| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山を楽しむ ~最終回~


こんばんは~

富士山を楽しむ旅。。。続きです。。。そんでもって最終回です(笑)

では、どぞっ!\(^^)/


河口湖でちみっとだけもみじを楽しんで次に向かったのが

河口湖へ来たらぜひ寄ってみたかったコチラのお店↓

『湖畔のパン工房 Lake Bake(レイクベイク)』さんです♪

IMG_0146.jpg

DSC04668.jpg

DSC04646.jpg

HPを拝見したら、テラス席があって富士山が一望出来るって書いてある~(*≧∀≦*)
(まだ、富士山見るのかよーって気もするけど・笑)

テラス席は くれ子ちゃんもOK(お店の方に確認しました)

パンは持ち帰ってお茶だけにしようと思ったんだけど・・・

DSC04662.jpg
食べてるし・・・( ̄▽ ̄;)

ベーコンエピ好きなとーちゃん、美味しいを連発してますた~
あたしもパンだけちみっともらったんだけど粒マスタードが効いてて美味しかった

手前のちょっとボケちゃったパンは何とサービスでいただいたナッツショコラっていうパン
くるみとホワイトチョコが入ってます

このパン、選ぶ時に気になってたんだけど・・・
ホワイトチョコがあまり好きじゃないから迷って購入しなかったのだ

でもね、食べてビックリ!うんま~~~い\(^^)/
苦手なホワイトチョコがアクセントになってて美味しいの♪

他にもマロンのタルトやクランベリーのスコーンもおいちかった~

で、テラス席ですが広々しててのんびりできます

lakebake1.jpg

こんな可愛らしいオブジェが所々に・・・

lakebake2.jpg


テラス席から見える富士山
IMG_0142.jpg



DSC04659.jpg
また富士山?って顔に見えなくもない(笑)

パンとコーヒーでのんびりしたあとはお店の周りをちみっと散策

IMG_0149.jpg
思わずもみじも見れてラッキー♪

IMG_0151.jpg
『すすきと富士山』


IMG_0152_20121104151532.jpg
相変わらず表情が固いなぁ(苦笑)

IMG_0155.jpg
喜んでるのは、とーちゃんだけです( ̄▽ ̄;)


レイクベイクさん、河口湖に来たらまた寄ろうっと♪

IMG_0150.jpg


朝から富士山漬けだったこの日
富士山ってスゴイな~って感動しっぱなしだったこの日

見えないパワーをたくさんたくさんもらった気がしました♪

富士山、また見に来れたらいいな~


【おまけフォト】

「五合目 こみたけ売店」さんで買ったお土産達です♪

DSC04715.jpg
そう言えば富士山の空気の缶詰も売ってたよ
話のネタ(ブログのネタ?笑)に買ってくればよかったかな(^^;)

DSC04716.jpg
ポップに「もしツアでも紹介された」って書いてあったし記念に購入(笑)
いつ食べよう?( ̄▽ ̄;)

kitty.jpg 
カワイイから記念に2個だけお買い上げ♪
(富士山キティの方は売店限定って書いてあったけどホントかなぁ~笑)



illust3510_thumb.gif



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪





| 富士山〔日帰り〕 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山を楽しむ ~その3~


すんません「富士山を楽しむ旅」まだ続きます♪

もう少しお付き合いよろちくびっ(*≧∀≦*)


奥庭を満喫し次に向かったのは河口湖

10月27日から11月18日まで『富士河口湖紅葉まつり』が開催されてます

もみじ回廊までの道沿いは赤く色づくもみじもチラホラ

IMG_0071.jpg 


IMG_0072.jpg


IMG_0069.jpg

間近に見る富士山もいいけどこうして全体を見ると
あらためて「富士山」って日本一の山なんだなぁ~って思う

色づくもみじを見ながら回廊も素敵に色づいてるに違いないと
ワクワク・ドキドキしながら歩いてると・・・

IMG_0074.jpg


DSC04607.jpg 

・・・・・( ̄▽ ̄;)


限りなく緑色のもみじ、もみじ、もみじ。。。(笑)

もみじ回廊のもみじはちーーーっとばかし早かったみたい

でもねせっかく来たから頑張って探してみた

DSC04609.jpg 
陽に当たってる木々はいい感じに色づいてるんだけど・・・


(ライトアップもされるみたいなので見てみたいなぁ)


もみじ回廊は残念だったけど少しでも見れたから、ま いっか(笑)


湖畔沿いの方が赤く紅葉してたから行って見ることに♪

IMG_0076.jpg


IMG_0080.jpg
高そうなカメラを持った人の隣に近づいて同じ方向で撮ってみた(笑)

おぉっ、もみじ越しの富士山だーーー

たっぷり陽を浴びて真っ赤に色づく もみじ達

IMG_0081.jpg


IMG_0082.jpg

くれ子ちゃんも綺麗なもみじに感動したのかアホ走り~~~(笑)

kawaguchiko.jpg

たのちーね♪

まつり会場の出店も賑わってたのでちみっと寄ってみることに・・・

寄ったら最後!食べるよね~(笑)

kawaguchiko2.jpg
ほんっとによく食う こみ家(笑)
とーちゃんは馬のモツ煮とカルビ焼き
こみちゃんはトウモロコシと迷ってやっぱりイカ焼き(笑)

隣でワイワイ楽しそうに騒いでたおばちゃん軍団にカワイイ~って言われたのに
「そんなの百も承知だっちゃーーー」とばかりにワンワン返しする くれ子(^^;

DSC04642.jpg
とーちゃんに軽く叱られる くれ子
(叱られても全然めげないM女でっす・笑)


IMG_0134.jpg
色付き始めのもみじも意外と好きだったりします

IMG_0083.jpg
「河口湖と富士山」


河口湖で少しだけ紅葉まつりを楽しんだあとはまた次の場所へ移動でーす♪



illust3510_thumb.gif 



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪




| 富士山〔日帰り〕 | 20:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山を楽しむ ~その2~


こんちは~

今日は朝からスッキリ秋晴れな こみ地方

お出かけ日和の日曜日なのに・・・
あいにく我が家のとーちゃんは日曜出勤(ちーん)

と言う事は、こみちゃんは否応なしに仮面主婦にならねばならず(笑)
ちゃっちゃと洗濯して掃除して、ついでに夕御飯の買い物もしてきちゃった~

これから再放送の二時間ドラマをみながらPCカタカタしよ~っと(^^;


さて、前記事の続きです♪

次に向かったのは五合目入口ちょい手前にあるコチラ↓

IMG_9981.jpg

『御庭・奥庭』を巡るコースがあるんだけど今回は『奥庭』を一周してみることに

IMG_9982.jpg


IMG_9983.jpg
奥庭への入口

DSC04508.jpg

舗装されてるので楽勝!楽勝!・・・っておもったけど緩やかな下り坂なので
帰りがキツかった(笑)

IMG_9987.jpg
くれ子さんは初めての場所なので念入りにクンクン


DSC04518.jpg
溶岩があちこちに

のんびり15分くらいで『奥庭荘』に到着

IMG_0063_20121103132813.jpg


IMG_9988.jpg


奥庭荘から少し歩いたところにある『天狗岩』
DSC04522.jpg


DSC04523.jpg


DSC04530.jpg
天狗岩からの富士山

DSC04532.jpg
よっしゃーあと300mだ!


DSC04541.jpg 


IMG_9996.jpg 


DSC04558.jpg


DSC04570.jpg
休憩所でも富士山をパチリ

IMG_0031.jpg


IMG_0019.jpg
ゴツゴツしてたから歩くの嫌がるかなって思ったけど心配無用でした(笑)


休憩所からまた少し歩くと展望地に到着です♪


IMG_0034_20121103135322.jpg
展望台から見る南アルプスの山々


DSC04581.jpg
展望台(岩?)をちみっとお借りして(乗っけて)富士山とパチっとな♪
逆光だけどなんとか撮ることができた~~~かな?(笑)

IMG_0043_20121103135923.jpg


IMG_0053.jpg

くれ子の瞳には日本一の富士山がどんな風に映ったんだろう?


五合目と奥庭で富士山をこれでもか!ってぐらいに満喫したあとは
『紅葉まつり』が開催されている河口湖へ

つづく・・


illust3510_thumb.gif



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪






| 富士山〔日帰り〕 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

