2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日やらなくちゃ!の巻


それは『歯磨き』

日曜日に健康診断を受けたのですがその際、少しだけど歯石があることが判明!
まだ、ついて間もないから毎日少しずつ歯磨きしてくださいってことなので・・・

今までサボっていた歯磨きを本格的に始めることにしました~

DSCF2060.jpg
歯ブラシは赤ちゃん用のものを使用
以前はワンコ用の歯ブラシを使ってたんですがカミカミしすぎてボロボロになった為
新しいのを購入しました
歯磨きは前から使っている青リンゴ味のジェルタイプを愛用してます(*^_^*)

さて、歯磨きの様子はこちら↓↓↓

DSCF2061.jpg
とーちゃんにがっつりホールドされてガシガシされちゃうくれあ嬢

DSCF2070.jpg
横で「くれあイイ子だね~偉いね~頑張れ!頑張れ!」と声援を送るかーちゃん(笑)

DSCF2071.jpg
あまりガシガシし過ぎると歯茎を痛めちゃうので少しずつ少しずつ、毎日行うのが
いいようです!

DSCF2089.jpg
歯磨きの憂さをうまっちで晴らすくれあ嬢

DSCF2090.jpg
【うまっちもアタチと一緒に歯磨きするですっ うりゃうりゃ~】

くれちゃん、残念だけどうまっちは歯磨きできないんだよーと優しく諭すと。。。

DSCF2098.jpg
【ほえっ?】

うまっちと一緒に歯磨きできないことがわかって拗ねちゃうくれあ嬢
DSCF2094.jpg
『ザ・だんご虫~(笑)』 遊んでしまった


【くれあの独り言】
IMG_1654.jpg
青リンゴ味のジェルをペロペロしたくて口を開けると、とーちゃんがアタチを押さえて
ガシガシするです!
かーちゃんは横で頑張れ、頑張れってウルサイです!アタチは十分頑張ってるです!
イケメン先生が毎日少しづつでも歯磨きしてくださいね~って百万ドルの笑顔で言ってた
からアタチ頑張っちゃうです!
とーちゃんアタチが嫌がってもガシガシよろしくでっす!


| 日常 | 23:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

