2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢・鳥羽旅行記(2) 伊勢神宮・外宮へお参り編


伊勢・鳥羽旅行記 1日目の続きです♪

一度は訪れてみたいと思っていた

『伊勢神宮』

伊勢神宮のサイトの「神宮の歩き方」を参考に
外宮から参拝しました


くれあは「外宮裏見張所」にて預かっていただきます

IMG_2126_20141031180130a66.jpg

紙に名前と携帯番号を書きます

ちなみに我が家は持参したキャリーごと預かってもらいました!

念の為キャリーにチェーンを付けていたら
衛士の方に「鍵はかけますから大丈夫ですよ・・・」と(^^;
預けるまでは多少不安もあったけど小屋もキレイな感じで安心でした

くれあにはおやつコングでお留守番をお願いして

いざ、神宮参拝へ

(しばらく、くれあのギャン吠えする声が響いてた・・・汗)



DSC06499.jpg



IMG_2129_201410311801320f9.jpg

外宮は「左側通行」です

IMG_2134_2014103118013485b.jpg

「手水舎」

IMG_2136_20141031180135a52.jpg

「第一鳥居」

IMG_2139_20141031191948061.jpg

「第二鳥居」

IMG_2140_20141031191951d55.jpg



IMG_2141.jpg

「外宮神楽殿」

IMG_2147_2014103120481669e.jpg

「豊受大神宮(正宮)」

※正宮は撮影NGです

厳かな気持ちで拝礼(ニ拝二拍手一拝)しました


DSC06512.jpg

「川原祓所(三ツ石)」

IMG_2150_20141031204819be2.jpg

「風宮」

IMG_2153.jpg

「多賀宮」

IMG_2154_20141031204820e89.jpg

「土宮」

IMG_2156.jpg

「亀石」

じーーーっと見てたら亀に見えてきた(^^;


以上、写真だけで外宮参拝の様子をお届けしました
(詳しくは伊勢神宮の公式サイトで確認くださいね)

時間にして約1時間ほどだったかな・・・

DSC06756.jpg



IMG_2157.jpg

参拝から戻って、くれ子をお迎え~って肝心な写真撮ってないし(^_^;)

預けた直後はギャン吠えしてたのにおやつコングはしっかり完食(笑)

あんがい図太い神経の持ち主だったりして


1日目。。。まだまだ続きま~す(笑)



※拍手コメントありがとです!お返事、ちみっとお待ちくださいまし~m(_ _)m



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 伊勢・鳥羽【宿泊】 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT