PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちdeたこ焼き♪


最近、たこ焼きが密かなブームと化してる我が家♪

「銀だこ」や「くくる」と言ったお店のたこ焼きはもちろん
コンビニや冷凍のたこ焼きでもOK\(^o^)/
あとは屋台のたこ焼きも(笑)

先日、大昔に買ってうまく使いこなせず放置していた
たこ焼き器があることが判明!!!

コレ↓↓↓

DSC07809.jpg

よっしゃ~ いっちょ作ってみっか\(^o^)/

DSC07720.jpg

なんかもんのすごーーーく期待してるみたいだけど・・・

たこ焼きなので・・・くれ子ちゃんは食べれないっす

DSC07715.jpg

すまぬ。。。m(_ _)m


それでは「たこ焼き屋・たけちゃん」開店でーーーっす(笑)

DSC07814.jpg

何事も形から入る夫婦なので(^^;
100均で生地を流す容器やたこ焼きをひっくり返すピック?を購入

DSC07824.jpg

あとコレも↑↑↑
(家にあるソースでもいいんだけど専用の方が美味しいかな~って・笑)

DSC07820.jpg



DSC07825.jpg

おぉーーー!なんか形になって来たよ~

DSC07826_20150207170352cac.jpg

端っこがなかなか丸くならず苦戦する店主

がんばれ~~~

DSC07828.jpg

お腹も空いてきたのでこの際、端っこのことは忘れて
たこ焼きっぽくできたヤツから食べてみることに(^^;

DSC07829.jpg



DSC07832.jpg

思ってたよりかなり美味しくてハマりそうっす\(^o^)/

今回はタコしか入れなかったけどチーズとか入れても
美味しそうだよね

DSC07723.jpg

「アタチには?」

ワンコも食べられるたこ焼き・・・ないわな~(^^ゞ


それでは。。。
お休みの方もお仕事の方もステキな週末を!


Have a nice weekend !!!



※aderiさん、ジェイさん、tieちゃん まっちぃ メントありがとです♪
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)




☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| こみちゃんゴト | 17:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆まーちゃん コメントありがとです☆

たこ焼き器でまんまるホットケーキ、うまそー\(^o^)/
くれ子用ヤキヤキにいいかも♪
今度、BBQやる時に作ろうよ!
あ、「たこ焼き屋・たけちゃん」開店してもらお!
きっと盛り上がるよーーー(笑)

| こみ→まーちゃんへ | 2015/02/08 10:36 | URL |

☆Lolaちゃん コメントありがとです☆

たこ焼きソース、あたしも初めて見た(笑)
味は他のソースとそんなに変わらないかな(^^;
広島の麺が入ってるお好み焼きも好きだよん♪
家で作ると好き勝手に作れるから美味しいのかも~
ってあたしは食べる専門だけどね(笑)

ちゃて子、新しい家族が決まって良かったね~
先住猫ちゃんとのツーショット写真は感動しちゃうよね
これからのちゃて子の猫生が楽しく穏やかでありますように♪

| こみ→Lolaちゃんへ | 2015/02/08 10:29 | URL |

☆aderiさん コメントありがとです☆

さっすが~aderiさん、たこ焼きについて
詳しく教授いただきあざーーーっす\(^o^)/
ポン酢、大好きだいから次回やってみるね~
チーズでくるんだたこ焼き!美味しいに違いない(^^;
粉もの全般が好きだけど何年か前に大阪で食べた
キャベツ焼きが美味しくて大阪ってすげ~なって
思った記憶がありまーっす♪

| こみ→aderiさんへ | 2015/02/08 10:14 | URL |

☆まっちぃ コメントありがとです☆

たけ子ちゃん、あたしよりは確実に
料理上手だよね(笑)
闇たこやき、楽しそうーーー\(^o^)/
枝豆も美味しそうだね♪
チョコやマシュマロ~食べた時の感じが
想像できるけど食べてみたい気もするよん(笑)
で、ワイワイ盛り上がりたい(^^;

| こみ→まっちぃへ | 2015/02/08 10:07 | URL |

こみちゃん、こんばんはー!
たこ焼きおいしそうだぁ~(^O^)
うちも前はよくやったけど最近は買ってくることが
多いな。
お兄ちゃんが小さい頃は、友だちが遊びに来ると
たこ焼きプレートでまんまるホットケーキ焼いて
おやつに出してあげるとみんな大喜びだったよ♪
くれたん用も今度ヤキヤキしてもらえるといいね!

| まっくすママ | 2015/02/07 22:32 | URL |

オタフクたこ焼きソース?それって関東では売れてるの?広島ケンミンはもっぱらお好みソースで食べま~す(笑)おうちでたこ焼きっておいしいよね~

| LolaPeet | 2015/02/07 21:23 | URL |

関西人は、ホットプレート買う時は、たこやきプレートついてることが必須じゃないかなぁ。(笑)
私もガスボンベタイプのやつ欲しいけど、最近やってないなぁ。
うちは、キャベツのみじん切りとてんかすは必須です。私が紅ショウガあんまりなので、入れないの^^;
旦那はネギたっぷりかけて食べるな。
あと、ポンズとマヨネーズで食べるのもおすすめ~。
旦那は、たこオンリー派だけど、友達とする時は、エビやチーズ、ウインナーなんかを入れますね。
チーズは中じゃなくて、外でもいける!焼きチーズでくるむって感じ?

冷凍たこ焼きは、揚げ物する時に揚げたこ焼きします。
あ、思わず語ってしまった~^^;

| aderi | 2015/02/07 21:10 | URL |

こんばんは^^

さすがタケさん、器用ですね☆
以前、実家で姪たちと闇たこやきをしましたよ^m^
チーズとか枝豆とか紅ショウガとかは普通verで~
食卓にある適当なのを色々入れちゃいました(笑)
チョコとかマシュマロとか(* ´艸`)

| ☆まーさん家☆ | 2015/02/07 20:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

