| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヨロイズカさんでスィーツ休憩♪


(前記事の続きです)

ランチの後は小田原に来たら定番になりつつある
『一夜城Yoroizuka Farm』さんへ♪

IMG_5444.jpg



IMG_5439.jpg

くれたんにもちみーーーっとあげるね(^^;

(ランチの時に次のお店でおすそ分けがありまーす!って宣言しちゃったもんね・笑)


で、この日お買い上げしたのがこちらの3品♪

yoroizuka_20150302205300a71.jpg

イチオシは何と言ってもクレーム・ピスターシュ♪
ピスタチオのプリンなんだけど、すっごーく美味しいの~
上品な甘さで一度に2個は食える(笑)

IMG_5437.jpg

くれたんにはケーゼ(チーズケーキ)をおすそ分け♪

美味しかった?って聞いたけど
「ケチらないでもっと食わせろ~」的な視線を向ける
甘いもの好きなくれ子さんでした(*^_^*)


【おまけフォト】

IMG_5446.jpg

トイレに行った父を健気に待つ娘の後姿(笑)



★コメントありがとです!★
お返事ちみっとお待ちくださいまし~(*^^*)



☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 小田原・箱根 方面 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を見ながら昼ごは~ん♪


きょうから3月ですね~

40を過ぎた頃から3月になると
謎の体調不良に見舞われるオイラ( ̄▽ ̄;)

季節の変わり目なのか・・・

はたまた単なる加齢なのか・・・

(きっと後者・笑)

ま、悲しいかな加齢を止めることはできないので
無理することなく頑張りたいと思いやす(^^;


さてさて、梅まつりを楽しんだあとは
ランチのお店へれっつらごー!!!

IMG_5401_2015030114103073e.jpg

やって来たのは
『海がみえるお食事処 浜屋』さん

小田原方面に行くときに気になってたお店です

1・2階のテラス席がワンコOK♪

IMG_5415.jpg

帰りがけに外観をパチリとしようと思ってて忘れても~た!
(海沿いによくあるお土産もの屋さんみたいな感じです♪ HPはこちら⇒

IMG_5418_20150301141034457.jpg

お天気が良ければテラス席でご飯も楽勝だね\(^o^)/

IMG_5423.jpg

料理を待ってる間にサービスでいただいた練り物
(美味しかったので買ってかえっちゃった・笑)

この日注文したメニューは・・・

IMG_5426_201503011410519bd.jpg

たけ子が『海鮮丼』(金目鯛のおまけ付き)

IMG_5428.jpg

あたしが『アジフライ定食』

どちらも美味しくいただきました~♪

お店の方も感じが良かったのでまたぜひ食べに来よ~っと\(^o^)/



IMG_5419.jpg

くれ子ちゃんには次のお店でおすそ分けがありまーっす(*≧∀≦*)

ってことで、無理矢理つづく。。。(笑)



★あのんさん コメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)


☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




| 小田原・箱根 方面 | 14:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるはうすで昼ごは~ん♪


今日もお天気がいい こみ地方♪

とーちゃんは仕事なので朝からちゃっちゃと洗濯&掃除をして

再放送の2時間ドラマを見ながらPCカタカタしてまーっす
(プチひきこもり~~~笑)

ちなみに くれたんは時々鼻をグホって鳴らしながら爆睡ちう\(^^)/


では前記事の続きです!

待ってましたのお昼ご飯(笑)

1度来たかった小田原漁港へとやってきました♪

IMG_4371.jpg

【小田原ちょうちん灯台】


小田原に来たら1度来てみたかったお店『ふるはうす』さんへ」


IMG_4370.jpg

テラス席ワンコOKなんだけど・・・
HPを見たら備考にカートインなら店内OKって書いてあるのでカートで出動(^^;
吠えちゃうか聞かれたからジーッと見られなければ大丈夫なんですけどって答えたら
ご好意で奥の個室を案内してもらえました(感謝)

さ~てと何をたべようかな

DSC07769.jpg

DSC07768.jpg

ここはやっぱり新鮮なお魚が食べたいけど限定5食の海老フライ定食も捨てがたい

こういう時、だいたいとーちゃんがどちらかを頼んでくれるので
あたしが「ふるはうす海鮮丼」 とーちゃんが「海老フライ定食」に決定!

odawara3.jpg

海鮮丼は文句なく美味しいし、何といっても海老フライ
食べ応えがあって身がプリップリしてて美味しいのなんのって
あ~~~~~また食べたくなってきた(*≧∀≦*)


そうそう、くれたんにはお店の方からいただいた「かわはぎ」を。。。

DSC07770.jpg



odawara.jpg

それはそれはものすごい食い付きっぷりですた♪

相当美味しいんだろうなぁ

DSC07787.jpg



DSC07786.jpg 
残りのカワハギも早くちょーーーだいっ(by くれ子)


odawara2.jpg

持ち帰り用を売ってたのでお買い上げ~~~

くれたん、おうちでも食べれるよ~良かったね♪
(こみちゃんも試食してみよーっと・笑)


美味しかった~ ごちそうさまでした!

お店を出たあとは
「小田原さかなセンター」の「まぐろや」さんでマグロほほ肉と金目鯛の味噌漬け
八百屋さんでたくあんのぬか漬けを買っちゃった

店先でバーベキューができるのでお店で食材を調達して焼き焼きするのもいいかも♪

他にも行列ができてるお店がたくさんあってビックリ

小田原漁港、また来ちゃうかもーーー(笑)


【おまけフォト】

IMG_4372.jpg

譲り合って自由に焼き焼きして食べることができます(^^;
(昨年12月にオープンした「小田原早川漁村」の試食コーナー)


梅みて海鮮たべて、、、時間を見たら余裕の1時前(笑)

ここで帰るはずがない こみ家( ̄▽ ̄;)

お次はスィ~~~~~ツ食べにれっつらごー



illust4553_thumb.gif



☆ 遊びに来てくれてありがとです! またね~(*´∀`*) ☆




| 小田原・箱根 方面 | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |