2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮ヶ瀬湖畔園で遊ぶの巻パート3(最終回)


パート2で全部書きやがれ~って感じもしますが・・・(笑)

宮ヶ瀬ダム編です!

IMG_0382.jpg
首都圏最大級のダム貯水池

IMG_0392_20110429193513.jpg
くれあ、かーちゃんを隠してくれっ(かーちゃんは横にたくましいから無理だと思うです!)

IMG_0393.jpg
よ~し、たくましいかーちゃんを見せてやるっ(笑)
ブログで仲良くしてもらってる『権太商会』のゴンちゃんが日記で格好よく担がれてる姿を
見て一度やって見たかったのだ!!!
う~ん何か違うなぁ。。。
くれあ、どう?(かーちゃん、なかなか良い眺めです!でももうちっと担ぎ方を練習するです)
心の中でちっちゃなガッツポーズをする私でした(笑)

エレベーターを使ってもダムの下までは行けますが気になる乗り物を発見!
IMG_0437.jpg
ケーブルカーとかロープウェイとか結構好きな私(笑)これは乗るしかないでしょ~
はて?くれあちゃんは乗れるのかしら?と思っていたら操作するおじさんが「わんちゃんも
一緒で大丈夫だよ~」
IMG_0395.jpg
宮ヶ瀬湖周辺の乗り物はペットOKでした!!!
さて、この乗り物は「インクライン」といいます↓
IMG_0396.jpg

さっきのおじさんがもう少しで出発すると言うので急いで切符を買って乗り込みました
(インクラインも貸切状態でした)

インクラインの中からダムの下をパチリ
IMG_0403_20110429220615.jpg
ジェットコースターなら絶対に乗らない(笑)

IMG_0407.jpg
(かーちゃん、他に人が乗っていないからと言ってはしゃぎ過ぎです!)すまん~
約4分程で下に到着

IMG_0413_20110429221035.jpg
あの上から水がドバーっと放流されるわけね・・・見たかった~
IMG_0420_20110429221622.jpg
この丸いヤツはなんだ?と思ったら水がドバーっと流れるところの管でした(で・でかい)
ダンナよ!ちゃんと説明を読んでくれてありがとなのだ

そんなに長居をするところでもないのでエレベーターで上に戻りました

IMG_0429.jpg
ダムの水になった気分で下をパチリ(笑)

ダムでこんなに盛り上がる“こみ家”です

IMG_0387.jpg
くれあも思わず“尻尾ピーン” あーーーっ、おちりの穴が丸見えだ
IMG_0421_20110429223736.jpg
真横からの“尻尾ピーン” なんかとっても楽しそうだIMG_0435.jpg
なんちゅー格好だよ(笑)

ほぼ正面からの“尻尾ピーン”だったのに尻尾の先っちょが写ってないよ~
IMG_0427.jpg

そうだ、パート2で載せようと思って忘れちゃった写真を載せまーす
これ、何だと思いますか~?
IMG_0206.jpg
何かの実かな?と思ったけどそれらしい木があるわけでもなく・・・

正解は↓↓↓
IMG_0202.jpg
「ニホンジカ」のうんPでした(拾わなくてよかった~)


くれあを自然いっぱいな所で遊ばせてあげたいと思って来た宮ヶ瀬だったけど一番楽しんだのは
私だったかもしれない
水遊びの時に片足が沼地にハマってドロドロになったけど(笑)なんかそれも楽しかった~

さてと、次はどこの公園に行こうかな(*^_^*)

【おまけフォト】
IMG_0444.jpg
やっぱり帰りはこの通り~
そして私もしっかり夢の中~~~

とーちゃん、いつもいつもホントにありがとう(感謝)

そして、ダム日記(笑)を読んでくれた皆様。。。ありがとでした♪


| 神奈川 | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

