| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015Hawaii旅行記~帰国編~

Aloha
ハワイ旅行記、いよいよ最終回です(^^;

楽しかったハワイ旅行もいよいよ明日が帰国日っていう夜

poke.jpg

またまた、COCO COVEにてポキを購入(笑)
ahi(アヒ・キハダマグロ)ポキはオイスター味、タコポキも追加で(^^;
パパイヤはホテル前のキングスビレッジのファーマーズマーケットで
スタバの瓶コーヒーは見たことのない「S’mores Frappuccino」
バニラでもなくモカでもなく・・・得体のしれないモノには手を出さないオイラだけど
ここはハワイ、もしかしたらスペシャルな味なのかも?ってことで買ってみた(笑)
う~ん、少し甘みが強いかな?ってことぐらいで特段変わった味ではなかった~

IMG_2671_20150621153102758.jpg

そしてこれはタロチップス
タロイモのチップスで食感がジャガイモのチップスより
噛み応えがあって妙な美味しさ(笑)
日本じゃ見かけないから粉々になるの覚悟でお土産用に1袋購入
(まだ開けてないけど、外側から触った感じだとそんなに無残な状態ではないっぽい・笑)

夜ごはんを食べた後はハワイ最後の夜さんぽ♪

IMG_2682_20150621153102892.jpg

やっぱりYogurtland!これは外せない(笑) 
入口で試食用のちっちゃなカップを2個もらって、いざ試食!!!
気になる味はほとんど試食して結局プレーンヨーグルト、ストロベリー、チョコ、バニラっていう
オーソドックスな味にしちゃった~
いつもはついつい入れ過ぎちゃうんだけど・・・今回は控えめに盛りますた♪

ホテルに戻って本格的に荷物詰め詰め~

IMG_2667_20150621153100f89.jpg

あ、これはね
たけ子用を買うつもりがオイラも買っちゃった『ISLAND SLIPPER』のサンダル
しかもオソロ~(笑)
すっごく履きやすくてもう1足、サンダルも買っちゃったよ(^^;

全ての詰め込みが終わって重さを測ったら・・・ギリギリ(笑)
あとは空港で預ける前にもう一度測るとします!

帰国当日は朝8:00に荷物回収
9:20に飛行場までのバス乗り場に集合っていう予定

帰りの便は12:55発なのでいつもよりは比較的ゆっくりかな

空港で荷物の重さを測ったらMAX50ポンドのところ49ポンドでした~
(ギリギリセーフ・笑)

荷物を預けてセキュリティチェックも無事通過して・・・

恒例のドール・くまちゃんと帰りの飛行機との記念撮影(笑)

IMG_2716_20150621155716c71.jpg

このくまちゃんがドール・プランテーションから連れて来たくまちゃんです♪

IMG_2713_20150621155716243.jpg

フードコート内にある『California Pizza Kitchen』で遅めの朝ごはん

IMG_2718.jpg

昨日の夜、飲んだ「S’mores Frappuccino」の本物が売ってたのでお買い上げ♪

IMG_2717_20150621155717c63.jpg

スモアって焼いたマシュマロにチョコレートを重ねてグラハムクラッカーで
サンドしたお菓子で、アメリカやカナダではキャンプファイヤーで食べる
定番のスィーツなんだと!
どうりで甘いわけだ(笑)ちなみに本物もかなり甘いっす(^^;
日本でも発売されるのかな~

そうこうしてるうちに搭乗時間が近づいてきたよー

DSC08731.jpg

もうデルタには乗らないかもしれないから記念に機内をパチリ(笑)←失礼なヤツ(^^;

DSC08732.jpg

豚肉の肉じゃが、ご飯と野菜

DSC08733.jpg

鶏肉のフライ、生姜ソース、ご飯と野菜
どちらにもきんぴらごぼう、卵焼き、枝豆、蕎麦、フルーツそしてチョコレートが付きます!

DSC08741.jpg

到着前の軽食はターキーとエッグサラダのサンドイッチ、チョコレートとマカダミアナッツ

帰りも揺れと戦いつつ、無事定刻通り成田空港に着陸しました(ありがとーデルタ航空・笑)


これにて、4泊6日の短いハワイ旅行記おしまいです♪
半分、某食べログみたいになっちゃったけど(笑)
読んでいただきありがとうございましたm(__)m

IMG_2702_20150621162616778.jpg

大好きなハワイ!!!
また来るぞーーー\(^o^)/

DSC08773.jpg

よろしくお願いします♪



Mahalo



★aderiさん、おたんたん、まっちぃ コメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)


☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| Hawaii | 22:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015Hawaii旅行記~その3~

Aloha
ハワイ旅行記、続きです

さて、長期休暇もきょうがラスト・・・
長い休みの後は、くれ子のお留守番とオイラの社会復帰が
非常に心配だけど、、、まっ、頑張りやす\(^o^)/

それでは、ハワイ滞在3日目の様子にいきたいと思います♪
滞在3日目にしてやっと海で遊びま~す!

レンタカーを借りるようになってからは必ず訪れてるビーチがあるの
ビーチに行く前に朝ごはんを調達してからね

malasadas.jpg

レナーズのマラサダを4個買ってまず1個は車内でパクっ
日本でも食べられるけど断然こっちの方が美味しい・・・気がする(笑)

実はこの日、また何年か振りに「ラニカイ・ビーチ」にも行こうと思ってて
かなり早くホテルを出発したんだけど
カイルアビーチパークの駐車場はすでに満車で空く気配なし(>_<)
う~ん、やっぱり個人で来るには難しいのかな~(これで振られること2回目・笑)
やっぱり週末はツアーを利用したほうがいいのだろうか?
残念だけど、ラニカイ・ビーチに続く小径を車中から確認して後にしました(笑)

IMG_2446_201506211056345a3.jpg

マラサダだけだともの足りないのでこちらでも朝ごはんのパンを調達

気持ちを切り替えて次なるビーチを目指します♪

IMG_2499_201506211056402a0.jpg

アメリカの空軍基地内にあるビーチで週末だけ一般開放してます
ただクローズしてる時もあるので入口まではドキドキ(笑)

さて、今年は~~~

IMG_2493.jpg

開いてましたーーー\(^o^)/

IMG_2485.jpg

なんちゃってボディボーダーのたけ子ちゃんが大好きなビーチ

『Bellows Field Beach Park』

オイラは浮き輪で参戦(笑)え~浮き輪?って思うでしょ
侮るなかれ浮き輪でもイイ感じに波に乗れるんだよ~(^^;
ま、乗るっていうよりは流されてるっていうのが正解だけど(笑)

IMG_2459_20150621111738be4.jpg



IMG_2460_20150621111740cc3.jpg



malasadas2.jpg

ひとしきり遊んだので朝ごはん♪

IMG_2470_2015062111174318f.jpg

ベローズ・ビーチを楽しんだ後はドライブしながら戻ります

IMG_2512.jpg

途中、マカプウ岬でパチリ

IMG_2502.jpg

2日連チャンでホールフーズマーケットに寄り道(笑)

lunch_20150621112736ab9.jpg

ランチと夜ごはんを買ってホテルに戻ったのでした

夕方はワイキキビーチウォークまでお散歩♪

IMG_2529.jpg

『Henry's Place(高橋果実店)』のマンゴーアイスで休憩(^^;
今回はこのマンゴーアイスだけしか食べなかったけど
カットフルーツも新鮮で美味しいです
種類が豊富なんだけど見ての通りかなり量が多いので
ふたりだと1個しか食べれないのが残念で仕方ない(笑)
マンゴーアイスはマンゴーの味がしっかりしてて美味しかった~

IMG_2554_20150621112711581.jpg

ABCと似てる『COCO COVE』さんで毎度おなじみのスタバの瓶コーヒーと
デリ(サーモングリル)とポキ(また?笑)をお買い上げ~

IMG_2549_2015062111270996b.jpg

COCO COVE、おととしハワイに来た時には無かった
ポキコーナーみたいなのが入口右手にできてた!これは買わなきゃでしょ(笑)
試食させてくれるのでお好みの味を見つけるのも楽しい♪
しょう油味、オイスター味、スパイシー味を試食して一番美味しかったオイスター味をチョイス
次回、渡ハする時までポキコーナーがありますように(^^;

こうして滞在3日目も大満足のうちに終了!

明けて、滞在4日目の様子に行きます
ガッツリ遊べるのもこの日が最後
寝てる時間がもったいないので早起きしてカピオラニ公園まで散歩することに

IMG_2561.jpg

コカコーラ、大好きなので思わずパチリ♪

IMG_2609_2015062112023249f.jpg

ただ寝てるヒトやヨガをやってるヒトなど思い思いの過ごし方をしてます

DSC08721_201506211225123b8.jpg 



IMG_2570.jpg

1度だけ登ったことがあるダイヤモンドヘッド
頂上から見る景色が絵葉書とかで見る風景で感動したことを思い出した~

IMG_2591_201506211202295f4.jpg

今年は会えないかな~って思ってたけど会えました~ブラジリアンカーディナルです♪
ブレブレなのが残念だけど記念に載せちゃいます

IMG_2605_20150621120229d51.jpg

Banyan Tree

朝んぽってホント気持ちいいーーー\(^o^)/
いつか、くれ子も一緒に散歩出来たらいいなぁ~と、夢は大きくね(笑)

jamba.jpg

途中、ジャンバ・ジュースでぷち休憩♪
グァバのスムージーとアサイーボウル、文句なくうんまーでっす!

IMG_2615_20150621122514bc7.jpg

そして最終日のこの日は初心に戻ってワイキキビーチでちゃぷちゃぷ海遊び(笑)
これはこれで楽しい♪

そしてランチはこちらで。。。

IMG_2635.jpg

『Barefoot Beach Cafe』さん

IMG_2636_2015062112265450f.jpg

目の前が海!!!ロケーション抜群!!!

bear.jpg

フィッシュ&チップスとオニオンリング♪
また食べても~た(笑)
いたってフツーなんだけどここで食べるとなぜか美味しい\(^o^)/

IMG_2632_2015062112265174c.jpg


ハワイ旅行記、もう少し続きまーす♪



Mahalo



★まっちぃ コメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)


☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




| Hawaii | 07:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015Hawaii旅行記~その2~

Aloha
ハワイ旅行記、続きです・・・の、前に

ハワイには行ってないので当然旅行記には登場しませんが(^^;
当ブログはこちらの真っ黒ちゃんで成り立ってるので(笑)
さきほどパチリとした撮れたてホヤホヤの写真でご挨拶で~す♪

DSC08751_201506210733071c8.jpg

とう言うわけで、もう少しお付き合いの程よろしくお願いします♪


では、旅行記に戻ります!

滞在2日目はホテルを早朝6時半過ぎに出発してKCCの朝市へ

kcc.jpg

初めて来た時はホテルから頑張って歩いたんだよな~
2回目からはレンタカーなので駐車場を確保するべく早めに到着するようにしてます
それにしても日本人、多いっす(笑)

kcc2.jpg



kcc3.jpg



kcc4.jpg

トマト&ズッキーニフライ、ジンジャーエール、パパイヤにバナナ、はちみつ

そして朝ごはんを兼ねて今回は初めてポキ丼を買ってみた~
3種類あるポキから試食をさせてもらってオイスター味のポキで作ってもらうことに
外で食べるからなのか?これが素晴らしく美味しかった!!!

日本の朝市も楽しいけどハワイの朝市も相当美味しい&楽しいよ~\(^o^)/

さて、KCCを後にこの日はノース方面へドライブ・GO!GO!

IMG_2359.jpg



IMG_2363_20150621080625460.jpg

まず向かったのはワヒアワにある『WOWWOW  LEMONADE』さん
店名通りフレッシュ・レモネード屋さんです(^^;

IMG_2378.jpg



IMG_2374.jpg



IMG_2376.jpg

たけ子がクラシック、オイラがピタヤ(ドラゴンフルーツ)をオーダー
レモネード代に+$5で瓶ごと購入できまーす
(実はこのalohaの瓶が欲しかったのだ!メイソンジャーだよん)

どちらもサッパリしててゴクゴク飲めちゃう(笑)美味しかったです!

次なる場所は・・・
ノースに行く途中、100%必ず寄っちゃう『ドール・プランテーション』

dole.jpg

お土産を買ったりパイナップルのソフトクリームを食べたり、、、トイレ休憩したり(笑)

IMG_2380.jpg

旅行中、お世話になったレンタカー

ドールではドール・くまちゃん(勝手に命名)を連れて帰るのが
我が家的ミッションなので今回も可愛い子をお買い上げ♪
(最終日にご紹介します・笑)

出すもの出してスッキリしたのでノースを目指します

到着!

IMG_2428_201506210816074d1.jpg

ノースへ来る目的はただひとつ『フリフリチキンを食らう』

お店に近づくと煙がモクモクしてるのですぐにわかります(笑)

IMG_2398_201506210826292e8.jpg

『レイズ ・キアヴェ・ブロイルド・チキン』さん

IMG_2395.jpg

きょうも元気にフリフリ~(笑)HULIHULI・・・ハワイ語で回すっていう意味です
ちょっと調べたらキアヴェっていうのは炭の名前らしい

フリフリチキンをゲットする前にガーリックシュリンプを先に購入

IMG_2392_20150621084712ffe.jpg

『ジョバンニ』さん

IMG_2394.jpg



IMG_2393.jpg



IMG_2403_20150621084716af9.jpg 

ガーリックシュリンプ
初めて食べた時より値段が上がってるけど味は変わりなく美味しかった~
家でもたけ子が作ってみたけど何か違うんだよね(笑)

IMG_2404.jpg

そしてこちらがフリフリチキン
皮がパリっ、お肉がジューシーで美味しいの
(肉が苦手なオイラでもこの焼き加減と味付けにかなり食べれちゃう・笑)


近くのビーチ・パークに移動していただきま~す♪

IMG_2409_201506210853464ea.jpg



IMG_2406.jpg
昨日に引き続きブルーベリースコーンも(笑)


IMG_2411.jpg

エビもチキンも手がベトベトになるのでウェットティッシュがあるといいかもです

何年か振りにコチラへも足を延ばしてみました~

IMG_2419.jpg

『テッズ・ベーカリー』さん

お目当てはチョコレート・ハウピア・パイ♪

IMG_2438_20150621091030d1d.jpg

これを買って帰るために簡易的なクーラーBOXと保冷剤を用意(笑)
ま、アラモアナのドンキやローカルなスーパーでも扱ってるんだけどね
せっかくだからお店で買いたかったのだ(^^; ちなみに・・・日本でもPLAZA他のお店で買えます

IMG_2425.jpg

サンセットビーチ
いつか沈む夕日を見たいなぁ~

さてと、ミッションはクリアしたのでワイキキに戻るよ~

行きでレモネードを飲んだワヒアワのフードランドとカハラ・モールにある
ホールフーズマーケットで夜ごはんを調達します!

IMG_2434.jpg

以前、アラモアナショッピングセンターに入ってた時はこちらのポキが大好きで
滞在中何度もお世話になったフードランド
今は無くなってしまったのでどこで買おうか悩んでたからワヒアワで見つけた時は
狂喜乱舞(笑)クーラーBOXがあって良かった(*^_^*)

IMG_2435.jpg

ホールフーズマーケットではエコバックとサラダを購入

もう1品欲しいよね~ってことで急遽、これまた行こうと思ってたお店を探すことに

『オノ・シーフード』さんのポキ丼

IMG_2433.jpg

朝からどんだけポキを食べれば気が済むんだろうか(笑)

オノ・シーフードのポキ丼はKCCで食べたポキ丼にかなり生姜を効かせた感じで
これはこれで美味しかった(おそらく定番になるな・笑)

フードランドのポキも文句なく美味しい~\(^o^)/
今回も食べることができてホントよかったぁ


食ってばかりの旅行記、まだ続きま~す♪


Mahalo



★aderiさん、まっちぃ、まーちゃん コメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)


☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




| Hawaii | 09:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

