2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHIZEN(シゼン)で昼ごは~ん・・・の巻♪

羽根木公園でたくさんの梅を楽しんだあとは、、、もちろん昼ごは~ん(笑)

この日、お邪魔したのは千駄ヶ谷にある『SHIZEN』さんです

ネットで偶然みつけたお店

おぉーーー焼き魚定食とかあるじゃないかーーー!!!

ちなみに夜は秋田料理を中心に食事とお酒を楽しめるようです(HPより)

DSC00786.jpg 


DSC00806.jpg 
1Fが陶器のギャラリー
2Fがカフェになってます

DSC00805.jpg 
店内ワンコOKだけど1F入口の横にもテーブルがあったのでこちらでも食事が
できるのかも・・・

私達もお腹ペコペコだったけど、、、もうひとりお腹ペコペコ星犬が

DSC00770.jpg 


DSC00772.jpg
くれちゃん、、、残念だけどくれちゃん用のメニューは無いのだ。。。ごめんねぇ

DSC00779.jpg 
くれちゃん、、、すまぬっ
 
今日はそのアキレスを忘れちったからササミで我慢してくれ。。。

とーちゃん大失態(笑)

ワンコ連れなので12時オープンと同時に入ろうと10分前くらいにお店に到着したら
すでに可愛いヨーキーを連れた2組のお客さんが並んでました~

1Fのギャラリーを窓越しに見ていたらオープンの時間になったので店内へ

ちみっと狭い階段の踊り場に置いてあった三輪車をパチリ

20120325SHIZEN.jpg  

二人席のテーブルなので、くれ子はとーちゃんの足元でステイ

DSC00790.jpg 


DSC00792_20120331141456.jpg 
でも大人しくしてるはずもなく、隙あらば隣のソファー席にもぐって探検しようとするくれ子さん

こんな時、アキレスがあれば・・・(笑)

足元でおとなしく待てるようになるのが目標なんだけどまだまだまだまだ無理みたいーーー

ランチのメニューがこちら(外に張ってあったのをパチリ)
DSC00804.jpg 
素晴らしい魚三昧メニュー

悩みに悩んで、私が「焼き魚三種盛り定食」とーちゃんが「一夜干しハタハタ定食」

ご飯は白米・玄米・五穀米から選べます(もちろん白飯命夫婦なので白米で・笑)

これに、味噌汁・サラダ・小鉢・お新香・ミニフルーツが付きます

DSC00787.jpg 

DSC00798_20120331143308.jpg  
もっとてんこ盛りでもいいくらい(笑)

DSC00796.jpg 
『焼き魚三種盛り定食』 サバ・ホッケ・サンマの塩焼きが一堂に会してる~~~(笑)

DSC00797_20120331143620.jpg 
『一夜干しハタハタ定食』 メインのハタハタ2匹にサバ・ホッケ・サンマの塩焼き1品が選べます
ダンナはホッケが大好きなので迷わずホッケをチョイス

ハタハタは頭からガブリと食べれちゃいます!身もプリップリでうまーーーーーっしゅ

DSC00799.jpg 
ミニフルーツ(ブドウとリンゴ) かなりボケボケ~


DSC00794.jpg 
私達がムシャムシャ食べてると、、、ジ~~~ットリ熱い視線を送り続けるくれあ嬢

DSC00795.jpg 
せっかくマットを敷いたのにすぐにこっち側に出て来ちゃうくれあ嬢
(キャリーバッグで囲うも効果なし・笑)

DSC00801.jpg 
そうそう、そっちにいなきゃ

これも訓練だよ~(←一体なんの訓練?)

それにしても、ヨーキーちゃん達一度もワンワンしなかったなぁ~
くれ子はちみっとだけワンワンしちゃった
注文を聞きに来てくれた店員さん(女子)にワンワンしなかったから安心して気を抜いていたら
突然、ワンっ♪ワンっ♪ え~~~~~何でいま?(笑)
きっと何か言いたかったんだろうけど、まだ理解できないとーちゃんとかーちゃんで申し訳ないっ

アキレスを出しやがれ~のワンワン? それともあたちも椅子に座らせろ~のワンワン?
やっぱり魚を食わせろぉ~のワンワン?

こみちゃんは椅子に座らせろ~だと思うんだけど・・・(^^ゞ

そんなことを考えながらワンワン分析なんぞしてみると案外楽しいかも~


日曜のランチだったけど、続々とお客さんが来てアッいう間に満席

料理も美味しかったし、店員さんもとても感じが良かったのでまたぜひお邪魔したい
お店になりました♪


帰りはお店の周りを少しだけ散歩して家に帰ったのでした


梅も楽しめたし昼ごはんも美味しかったし。。。この日は楽しかったね、くれあ

DSC00811.jpg 
やっぱり、ちみっと疲れちゃった?

家に着くまで寝てていいよ~って言ってるかーちゃんが爆睡でした(ちゃん♪ちゃん♪)


【おまけフォト】
DSC00778.jpg 
超笑ってまーーーす(≧▽≦)



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ 



| 表参道・原宿・渋谷 方面 | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

