2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢へ日帰り旅行2012 【その3】


神社から歩いて5分ほどのところにある『見晴台』へやってきました

IMG_7910_20120930222515.jpg


IMG_7911.jpg
ここも県境なのね(笑)

見晴台っつうぐらいだから・・・

DSC03578.jpg

雲が多かったけどかなりの眺望最高でっす(でも暑かった~)

日帰り旅行の悲しいところはひとつの場所に時間を多く割けないことだよね・・・
慌ただしく写真を撮って、見晴台を後にしました♪


そして、次なる場所へ移動する途中、国道146号線を走っていると
何やら楽しげな看板を発見!!!

DSC03582.jpg

『メロディーライン』ですとーーー

DSC03583.jpg

ほんと~~~?(笑)

DSC03584.jpg 
(只今、メロディー演奏中

ホントだーーー(笑)
「おお牧場はみどり♪」が聞こえるよーーー\(^^)/

DSC03585.jpg

た~の~し~~~♪♪♪

年甲斐もなくとーちゃんと二人で大合唱したのは言うまでもありません(笑)

【メロディーラインのしくみ】

路面に小さな溝を連続的に作ると、その上を車が走行するときに
走行音が溝に反響して音が出ます
溝の間隔が狭いと高い音、間隔が広いと低い音になる特性を利用して
メロディーを奏でています
(北軽井沢観光協会HPより引用)

群馬県にはこの他にも数箇所に設置されているようなので
他のメロディーラインも通ってみたいなぁ


しばらく走ると次なる目的地が近づいて来ました♪

IMG_7918_20120930225913.jpg


IMG_7921.jpg 

『ルオムの森』

karuizawa05.jpg
もっと時間があれば散策できたんだけど(笑)
くれ子さんのおさしんを撮るだけになってしまった・・・

IMG_7931.jpg

IMG_7940.jpg

IMG_7943.jpg

う~ん、のんびり過ごす場所だったね、、、くれたん(笑)


ささ、次の場所へ急ぐよーーー(まったく慌ただしい旅行だよね・笑)


明日以降、【その4】へ続きます♪


illust4553_thumb.gif



| 軽井沢〔日帰り〕 | 23:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT