| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と箱根旅♪③

(前記事の続きです)

箱根旅の2日目はほんの少し足を延ばして
『御殿場プレミアム・アウトレット』へ

・・・その前に『箱根関所』へ寄って見ることに
お土産も買いたかったし~(^^;

まずは箱根関所をチラ見♪

IMG_4256.jpg



IMG_4259_20150914195440920.jpg



IMG_4263_2015091419544026d.jpg



IMG_4264_20150914195442853.jpg

この道の突き当りが箱根関所の入口になります

右手のお土産屋さんに斬新な顔だしパネルがあったのでパチリ(笑)

IMG_4268_20150914201644809.jpg



IMG_4273.jpg

まっくすちゃんは姫の顔出しパネルでパチリ♪

IMG_4270.jpg



IMG_4276.jpg

入口で『はこジ郎』と記念撮影\(^o^)/
はこジ郎をパチリとしてたら箱根関所のスタッフさんが撮ってくれました♪

※はこジ郎・・・箱根ジオパーク公式マスコットキャラクターで
箱根のはこ、ジオパークのを取ってはこジ郎といいます
ジオパークは地球活動の遺産を主な見どころとする自然の中の公園です(ウィキより引用)

中には入らなかったけど妙に楽しかった、箱根関所(笑)
きっと、はこジ郎がいたからだな(^^;

そして『箱根関所・旅物語館』でお土産をゲットして
次なる場所『御殿場アウトレット』へ

到着した頃にはだんだんと雲行きが怪しくなってきたので
急いで買い物することに~(まーちゃんとアタシが・笑)
なんとアバクロでオソロのパーカを買っちったーーー
ま、サイズはXS(まーちゃん)とL(こみちゃん)だけどね( ̄▽ ̄;)

ランチはフードコートのテラス席で

gohan_20150914210758d7c.jpg

御殿場のアウトレットはワンコにはちみっと優しくないけど・・・
お店が充実してるからまた来たいな~

ポツポツと雨も降ってきちゃったので
フランフランで雑貨を買ってシャトルバスで駐車場に戻って
解散となりました!

まーちゃん、パパさん、まっくすちゃん、クーちゃん
2日間楽しかったね♪ありがと~ん\(^o^)/
また行こうね!


【おまけフォト】

IMG_4278.jpg
シンクロ姉妹♪
かわええーーー(*´艸`*)





★まっちぃ 拍手コメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)


☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 箱根【宿泊】 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と箱根旅♪②

(前記事の続きです)

お宿は芦ノ湖近くのプチホテル『クリンゲルバウム』さん⇒HPはこちら

IMG_4175.jpg
ホテル外観


IMG_4147_20150913132421bdf.jpg
エントランス


IMG_4145_201509131324174a6.jpg
お部屋

別棟に貸切露天風呂もあります♪

夕ご飯まで少し時間があったので
ホテル周辺を散歩してみることに

IMG_4163_201509131330584e1.jpg

なかなかイイ感じで歩くクーちゃんとくれ子♪

IMG_4167.jpg

またまた芦ノ湖畔を散歩~

IMG_4173_20150913133440ac2.jpg



IMG_4168.jpg

娘達にビックリして木の上に避難しちゃった猫ちゃん

IMG_4171_2015091313310859e.jpg

まだ子猫ちゃんかな?驚かしてごめんね~

IMG_4172_20150913133106626.jpg

無事に下りれたかしらん?

みんなでお散歩楽しいね~
ってほとんどお散歩の様子を伝えきれてないけど(苦笑)
ま、いつものことだ~ね(^^;
たぶん、その辺はまーちゃんに任せることにして・・・
そろそろお宿に戻るよ~

そして、夜ごはん♪

IMG_4179_20150913133442715.jpg

お酒が飲める派の3人は赤ワインをボトルで~

oyado.jpg

スープ、魚料理、肉料理、デザート、紅茶、パン
優しいお味で美味しかった~
(コース料理って滅多に食べないからテンション笑)

ごちそうさまでした♪


お風呂は、くれ子をまーちゃんファミリーに預かってもらって
我が家から先に入ることに

IMG_4195.jpg

まーちゃんの膝上でくつろぐ くれ子(^^;

露天風呂にはリードフックもあるので同伴OK。
(もちろん湯船に入れるのはNG)


まーちゃんとパパさんが露天風呂に行ってる間

クーちゃんはドア付近で忠犬っぷりを発揮!

IMG_4238.jpg

まっくすちゃんは割と平気でたけ子にナデナデされたり
こみちゃんにもナデナデさせてくれますた~\(^o^)/

IMG_4240.jpg

ちみっとだけ多頭飼いごっこができるのもお友達との旅ならではですな~

枕が変わっても余裕で寝れる こみ家(笑)
ぐっすり就寝、スッキリ起床(* ̄∇ ̄*)
朝ごはん前に散歩しちゃった♪
やっぱり朝んぽって気持ちいいね~

で、朝ごはんはこんな感じ

oyado2.jpg

朝ごはんもしっかり美味しくいただきました~

ごちそうさまでした♪


身支度をして早めにお宿をチェックアウト
クリンゲルバウムさん、お世話になりました!

次回、箱根旅・2日目につづく。。。(*^_^*)





★まっちぃ 拍手コメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)


☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




| 箱根【宿泊】 | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と箱根旅♪①

おはようございます!

各地で大雨の被害がでていますが
みなさま、お住まいの地域は大丈夫でしょうか?
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです

・・・と思っていたところ
明け方発生した東京湾を震源とする地震!!!
ちょうど起き抜けだったから寝ぼけつつ
また無駄に騒いでしまった・・・
たけ子に「くれ子の方がよっぽど落ち着いてる」って
言われショボボ~~~ンな こみです(反省)


それでは前記事で予告?した通り
箱根旅、本編を書きたいと思います♪

今回の箱根旅、お友達『まーちゃんファミリー』の
次女・クーちゃんがイヌリンピックで無料宿泊券を
ゲットしたっていう情報を聞きつけ・・・
箱根は神奈川県なんだから「こみ家も一緒させろぉー」って
意味不明な理由で半ば強制的に同行しちゃったのだ(笑)
まーちゃん&パパさん、さんくすっ♪


旅行1日目は東名・海老名SAで待ち合わせ
我が家が朝ごはんをしてるとまーちゃんファミリーも到着
しばしお喋りの花を咲かせつつ次なる場所へ出発!!!


小田原にある『釜くら』さんでランチ

IMG_4097_20150912112549208.jpg



IMG_4098.jpg

テラス席、ワンコOKです

IMG_4100_2015091211255208d.jpg



IMG_4112_201509121132480d2.jpg 

娘達には焼き鳥(味付け無し)とお水のサービスがありま~す\(^o^)/

kamameshi.jpg

こちらが飼い主達オーダーの釜めし♪
横川の釜飯も美味しいけど出来立ての釜めしは格別!
美味しかった~

IMG_4105.jpg



IMG_4111.jpg



IMG_4115_20150912113251a0b.jpg

上から、くれ子・まっくすちゃん・クーちゃんの3娘は焼き鳥をもらえて
笑顔♪笑顔♪なのでした~


そしてお次は箱根方面に来たら必ずと言っていいほど立ち寄る
『一夜城 yoroizuka farm』さんでスィーツ休憩♪

yoroizuka_20150912113253f43.jpg

やっぱりピスタチオのプリンはウマーーーっ!

IMG_4129.jpg

んんっ?クーちゃん、髪型変えた?

IMG_4132_20150912114851849.jpg

思いっきりパパさんに遊ばれる クーちゃんでした(笑)


ヨロイヅカさんを後にいよいよ箱根へ上陸でーーーっす

IMG_4143.jpg

芦ノ湖畔を散歩して~

IMG_4136_20150912114853e4c.jpg



IMG_4137.jpg



IMG_4140_20150912114856f57.jpg

箱根神社で参拝して~

お宿に向かいました♪

次回につづく。。。(*^_^*)





☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/


Thank you so much.




| 箱根【宿泊】 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

