| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どんぶり飯と生フローズンヨーグルト♪

(前記事の続きです)


成就院さんであじさいを楽しんだあとは・・・

お昼ご飯を食べに鎌倉駅までお散歩、おさんぽ~♪

結構暑い日だったんだけど
くれ子ちゃんはそんなのお構いなしで歩きまくり(^^;

で、歩くこと約30分・・・鎌倉駅付近に到着っ!

お昼ご飯のお店に向かう前に若宮大路沿いにある
『鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ』へ
こちらできゅうりをお買い上げ~6本200円って安いよね!

今度は朝イチで来て買いまくろうっと(笑)


レンバイから歩くこと数分、この日お昼ご飯のお店がコチラ↓↓↓

DONBURI CAFE DINING bowls』さん

IMG_9778.jpg

入って左側テーブル3席と右側カウンター席がワンコOKです♪

IMG_9765_20140630181137f58.jpg

くれ子ちゃんはカートでスタンバイちう\(^o^)/
(お水のサービスもありました~)


初めてだったのでどんぶりサイズはたけ子もあたしもMサイズに(サイズはS/M/L)
・鮭とイクラの親子丼 アボカドクリーム(こみ)
・名物!特盛り湘南釜揚シラス丼(たけ子)

bowls2.jpg

釜揚シラスタワーが見事でしょー(笑)
親子丼もシラス丼もペロリと美味しくいただきやした\(^o^)/

bowls.jpg

こちらは選べる前菜(上:彩り野菜とタコのマリネ 下:和野菜のラタトゥイユ)
マリネが大好きだからあたしがマリネにしたんだけどラタトゥイユも美味しかったでっす♪


この日はプチッと買い食いデー(笑)

どんぶり飯を食べたっていうのに早くも2品目(*^_^*)

IMG_9779_20140630214017ab3.jpg
カジキの串焼き(バジル風味)

またまた歩いていると・・・生フローズンヨーグルトの文字が目に飛び込んできた(笑)

『鎌倉ウッドベリーズ+(プラス)』さんの生フローズンヨーグルト・佐藤錦

IMG_9781.jpg

数種類ある中から好きなフルーツを選ぶとその場でヨーグルトアイスと混ぜて
作ってくれます♪
迷いに迷って佐藤錦で作ってもらうことに

一口食べて・・・うんまーーーーーい!!!(*≧∀≦*)
さっぱりした甘さとさくらんぼのつぶつぶがマッチしてて美味しいったらないの~
こりゃ、ほかのフルーツも美味しいに違いない

IMG_9787.jpg
くれ子ちゃんにもちみっとおすそ分け♪

美味しかったね\(^o^)/


このあと、小町通りでお漬物を買って鎌倉を後にしました。。。


そしてこの日は「暑い」を理由にもう1軒寄り道しちゃいました(笑)


続きます(^^;



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 鎌倉・湘南 方面 | 22:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江の島シーキャンドルと天海さんで昼ごは~ん♪


続きです♪ 

サムエル・コッキング苑にてたっくさんのチューリップを堪能した後は

そのまま江の島シーキャンドル(展望灯台)へ上ってみることに


IMG_2744.jpg



IMG_2757.jpg


エレベーターで展望フロアへ


IMG_2745_20130120174921.jpg

また富士山(笑)

当たり前だけど見晴らしサイコーです♪

IMG_2747.jpg



IMG_2749.jpg



IMG_2759.jpg 

どんだけ富士山好き?(笑)

いや~マジですんごく綺麗に見えたんだって・・・( ̄▽ ̄;)


この日は天気が良かったから、うーーーっすらだけどスカイツリーも見えたよん♪


ちみっとスリングから顔を出して外を見せたけど、、、くれ子ちゃん反応うっすーーー(笑)


『あたちは景色よりも肉だっちゃーーー(by くれ子)』


ごもっとも(笑)


スリングインしてるのもそろそろ限界なのでこの辺で下山することに

その前に。。。

コッキング苑に入る時は気づかなかった

顔出しパネルはっけ~ん!!!

当然出してみる(笑)

IMG_2792.jpg 

当然わからず(笑)

IMG_2789_20130120180328.jpg

なのでお約束のカクダイ(拡大)

笑顔じゃないけどかばええ~~~(*^^*)


そろそろお腹も空いてきたので(朝から動いてるから・笑)

昼ごはんを食べることに

江の島にはワンコOKのお店がいくつかあるので助かります

『ワンちゃんも一緒にどうぞ~』って声を掛けられると嬉しいよね♪

で、今回はこちらのお店で昼ごは~ん

IMG_2812.jpg

『磯料理 天海(あまみ)』さん

中に入って左側2テーブルがワンコOK

くれ子ってば早速店員さんにワンワンご挨拶(・・・と思いたい


DSC06896.jpg

食べる気マンマンだけど。。。食えませんのよ~(*≧∀≦*)


DSC06875.jpg

かーちゃんが海鮮丼


DSC06878.jpg

いか焼(←メニューにあるとついつい頼んじゃう一品・笑)


DSC06880.jpg

とーちゃんが金目鯛おさしみ丼

お味噌汁、お新香、小鉢がそれぞれ付きます

とーちゃんと半分こして食べたんだけど、どれも美味しかったぁ(*^^*)

他にも、活かわはぎさしみ とか いせえび丼 とか サザエのつぼ焼き とか

うまそ~なメニューがてんこ盛りなので、また来ようっと(笑)

ごちそうさまでした♪


昼ごはんを食べ終わったのが1時ちょい過ぎ

これで家に帰るのはもったいないのと江ノ電にも乗りたかったので

急遽、鎌倉へ行ってきちゃったーーー(^^;

小町通りを歩いて、あたしがお漬物屋さんで試食三昧している間に

とーちゃんとくれ子はワンコOKのお店を開拓してたらしく

1件お店を見っけてました(やるじゃん・笑)

あとはプリンセスきのこで『あげまっしゅ』っていうシイタケのフライを食べて

DSC06897.jpg 


鎌倉を後にしたのでした。。。(ちゃんちゃん♪)


江の島に戻ったらちょうど夕焼けが綺麗だったので

またまた富士山をパチリ

IMG_2848.jpg


これで帰るつもりが・・・


DSC06903.jpg

やっぱり食べちゃうよね(笑)

しかも今回はたこじゃなくて伊勢海老だよーーー

食べて言うのも何だけど

たこの方が好きかも( ̄▽ ̄;)


IMG_2821.jpg

うんうん、また来ようね\(^^)/




illust4553_thumb.gif 

※コメントのお返事ちみっと待っててくださいね~


♪ 今日も遊びに来てくれてありがとです! またね~(^-^)/ ♪




| 鎌倉・湘南 方面 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |