初めて~

IMG_9803.jpg 
かながわの景勝50選なんだね~(知らなかった)

IMG_9807_20130702205919.jpg

念願の大涌谷頂上?\(^^)/


IMG_9808.jpg

ホッカホカの黒玉子、お買い上げ♪

IMG_9809_20130702205926.jpg

かーちゃんが買ってくるのを今か今かと待ってます(笑)


大涌谷名物・黒たまご♪
IMG_9814.jpg



IMG_9818.jpg
おっそろしーほどのガン見(笑)

くれたんも長生きするように、ちみっとお裾分けね~(*^^*)

あ~美味しかった!これでまた寿命が延びたーーーイヒヒ( ̄▽ ̄;)


たまごソフトクリーム
IMG_9821.jpg
たまご?カスタードっぽい味ですた!


IMG_9827.jpg
黒タマゴ・キティとパチリ♪


IMG_9844.jpg
桃源台駅にて


IMG_9850_20130702213238.jpg



芦ノ湖~大涌谷のせま~い範囲での箱根旅だったけど楽しかった~


帰りは「鈴廣かまぼこの里」でかまぼこを買って帰ったのでした!


箱根旅、、、これにておしまいでっす♪



illust3786_thumb_20130320161414.gif



☆ 遊びに来てくれてありがとです! またね~(*´∀`*) ☆




| 箱根〔日帰り〕 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根へ♪ 【前編】


29日の土曜日、前日に思い立って、箱根へ遊びに行ってきました♪

くれあは初・箱根上陸です\(^^)/

箱根神社でとあるモノを食べる~~~ってこと以外は
ほぼノープラン(笑)

毎度のごとく日帰りなので狭い範囲を楽しむ旅になるんですけどね(^^;


まず旅の始まりは「海老名SA」から

こみ家の旅ポイント SAで始まり~SAで終わる(笑)

こちらでか~るく朝ごはん♪

IMG_9650.jpg 

小田原吉匠さんの「あじのから揚げ」とかき揚げうどんとセブンで買ってきたおにぎり♪
久しぶりに食べたあじのから揚げはやっぱりウママーーーですた(*^^*)

IMG_9652_20130630215036.jpg

買うつもりのなかった「メロンパン」も買ったことだし

箱根へしゅっぱーーーつ

IMG_9672.jpg
(50+1周年っていうのがすっごく気になってしまった・笑)


渋滞にハマることもなく箱根・桃源台に到着!

さてここで、箱根旅・最初のお楽しみ♪

【箱根海賊船】に乗船しまーす

IMG_9685_20130630215041.jpg
海賊船 ロワイヤルⅡ

桃源台港・箱根町港・元箱根港の芦ノ湖の3つの港を結んでいます。

ワンコはケージかバッグインで一緒に乗船OKです♪

IMG_9687.jpg

海賊船で芦ノ湖を堪能ちう(笑)

約30分ほどで箱根町港へ到着です
箱根関所跡や恩賜箱根公園など行かれる場合はこちらで下船するみたい

我が家が下船する元箱根港まではここから約10分ほどかかります

そして元箱根港に到着しました♪

IMG_9705.jpg


IMG_9710_20130630223113.jpg

くれたん、芦ノ湖だよ~(聞いちゃいない・笑)

さてここから、箱根旅・第二のお楽しみ♪


【箱根神社】へ向かいま~す

IMG_9713.jpg

湖畔をのんびり歩くこと約10分

そうそう、ワンコ連れで歩いてたらスワンボート屋のおばちゃんが
「わんちゃんも一緒に乗れますよ~」
よし、今度はスワンに乗船だ(笑)


箱根神社に到着

IMG_9716.jpg

参道入口でパチリ


なが~い石段をのぼりきり第五鳥居をくぐると御社殿があります

参拝し縁起物のオマケがついてるおみくじを引いたら。。。
(こみちゃんは亀、とーちゃんはまたもや大黒天ですた・笑)

IMG_9730.jpg 



IMG_9741.jpg

ふむふむ・・・

IMG_9736.jpg

とーちゃん、かーちゃんの順番で口を漱いだので・・・
お次はくれ子ちゃんの番


IMG_9739.jpg

くれ子、口を漱ぐんだよ~って言ったのにガブ飲み(笑)
喉が渇いてたらしい(*≧∀≦*)


大きな声じゃ言えないけど箱根神社に来たホントの目的は

IMG_9743.jpg

こちらのお休み処で・・・

IMG_9744.jpg

「権現からめもち(5色)」を食べることでした(*^^*)

テレビの旅番組で見てどうしても食べたかったのだ~

やわらかくて美味しかった♪ もちろんペロッと完食(笑)


ゆっくりしたつもりはなかったけど気がついたら海賊船の乗船時間が迫ってた!!!

急いで港へもどり桃源台港へ行く海賊船に乗船したのでした

次回はもうひとつの乗り物で空中散歩でっす(*^^*)



illust3786_thumb_20130320161414.gif



☆ 遊びに来てくれてありがとです! またね~(*´∀`*) ☆




| 箱根〔日帰り〕 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |