| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バワった後はしつけ教室・・・の巻♪

前記事の続きでっす♪

バワリーキッチンを出た後は再び駒沢公園へ戻って少しだけ散歩~

IMG_8603.jpg 
気持ちいいくらいに尻尾ぴーーーんっ

IMG_8612.jpg 
かーちゃんイチオシ♪大好きな『ベロ出しダッシュ写真』
このくらいな感じがカワエエーーー
(ベロ出し具合の度が過ぎるとブサ顔の収拾がつかなくなっちゃうからね・笑)

IMG_8624.jpg 
後ろ姿。。。これまた愛おしい

IMG_8626.jpg 
ちなみにボッサーな髪型のとーちゃんは近々トリミング予定(^^ゞ

DSC00063.jpg 
帰りの車内、、、すでに洋服脱ぎ捨ててます(笑)


そして毎週土日のどちらかでしつけ教室に参加してるくれ子さんの様子をちみっと。。。

IMG_8632.jpg 
教室に入ってすぐの尻尾センサーはこのくらい

IMG_8633.jpg 
何やら打ち合わせちう!な父と娘♪

IMG_8635.jpg 
おぉっ、今日はやる気十分じゃん
さっきの駒沢公園みたいに、尻尾ぴーーーんだね\(^o^)/

でも・・・

IMG_8638.jpg 
お友達が教室に入ってくると。。。途端にシュルルルル~って下がっちゃう
わっかりやすいセンサーだわ~(笑)

でもね、以前だったらもーーーーーっとインしてたからこれでもだいぶ良くなってきたのだ

IMG_8639.jpg 
ワンワンもしなかったし(正確には先にされちゃったから・笑) 

IMG_8640.jpg 

IMG_8644.jpg

IMG_8641.jpg 
キンチョーの大あくび一発!!!

IMG_8643.jpg 
今日もなぜか『マット』(笑) なんとか出来たね♪

IMG_8651.jpg 
これも久しぶり~な『ハンドリング』
みんな飼い主さんに身を委ねちゃって何だか可愛い光景ですた~(*^_^*)

IMG_8653.jpg 
おやつが貰えるんじゃないかとジッと他の飼い主さんを見つめるくれ子さん

IMG_8654.jpg 
良かったね~おやつ貰えて(笑)
初めて会った方だったけど、おやつの魅力は絶大らしく喜んで食ってました♪

おやつの力!恐るべ~し~~~(^^;


【おまけフォト】

IMG_8648.jpg 
この日のくれあ嬢はベロ出しまくり~か・かわええ!!!


しつけ教室が終わった後は、横浜の『そごう』へ
『そごう』はレストランフロアと食料品フロア以外なら抱っこかバッグインOK

くれ子にはスリングから顔だけ出して買い物に付き合ってもらったのだー
大人しくしててくれてありがとね♪



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ 



| しつけ教室 | 22:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室で頑張るだっちゃ・・・の巻♪

みなさま こんばんはー

前記事、横浜赤レンガ倉庫を楽しんだあとは週末恒例の「しつけ教室」へ !

しつけ教室と言っても卒業したワンちゃん対象のクラスなのでゲームをしたり
遊んだりしながらのんび~り楽しむ感じです♪

残念ながら3月で一旦、教室が終わってしまうので今後の社会化トレーニングを
どうしようかな?っていうのが今の悩みゴトです。。。


IMG_8532.jpg 
今日も頑張ってくるでっす

IMG_8539.jpg 
やる気はマンマン、ヤングマンだっちゃ (なんだ、それ・笑)

道が空いていたので予定時刻よりだいぶ早く着いてしまったので併設されている
ミニミニドッグランで走らせることに~
・・・が、まったく走ろうとせず(笑)とーちゃんが歩くとウロウロ付いてまわるだけ~

とーちゃん、眠かったらしくベンチでひとやすみ

すると遊びたいのか執拗にちょいちょいするくれ子さん
IMG_8558.jpg 
走らないけど遊びたいらしい(笑)

IMG_8559.jpg 
とーちゃん、あしょぼーでっす

IMG_8560.jpg 
かーちゃん、とーちゃん起きないでっす
しつけきょーしつにおくれるだっちゃ


へっ?もうそんな時間。。。ホントだ!くれちゃん 早くとーちゃん起こして~

一生懸命起こそうとするくれ子さん
IMG_8562.jpg 

IMG_8564.jpg 
どうにか起こすことに成功して持ち上げられちゃうくれ子さんです(笑)

それでは、いざっ!教室へ

いつものようにみんなとご挨拶をしてからゲームに入ります

くれあはまだ他のワンちゃんみたく挨拶はできないけど、それでも最初の頃に比べたら
だいぶワンちゃんに近づけるようになってきたのは嬉しい限りです(*^_^*)

IMG_8569.jpg 
尻尾もだいぶ上がってまーす♪  その調子!その調子!いいよ~~~くれ子っ

IMG_8575.jpg 
デヘヘ~照れるでっす

この顔だけ見ると楽しそうだよね(実際はかなり緊張してると思うけどね。。。)

IMG_8580.jpg 
ジッとおやつが出てくるのを待つ、くれ子さん(笑)

おやつの為なら、苦手なワンちゃんが近くにいても大丈夫みたいっす!(^^)!

この日も、私ととーちゃんが少しだけ教室からいなくなる作戦を決行!

姿を見られないようにそーっと様子を伺うと・・・

超楽しそうに先生とイチャイチャ
他のワンちゃんのパパさんやママさん達に「くれあちゃーん、おいで~」って呼ばれたら
「あいよ~」とばかりに駆け寄りおやつをパクパク (この調子の良さは誰に似たんだろう?^^;)

先生の入ってきていいですよ~の合図で教室に戻ると、かーちゃんのことは完全にスルーして
とーちゃんへ猛ダッシュするくれ子さん(激しく凹むこみちゃん・・・ちーん)
くれ子の社会化トレーニングも大事だけど、、、
母と娘の絆を深めるトレーニングも大事だと思った瞬間でした(ちゃんちゃん♪)


【おまけフォト】

DSC00006_20120219161154.jpg 
あたちも社会化トレーニング頑張るから、かーちゃんもあたちとの絆を深められるよう
日々精進するだっちゃ♪

ち・ちきしょーーーヘソ天で言いやがった(笑) わ・わかってるともっ( ̄∀ ̄;) 



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ 


| しつけ教室 | 21:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたしつけ教室の話です・・・の巻♪


みなさま こんばんはー

昨日は午後からしつけ教室でした♪

DSC00102_20120205210217.jpg  

そっか、なんてったって「2012年はニューくれ子」で行くんだもんね(笑)


IMG_8130.jpg 

IMG_8133.jpg 

IMG_8134.jpg  

IMG_8135.jpg 
ゲームが始まるまで「ツイテ」の指示でとーちゃんの左側を歩く、くれ子さん
写真だとあんまりよくわかんないですな~(笑) ふざけてるみたいだよ(^^ゞ

「ツイテ」「オスワリ」「フセ」「マテ」「タッテ」「オイデ」なんかをランダムに繰り返し練習


さて、今日一つ目のゲーム

スタート地点とゴール地点にカラーコーンを等間隔に4つ置きます

スタートでオスワリをさせてから「ツイテ」の指示でカラーコーンの間を
脚側でジグザグに歩きます

ゴールしたらそこで「オスワリ」「フセ」「オスワリ」してからまた「ツイテ」で
スタート地点に戻ります

スタート地点で「オスワリ」「マテ」をかけて、少し離れたところにある
カラーコーンをタッチしてワンコの元へ戻り「ツイテ」で一つ目のコーンを
グルリと回ってまたスタート地点に戻り「オスワリ」で終了

こんな感じのゲームです
(なんかよくわかんない説明でスミマセン・汗)

他のワンちゃん達が難なくクリアしていく中、いよいよくれ子さんの番です!

・・・と、ここで予期せぬアクシデント?が

少し遅れてきたワンちゃんが入口で元気よくワンワン♪ワンワン♪

こうなるとビビリのくれ子はワンワンする入口付近が気になって仕方ない様子
とーちゃんの「オスワリ」も聞こえてるとは思うけど、全然「オスワリ」できず

うぅ・・・もうダメだ

どうしたもんかと思ってたら、先生がそのまま「ツイテ」で行っちゃっていいって
ことで変則スタート(笑)

歩きだしちゃえば何とか最後までやることができたのでホッと一安心(^^ゞ

う~ん、ニューくれ子だったのに今回はダメだったねぇ

まだまだ課題はたくさんだなぁ~

IMG_8139.jpg 

ゲームが始まるまでは洋服を着てたけどあまりに嫌がるので急きょ、はだかん坊に!
この方がくれ子っぽいけどね(笑)

IMG_8140.jpg 
ベロなんか出しちゃってカワイイな~もぉ~(親バカです・笑)

IMG_8145.jpg 
おやつをもらってすぐに逃げる気だな(笑)

IMG_8150.jpg 
トイプーのエルちゃんに、こんちはー
これもおやつがなせる業だったりするのよね(*^_^*)

IMG_8155.jpg 
今日はあまり尻尾がインしてないね

IMG_8157.jpg 
うん、いい顔だ!

さて、本日二つ目のゲームは「生き残りゲーム」

飼い主の左脚側で先生が言う課題を制限時間内にクリアして
最後まで残ったワンちゃんが勝ち~

第一の課題:オスワリ→フセ→オスワリ

第二の課題:オスワリ→タッテ→フセ→タッテ

第三の課題:オスワリをさせマテをかけて1mほど対面で離れてから
「ツイテ」で脚側につかせ「オスワリ」

第四の課題:「ゴロン」を2回

第五の課題:「吠えろ」を3回

くれ子さん、頑張ったけど第三の課題の時にツイテで
近くにいたワンちゃんにまさかの接触!!!
これで時間内にオスワリが出来なくて脱落しちゃいました~

最後の課題に3頭のワンちゃんが残ったんだけど、みんなちゃんと
「吠えろ」が出来たからスゴイな~と感心

吠えろ!ワン、吠えろ!ワン、吠えろ!ワン

よぉ~~~し今年の目標は「吠えろ」をマスターだ(ムリムリ・笑)

IMG_8175.jpg 

IMG_8181.jpg 

IMG_8185.jpg 

IMG_8187.jpg 

IMG_8189.jpg 

IMG_8195.jpg 

実は前々回からゲームが終わった後に、私とダンナが少しの間教室の外に出て
くれ子をひとりにするっていう試みを始めてくれた先生

私達の姿が見えなくなったら絶対に椅子の下か端っこに逃げると思いきや
逃げるどころか先生や他の飼い主さんに「くれあ~おいで~」って
呼ばれると嬉しそうに走って行くではないか!!!
これにはビックリ(笑)
え~~~ビビリっ子のくれ子はどこに行ったぁぁぁ???
近くにいるワンちゃんとは絶妙な距離を取ってはいるものの
おやつもガンガン食べてるし!(^^)!
他のワンちゃんにガウガウする素振りも見せないし

この間、5分ぐらいかな
たった5分でもひとりでいれることが出来るってところが見れて
妙に嬉しかったです!(内心ドキドキだったけどね)

くれ子の成長を見た!そんな瞬間でしたーーー(*^_^*)


【おまけフォト】

IMG_8161.jpg 
とーちゃんの手が邪魔!!!!!
久しぶりのキャワワな一枚が撮れたぁぁぁ
ベロ出し、大好きっ(≧∇≦)

しつけ教室の後は、時間も早かったのでそのままグランベリーモールへ
ホントにこみ家のテーマパークになってます(笑)
次回、ちみっとだけその様子をお届けしますでっす♪



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ 


| しつけ教室 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT