PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆下田 水仙まつり②♪


(前記事の続きです♪)

201501180.jpg

アロエの花と水仙(ちみっと拡大してみた・笑)
水仙まつりだもんね!

この日は風もなくて絶好のお散歩日和♪

灯台まで行ってみよーーーってことで、れっつ・おさんぽ!

IMG_4633_201501212106019cb.jpg



IMG_4639_20150121210604495.jpg

歩くの大好きっ!真っ黒シスターズ♪

横並びで歩くことはないけど
会う度にその距離は縮まっているような気がするよ

IMG_4640_201501212106087fb.jpg

デヘヘ顔で歩く2ぴき♪

IMG_4649.jpg

sona姫は途中まで歩いてたんだけど・・・
やっぱりパパ抱っこがラクチンかな(笑)

IMG_4654_20150121212024178.jpg

ann♪ann♪の笑顔は無敵だね\(^o^)/

IMG_4689.jpg

おっ!いつになく距離が近いぞーーーっ(笑)
その調子!その調子!

(って言ってたらまた離れても~た・苦笑)

IMG_4668.jpg
【柱状節理】
※柱状節理・・・伊豆地域が海底火山だった頃の火山活動で地下のマグマが
地層の隙間に入り込んで冷え固まったもの(ウィキより引用)

・・・だそうです(^^;

IMG_4726_201501212120251af.jpg

くれちゃん、笑顔!笑顔だよ~

201501183.jpg

親子のドッグロック と 爪木のプレリードッグ

・・・だそうです(^^;

IMG_4742.jpg



IMG_4756_201501212146264f0.jpg

そろそろお腹も空いてきたのでお昼ご飯にしま~す♪
(サウスカフェさんに行こうと思ってたんだけど混んでて断念)

河津七滝のきりんちゃんお薦めのお店へ

IMG_4786_20150121214626aab.jpg

『レストランひぐらし』さん

IMG_4787.jpg

お店へはこの階段を上りま~す♪

IMG_4816_2015012121463177e.jpg

古民家を8年がかりで再生させたそうです(お店のHPより)

田舎のおばぁちゃん家に来たみたい(^^;

201501181.jpg


201501182.jpg

調子こいて『ぜんざい』まで頼んじゃった(笑)
七輪で焼いた金目のひものがウマーーーでした♪

IMG_4792.jpg



IMG_4797.jpg



IMG_4808.jpg

美味しかった~ごちそうさまでした♪

お昼ご飯のあとは川沿いをのんびり散歩

帰りは伊豆中央道にある『いちごプラザ』へ寄り道して
大福やさんでお土産に「いちご大福」と「トマト大福」をゲット!
いちご大福の味は想像できると思うので省略(笑)
トマト大福が気になるっしょ(^^;
プチトマトほどの大きさのフルーツトマトが入ってるんだけど
これがビックリするぐらい美味しい\(^o^)/
上品な白あんとの相性もバッチリ
また行くことがあったら買っちゃうかも~


きりんちゃん、パパさん、sona、ann♪ann♪
この日も朝早くから楽しい時間をありがとでした
また遊ぼうね!
(きりんちゃん、おみやもいっぱいありがとね~)



※コメントありがとです!お返事ちみっとお待ちくださいまし~(*^^*)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.






| 伊豆〔日帰り〕 | 22:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆まっちぃ コメントありがとです☆

金目サイコーーー(笑)
自分で焼いて食べるのって美味しいよね♪
ぜんざいも甘すぎずお餅の焼き加減も絶妙で
美味しかった~

娘達も金目の焼けるニオイに大コーフン(笑)
美味しい匂いってワンコもわかっちゃうんだなーって

そそ、プレーリードッグはあたしもすぐにわかった♪
ドッグロックは全体が犬の形ってことなのかな・・・
親子っていうのがどの部分なんだろ?(笑)

トマト大福、意外な美味しさでビックリ!
あたしねトマトに砂糖をつけて食べるのが大好きだから
そんなに違和感がなかったのかも~
まっちぃにも食べてもらいたいっ(^^;

| こみ→まっちぃへ | 2015/01/22 22:43 | URL |

☆ジェイさん コメントありがとです☆

ひゃーーー行きも帰りも10時間って!!!
やっぱり夏の伊豆方面は渋滞するんだね~
こうなると電車の方が予定は立てやすいけど
ワンコと一緒だと断然車の方が便利だもんね(^^;

ann♪ちゃんとくれ子はリアル姉妹だから何となく
行動が似てて笑えるの~(笑)
歩くのが大好きだから楽しそうに散歩してたよん♪

サウスカフェさん、一度来たことがあるんだけど
お店の雰囲気も良くて料理も美味しいから入れなくて
残念ですた~

| こみ→ジェイさんへ | 2015/01/22 22:29 | URL |

☆おたんたん コメントありがとです☆

水仙には申し訳ないけど(笑)海の青さにテンション
上がっちまったーーー\(^o^)/
灯台まで遠いかな~って思ったけど緩やかな階段だけで
そんなに大変じゃなかった(笑)
風がないと冬の海もいいよね♪

サウスカフェ、行きたかったよーーー
やっぱオープン時間前に行って待たないとダメだな
(行ったのが12時半ごろだったからそりゃ混んでるよね)
3時か・・・お腹空き過ぎてグレるかも(笑)

いやや。。。やっぱ下田は泊まりが正解だよ~ん
水族館も行ってみたいし♪
(水槽にくぎ付けのなーたんがカワエエーーー)
うちも次は宿泊コースにするぞーーー\(^o^)/

| こみ→おたんたんへ | 2015/01/22 22:04 | URL |

こんばんは^^

古民家風のお店、素敵~
焼き立ての金目、美味しいに決まってますね☆
ぜんざいも美味しそう!

ワンズたちもリラックスして表情で楽しんでくれたようですね♪

プレーリードッグはわかったけど、ドッグロックがわからなかった~
トマト大福って意外!

| ☆まーさん家☆ | 2015/01/22 21:24 | URL |

下田まで日帰り出来て羨ましい~♪

ずっと前だけど、夏の連休に混むのを忘れて車で出かけたら
なんと行きも帰りも10時間もかかっちゃいました(ToT)
そんな時を選んだのがアホでしたf^o^;

ブラックシスターズe-266
3ワンとも美人さんで、お揃いの洋服も可愛い~☆

サウスカフェ、行ってみたいです^^

| ジェイ | 2015/01/22 15:22 | URL |

こんにちは〜

またまたニアミスだったんだ!
(2週間も違ったらニアミスとは言わない?!)
水仙はともかくあそこの海が綺麗だったよね!
ウチは灯台の方まで歩かなかったけど
行けば良かったなぁ〜

サウスカフェはランチに行く前に電話したら
15組待ちと言われてどうしようか迷ったけど
先にお土産屋さんで買い物やらをして
3時過ぎに行ったら意外とすんなり入れたよ☆
まぁ、食いしん坊のこみちゃんが
そこまで待てるかは知らないケド…(^^;;

下田まで日帰りで行けて羨ましいなぁ〜
埼玉からだとノンストップでも4時間だった(>_<)

| おたんたん | 2015/01/22 07:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

