2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ・ダニ虫よけ対策!


我が家、ノミ・ダニ対策としてスポットタイプの薬は病院で推奨してる
『プラク-ティック』っていう薬を使用してます。
くれ子はずっとこれを使ってて特に不調になることもないので
12月まで毎月おやつで気を逸らせながら首の後ろにタラリンです(^^;

唯一、去年と違う点と言えば・・・

体重が4.5キロを超えてしまったので
11キロまでのワンちゃんと同じ用量になってしまったってこと

まとめて購入すると少しお得になるんだけど
少しでも体重が減ることを願って毎月購入にしました(笑)

そろそろ、来月の分を買いに行く時期なのに・・・

体重は減ってましぇーーーん( ̄▽ ̄;)

くれ子ぉー毎日のさんぽ、ガンガン歩こうね♪
(って思った途端、梅雨入りしちゃった。。。。う~ん、困った!)


そして今年もこちらを購入♪

DSC09278.jpg



DSC09279.jpg

お友達がつけてるのを見てカワイイな~って思って去年から使ってます♪

DSC09281.jpg

くれたん、カワイイーでしょ これ♪
おやつじゃないからね~

DSC09283.jpg

蚊やイヤ~な虫を追っ払ってくれるんだって!

DSC09298.jpg

よろしい(笑)


あとは定番のレニームやハーブを使ったスプレーをシュッ!シュッ!シュッ!


そうだっ、くれたんの予防も大切だけど・・・

こみちゃんも蚊に好かれる0型だから万全な対策考えなきゃ~(笑)

って、すでに刺されてるし( ̄▽ ̄;)



illust3786_thumb_20130320161414.gif



☆ 遊びに来てくれてありがとです! またね~(*´∀`*) ☆





| 日常 | 22:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

