| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よこはま花と緑のスプリングフェア2012 【花壇展】


こんにちはー

昨日は雨の中、パシフィコ横浜で開催されてるペット博へ行って来たこみ家
その様子あらためて書くとして。。。

ゴールデンウィーク3日目の30日(月曜日)

横浜・山下公園で開催されている
『よこはま花と緑のスプリングフェア2012~花壇展~』を見てきました


大さん橋に車を止めて

この日は曇り空であまり暑くなかったから屋上へ行ってみることに

oosanbashi.jpg 

へぇ~こんな風になってたんだ。。。知らなかった

屋上広場は「くじらのせなか」っていうのか・・・ふむふむ~確かにくじらっぽいかも

残念ながら芝生には入れず、でもくれ子ちゃんデッキを楽しくアホ走り(笑)


oosanbashi2.jpg 

アホ走りが激しすぎてリードが絡まっちゃった、くれあ嬢

でもそんなのお構いなしでニッコニコな、くれあ嬢

楽しいねっ

IMG_1104.jpg 
屋上から見たみなとみらいの街並み


IMG_1101.jpg 

また遊びに来ようね


大さん橋に来たらこちらをバックにぜひパチリとしたかったので。。。

blue_yokohama.jpg

『BLUE YOKOHAMA』

もう少し全体を入れて撮りたかったんだけど、真っ黒ちゃんの表情をしっかり写そうとすると
なかなか難しい・・・

しかも、真っ黒ちゃんってばウロウロ落ち着きがないし

IMG_1108.jpg 
とーちゃん、一生懸命説得してるのかと思いきやドアップ写真が撮りたかったみたい(笑)

楽しそうだね、とーちゃん



無事、記念撮影も済んだので山下公園へ


yamashitaP.jpg 


yamashitaP2.jpg

それぞれの花壇には色とりどりのキレイな花達がたくさん♪

くれ子ちゃんも十分可愛いぞーーー(親ばかばか)


山下公園と言えば氷川丸

IMG_1148.jpg 


そして、マリンタワー
IMG_1149.jpg

そうそう、マリンタワー1Fのお店、テラス席にワンコ発見
次に来た時入ってみようっと!


この後は、無謀にも中華街に行ったこみ家

激混みに耐えられず(笑)

とりあえず、とーちゃんが肉まん、こみちゃんがエビチリまんを食べて終了
くれ子ちゃんには皮の部分をちみっとだけ進呈♪


小腹も満たされたことだし、散歩しながら横浜公園へ行ってみることに

チューリップまつりは終わっちゃったけど、まだ咲いてるはず

・・・と思って来たけど

やっぱり遅かったみたいで(笑)み~~~んな、下むいちゃってる( ̄▽ ̄;)


そんな中でもなんとなく綺麗に咲いてるチューリップをパチリ

DSC00105_20120504130939.jpg 


DSC00099.jpg 


IMG_1155.jpg 

来年はキレイに咲いてる時期に来ようっと(笑)




【おまけフォト】

IMG_1137.jpg  



この後はお楽しみの昼ごは~んでっす


つづく・・・



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ 




| 山下公園 | 13:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下公園とタイフェアを楽しむ(後編)~の巻♪

みなさま こんばんはー

前記事の続きです!

山下公園で軽く汗を流したあとはメインイベントの『タイフェア』へ

朝は曇り空だったので、これなら日中も過ごしやすいかな~と思っていたのに
山下公園を後にする頃にはすっかり晴れ間ものぞいてちょっぴりイヤ~な予感(笑)

IMG_4176.jpg
だよね~こんなに暑くなると思ってなかったよ~~~
大丈夫か?くれ子ぉ~

すでにGジャンは脱がせました・・・デニムはちみっとだけ暑いもんね

それでも暑そうなので、着てるだけで涼しい洋服にチェーンジ♪

IMG_4177.jpg

IMG_4182.jpg

2011091107.jpg

毎年、5月に代々木公園で開催されるタイフェアには何度か参加してるこみ家
ここ赤レンガ倉庫でのタイフェアは初めてです
エスニック料理が大好きなので楽しみ♪♪♪ しっかし暑いなぁ~~~

代々木公園の時はフツーにワンちゃんが会場内を歩いてたのでてっきりここも
大丈夫かと思いきや・・・
カートから顔を出さないようにお願いします!とのこと(がぁ~ん)

かなり暑くなってるし、あんまり長くは居れないなぁ

会場内に入るとすでに屋根のあるテーブル席は満席!太陽ガンガン日除けなし席
だけどとりあえず確保して大好きなパッタイやトムヤムクン、グリーンカレー、
炭焼きチキンなんぞを買い、超マッハで食べました(爆)

とーちゃんが料理を買いに行ってくれたんだけど待ってる間、腕がジリジリと
日焼けする音が聞こえて焦ったーーー(笑)
くれ子さんも暑くて吠える元気もなかったようでとーちゃんが席を外しても
ワンワンギャンギャンしませんですたぁ(ごめんね、くれ子さん)

IMG_4200.jpg
背中にタオルをかけてちみっと暑さしのぎ、でも頭が暑そうだよね。。。

IMG_4206.jpg
とーちゃんが食べる姿をガン見ちう(笑)

IMG_4207.jpg
まぢで、あっつーだっちゃ(-_-メ)

いや~ホントに暑かったので食べ終えてすぐに会場を後にしました!

代々木公園のタイフェアより規模は小さかったかな~
雑貨とかのお店も見たかったけど何せ暑くて、暑くて・・・

そんな訳でまったくもって内容がショボくてすみましぇ~ん<(_ _)>

IMG_4211.jpg

IMG_4222.jpg

駐車場までは日影を探しながら移動する私達(なんだか怪しい三人組・笑)

日影に入ると生き返る~~~(笑)ちみっと元気でたー

そして、大さん橋近くで素敵なワゴンのお店を見つけちゃいました~

『YOKOHAMA LOTSU 横浜ロータス』さん
2011091109.jpg

パンが焼ける美味しい香りにお店をのぞいたら焼き立てのパンが並んでたので
思わずお買い上げ~(笑)

外にテーブル席があったのでワンコも一緒で大丈夫か聞いてみたところOKでした♪

今度、ゆっくりお邪魔しようっと(*^_^*)

IMG_4223.jpg
今日はあっちかったけど、また横浜で遊ぶでっす♪

ホントはせっかく赤レンガ倉庫まで来たんだからもっと散策もしたかったんだけど、、、
この暑さで断念(汗)

次回の横浜散策のお楽しみにしておきまーす(^_-)


今日も遊びに来てくれてありがとでっす!またね~☆

| 山下公園 | 23:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下公園とタイフェアを楽しむ(前編)~の巻♪

みなさま こんばんはー

先日、横浜赤レンガ倉庫で行われた『第5回 タイフェアin横浜』へ行ってきましたー

いつものごとくちょっぴり家を早めに出発(笑)
大さん橋駐車場に車を止めてまずは山下公園を散歩することに

2011091101.jpg
ランドマークタワーや神奈川県庁をパチリ!うっわ~横浜っぽい(^^ゞ

IMG_4034.jpg
駐車場から公園まではバギーでお姫様移動

IMG_4037.jpg

IMG_4038.jpg
これから散歩するっていうのに、おすましくれちゃん♪

2011091102.jpg

今日は『ママ犬と遊ぼう』のリンタンとお揃いのGジャンを着てきました~
このGジャン、1月のペット博で買ってからブログ用写真を撮るために着たっきり
いつか着て遊びに行こうと思いながらすっかり忘れてたぁ(苦笑)

リンタンはすっごく似合っててカワエエけど。。。くれあはどうかな?(笑)

IMG_4049.jpg

じゃ・じゃーん!明るい山下公園に到着でーす

2011091104.jpg

2011091103.jpg
特にインドに思い入れがあるわけじゃないけど記念にパチリ(笑)

2011091105.jpg
この前、来た時は夜だったからあまりクンクンできなかったもんね
くれあ嬢は周りにいるワンちゃんにちみっとワンワンしちゃったけど楽しそう♪

IMG_4052.jpg
眠いのか、、、はたまたキンチョーしてるのか???それが問題だ(笑)

IMG_4062.jpg
今日も入れないよ(^^ゞ

2011091106.jpg

IMG_4148.jpg
がぶ飲みするから口の周りがビチョビチョだよ

公園に到着した時点では曇り空だったのに、、、だんだん蒸し暑くなってきた~

IMG_4070.jpg
ちょっとあっちくなってきちゃったね

IMG_4075.jpg

IMG_4076.jpg

この後、メインのタイフェアに行くと言うのに大丈夫だろうか?

タイフェアでの様子は次回に続いちゃいまーす!(^^)!

よろしかったら遊びに来てくださいね~♪


今日も遊びに来てくれてありがとです!!!またね~(^_-)

| 山下公園 | 20:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT