2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだわら de 初体験♪


こんばんは~


やっとこさ写真の整理が出来たので
『小田原で初体験♪』お送りしたいと思いやす\(^o^)/


日曜日、こみ家としてはかな~りゆっくりめの出発で小田原へ♪

二週続けて小田原にやって来た訳は・・・


IMG_8536.jpg 


じゃじゃーーーん!!!『しいたけ狩り』ですた~


IMG_8530.jpg 

【きのこ苑 お山のたいしょう】さんです♪

もちろん、ワンコOKですよ~ん\(^o^)/

・・・と言っても娘たちは採れませんが(笑)

念の為、予約をして伺いました!


IMG_8533_201405281923519d8.jpg

このカゴに採っただけ料金がかかるステキなシステム(笑)

ちなみに入園料は無料(駐車場も無料)

IMG_8531.jpg

しいたけ狩りの他、ブルーベリー狩りやたけのこ掘り、みかん狩りなんかも楽しめます♪


では、いざ しいたけハウスへ参ろうーーー\(^o^)/

IMG_8551.jpg

ハウスの中はこんな感じ

想像してたより狭い・・・し・・・湿度がハンパないっ


お店の方が簡単に採り方を教えてくれます
ちっちゃな赤ちゃんしいたけは採らないよ~にね

普段スーパーでは見かけないBIGサイズのしいたけを狙うアタシ(笑)

IMG_8539_20140528193505088.jpg




IMG_8543_2014052819350753f.jpg

今回のコースは自分で採ったしいたけを焼き焼きするコースなので
どれにするか力も入るってもんです(^^;

IMG_8540_2014052819350806b.jpg

しいたけ好きにはたまらない図(笑)


・・・とここで、この日しいたけ狩りを一緒してもらったのは


毎度おなじみ、きりんちゃんファミリー♪  きりんちゃん、パパ、sona、ann♪ann♪
今日もた~っぷり楽しむよん(*^_^*)

実は去年、計画してたんだけど天候で中止になっちゃって
満を持しての「しいたけ狩り」だったのだ~

IMG_8548_20140528193509a20.jpg

ann♪ann♪だけカメラ目線いただきやした~\(^o^)/

どれがいいかな~って言いながら採りまくり~~~
何度も言うけど採った分だけ料金がかかるステキなシステムでーっす(笑) 

で、結果・・・

IMG_8555.jpg
きりんちゃん家の収穫♪


IMG_8556_20140528194627271.jpg
こみ家の収穫♪ 採りすぎ?(笑) この量で900円だったかな?


時間にして10分ちょいぐらいだったけどすっごく楽しかったぁ


しいたけ狩りの後は、併設されてる「農家レストラン」で炭火焼コースをいただきま~す♪


IMG_8558_20140528194628413.jpg

ワンコは店内の土間席(写真に写ってない右側・笑)と外席がOK

今回は土間席の一番奥のテーブル席でした

IMG_8563.jpg

しいたけの美味しい焼き方も親切に書いてありま~す♪

ちなみにしいたけ狩りをしなくても炭火焼は食べることができるよん


oyamanotaisho.jpg

コースの内容は
きのこ盛り合わせ&自分で採ったしいたけ、野菜、魚介、肉(写真撮り忘れ)
炊き込みご飯のおにぎり


IMG_8578.jpg
焼き焼きを代表してホタテくん(笑)


IMG_8572.jpg
塩かしょうゆ、特製タレ、どれで食べても美味しいけど塩がいちばん美味しかった
(たぶん、自分で採ったから美味しさがプラスされてるな・笑)


IMG_8561.jpg
sona


IMG_8566.jpg
くれあ


IMG_8575_20140528215407b4a.jpg
ann♪ann♪


食べきれなかったしいたけは持ち帰って後日美味しくいただきました♪


しいたけ狩りと炭火焼き焼きを楽しんだあとは
綺麗なお花を見に移動しまーす\(^o^)/

つづく。。。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 小田原 | 22:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

