| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mallorcaで朝ごは~ん♪

日曜日は朝っぱらから電車で二子玉川へ♪

目的は『朝ごはん&朝んぽ』

まずは二子玉川ライズのテラスマーケット2Fにある

『Mallorca(マヨルカ)』で朝ごはん\(^o^)/

IMG_4295.jpg

こちらの「エンサイマーダ」が食べたかったのだ~

※エンサイマーダ:スペイン・マヨルカ島の伝統菓子です

少し前から色んなパン屋さん初め最近ではコンビニやスーパーでも
売ってるから知ってる方も多いかな・・・

IMG_4289_201509172120304ee.jpg

エンサイマーダは、外はサクサクで中はしっとり甘くておいしーーー(^^;
フレンチトーストは、ちょっと好みの食感と味じゃなかったので感想は控えます・・・

IMG_4290.jpg

期間限定、エンサイマーダにナッツクリームと和栗を合わせたカスターニャ
これ、美味しかったーーーアタシはこっちが好みかな~

IMG_4291.jpg

サックサクなクロワッサン♪おいちっ(^^;

この日ばかりは思いっきり糖質解禁デーとなりやした!!!(笑)

IMG_4292.jpg

あとね、奥にあるのが『濃厚マンゴージュース』なんだけど
これが激ウママーーー\(^o^)/

IMG_4293_2015091721375638e.jpg

実はパンも大好きな くれ子さん♪

IMG_4297_20150917213759600.jpg

パンの行方をジーーーッと見つめる くれ子さん♪

IMG_4300_201509172138014a6.jpg

さすがにこれはもらえないと察知したのか若干いじけちゃった(笑)

たけ子とこみちゃんだけ。。。

ずっち~な!って思ってる くれ子ちゃんなのでした(*≧∀≦*)


次回、お散歩編をお届けしまーす♪



★まーちゃん 拍手コメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)


☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 二子玉川 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日はニコタマさんぽ♪


こんちは♪

昨日はあいにくのお天気でしたが、お友達のアジリティ大会の応援でお台場へ
久しぶりのお友達とも会えて嬉しかった~♪

そして夜は恒例の打ち上げと言う名の大宴会(笑) 

超楽しかった宴の様子はまたあらためて(*^^*)


今日からちょいと日にちを遡って、GW後半の出来事なんぞを
書いていこうと思いまっす♪
お付き合いいただけると嬉しいです(*^^*) よろちくび♪


まずは弾丸トラベラーから帰って来た翌日3日のことです!

お天気が良かったので久しぶりにニコタマへ

まずは大事なお昼ごは~~~ん(笑)

お店選びに迷ったあげく初めての『Allo』さんへ

テラス席ワンコOK♪

目の前にはニコタマの高層マンションが、ど・ど~~~ん(笑)

心なしか来店するお客様もオサレな感じっす(^^;

IMG_7662_20130512173213.jpg

こみちゃんがグラタンランチ(この日はシーフード)♪

IMG_7666.jpg

とーちゃんが本日のランチ(魚料理でこの日はカジキのソテー)♪

どちらにもスープまたはサラダ(キッシュ)、パン、コーヒーが付きます

allo.jpg

奮発して大好きなエシレバターも付けちゃった♪

グラタンはエビ・イカ・ホタテがたっぷりでウマーーーっ

カジキのソテーは粒マスタードがピリリときいててこれまたウマーーーっ
(何味なんだろ?よくわかんないけど美味しいっす・笑)

エシレバターをたっぷり塗りたくったパンが美味しすぎて
帰りにパンをテイクアウトしちゃったよ(笑)

くれ子ちゃんと言えば・・・
ニコタマという場所がそうさせるのか足元でいい子にしててくれますた(^^;


IMG_7660.jpg 

くれたん、パン美味しかったね(やっぱりちみっとお裾分け~)

大満足なランチのあとはのんびり歩いて多摩川河川敷の兵庫島公園へ

IMG_7678_20130512181358.jpg 

さぁ~~~思いっきり走っていいよーーー\(^^)/

IMG_7786_20130512182250.jpg



hyogoshima.jpg 

とーちゃんとかーちゃんの間を行ったり来たりが楽しいみたい(笑)

IMG_7806_20130512182252.jpg

なるべく周りに人がいない場所でパチリ♪

少し離れたところでの『オスワリ、マテ』もだいぶ出来るようになったね(^^;

IMG_7812.jpg 

またダッシュしに来ようね♪


【おまけフォト】

IMG_7675.jpg
昭和記念公園で初めて見かけた「シャガ」もキレイに咲いてたよ♪



illust3786_thumb_20130320161414.gif



☆ 遊びに来てくれてありがとです! またね~(*´∀`*) ☆




| 二子玉川 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二子玉川ライズでちみっと買い物・・・の巻♪


みなさま こんばんは~

前記事で昼ごはんを満喫した私達が次に向かったのが

『二子玉川ライズ』

くれあはカートかバッグにインで食料品・レストラン街以外は入ることができます!

なので、またまたこの姿で登場でっす(笑)

DSC00034_20120113222609.jpg 


DSC00035_20120113222646.jpg 
少しの間、我慢してちょ(^^ゞ 


今日はとーちゃんの希望でリバーフロント4F「HUNTER」さんへGO!GO!ゴォー! 

で、こちらを購入
DSC00002_20120113223331.jpg 

今、使ってるのがそろそろ潮時ちっくになってきたようなので・・・(^^ゞ

DSC00004_20120113224044.jpg   

並べると大きさはこんな感じ

DSC00001_20120113224312.jpg 
今まで使ってたものよりもかなり硬いです
(使ってみた様子は忘れなければ後日、紹介したいと思います♪)

お店でくれ子に向かってブーブーしてたら食いついたのでこれも購入(笑)
DSC00004 (2) 

DSC00003 (2)  
知育トイとミニぶた

くれ子とミニぶた
DSC00017.jpg 
取らねーよ(笑)

ミニぶただから咥えやすいみたい(^^ゞ

DSC00018_20120113225501.jpg 
どうするの? って思ったら、、、

クレートに連れ込んで遊んでました~(気に入ったようでよかった♪)


話はガラリと変わって、、、

先日、川崎大師へ初詣に行った帰りに
「じゃがバター」を食べたっていう記事を書きましたが

その時の美味しさが忘れられず

一昨日、蒸かしてみました~♪

DSC00001 (2) 

DSC00002 (2) 
くれ子にもバタ抜きでちみっとあげるね♪

DSC00004 (3) 
こみちゃん的、三大バター

カルピスバター、エシレバター、トラピストバター!!!

トラピストバターはR子ちゃんのお土産♪

おいちーーーありがとーーー!(^^)!

ちびちび塗って食べてるけど残り少なくなってきたよ~

やっぱり、北海道行かなきゃ!!!


ついでにもうひとつお土産ものネタ(笑)

DSC00012.jpg 
札幌へ帰省していたSさんからのお土産

いつもは「じゃがポックル」を買ってきてくれるんだけど、
今回はこっちにしてみたらしい(*^_^*)

うん、私はこっちの方が好きかもーーー♪



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ 


| 二子玉川 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT