PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ


ここ数日、頻繁に嘔吐するようになっちゃった くれ子。

嘔吐をしたあと特に元気がなくなるってこともないので
様子を見てたんだけど。。。

やっぱりちと心配なので病院へ行ってきました

診察の順番を待ってる間、、、
「あたちは元気だっちゃ!」と言わんばかりに他のワンちゃんに
ワンコラするのでホールドされちゃうくれ子(^^;

DSC08083.jpg

ここは病院だから大人しくしてようね


昨日はイケメン先生ではなく女の先生でした(残念・笑)

まずは診察前の体重測定・・・

これが毎回ドキドキなんだよね(^^;

デジタル表示された数値は!!!

【4.75】

なぬっ?4.75キロですとーーー

なかなか4.8キロの壁が越えられなかったのに

よし、これをキープすべくがんばろっ!


そして診察

全身の触診は異常なし、心音も問題なし
ついでにお目目もキレイ

内服薬でしばらく様子を見ることになりました。

DSC08086.jpg

会計を待ってる間、ペットショップに来ていた
チョコタンのダックスちゃんが気になるみたいで
ちょいちょい確認してた(でも近くには行けない・笑)

DSC08089.jpg

診察が終わったから?

笑顔♪笑顔♪\(^o^)/

DSC08095.jpg



こちらが今回のお薬
DSC08100.jpg

カリカリに混ぜて与えます

昨日の夜ご飯から混ぜてるんだけど問題なく完食でした(^^;


ちなみに・・・きょうは嘔吐無し、いたって元気な くれ子です♪



★コメントありがとです!★
お返事ちみっとお待ちくださいまし~(*^^*)



☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆



本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




スポンサーサイト

| 病院 | 22:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆きりんちゃん コメントありがとです☆

きりんちゃん、心配してくれてありがと~
そうなの~空腹時に胃液を吐くことは結構あるんだけど
今回数日続いちゃったから念の為病院へ連れていったの
sonaちゃんも大丈夫かな?
季節の変わり目に体調崩しがちになるってヒトもワンコも
一緒だな~って思ったよ
棚ぼたでお団子食べれてデヘヘ~なann♪ann♪かわゆ(笑)
何はともあれくれ子は元気で~っす♪

| こみ→きりんちゃんへ | 2015/03/12 21:45 | URL |

☆aderiさん コメントありがとです☆

aderiさん、心配いただきありがと~
今回嘔吐が数日続いちゃったから念の為に
病院へ連れていったの
黒斗くんと同じく嘔吐したあとも元気だし
ウンPがゆるくなることもないし(^^;
お薬飲んでしばらく様子見となりました!
何はともあれくれ子は元気で~っす♪

| こみ→aderiさんへ | 2015/03/12 21:40 | URL |

☆tieちゃん コメントありがとです☆

tieちゃん、心配いただきありがと~
時々嘔吐することはあったんだけど今回ちょっと
続いたから念の為病院へ連れていったの
イケメン先生じゃなかったのが非常に残念だったけど
(せっかくメイクしたのに・笑)
お薬飲んでしばらく様子見となりました(^^;
何はともあれくれ子は元気で~っす♪

| こみ→tieちゃんへ | 2015/03/12 21:15 | URL |

☆まーちゃん コメントありがとです☆

まーちゃん、心配いただきありがと~
空腹時に吐くことはたまにあったんだけど
今回何度か続いちゃったから念の為病院へ
連れていったの
お薬もらって様子見となりました!
まっくすちゃんも大事にいたらず良かったよ~
春に向けて体調万全にしとかないとね\(^o^)/
何はともあれくれ子は元気で~っす♪

| こみ→まーちゃんへ | 2015/03/12 21:12 | URL |

☆いさぱぱ コメントありがとです☆

いさぱぱ、心配してくれてありがと~
嘔吐した後元気がなくなったりお腹がゆるく
なったりってことはないんだけど念の為病院へ
連れていったの
お薬飲んで様子見です!
ふぶたんは嘔吐で入院経験があるんだね
寒暖差も影響してるのかな~って
あとはストレス←こっちが大かな(笑)
何はともあれくれ子は元気で~っす♪

| こみ→いさぱぱへ | 2015/03/12 21:05 | URL |

☆Laniママ コメントありがとです☆

Laniママ、心配してくれてありがと~
今回、嘔吐が続いちゃったから念の為病院へ
連れていったの~
嘔吐しちゃう原因は色々あるみたいだけど
お腹がゆるくなることもないからお薬飲んで
様子見になりました(^^;
何はともあれくれ子は元気で~っす♪

| こみ→Laniママへ | 2015/03/12 21:00 | URL |

☆くるみんちゃん コメントありがとです☆

くるみんちゃん、心配してくれてありがと~
嘔吐したあともケロっとしてフツーだったんだけど
念の為病院に連れていったの
お腹もゆるくなく快便だし(笑)
考えられる原因はストレスかな~と・・・
最近、お散歩もサボり気味で(^^ゞ
何はともあれくれ子は元気で~っす♪

| こみ→くるみんちゃんへ | 2015/03/12 20:56 | URL |

☆Lolaちゃん コメントありがとです☆

ろーらちゃん、心配してくれてありがと~
嘔吐した後もフツーに過ごしてるから
大丈夫とは思いつつ念の為病院へ連れていったの
病院へ行ったあとは嘔吐することもなく
落ち着いてます\(^o^)/
最近、お散歩も十分に行けてなかったから
ストレスかも・・・(^^;
何はともあれくれ子は元気で~す♪

| こみ→Lolaちゃんへ | 2015/03/12 20:46 | URL |

おおっ…くれたん、ちょっとムカムカしちゃったのかなぁ。
お薬効いてよかった!
軽いケポはびっくりしないけど、続くと心配ですね。
お大事にしてね!

季節の変わり目で今年もsonaはお腹の薬もらいに行きました。
sonaが苦い薬を飲まないので、缶詰フードを分けてもらってお団子にするんですが、ann♪ann♪は完全に棚ぼたでお団子食べてのほほんとしています。

| きりん | 2015/03/11 18:21 | URL |

くれあちゃん、大丈夫かな?
うちもたまに嘔吐しますが、元気なので、様子見てます。
連日になるとちょっと気になりますね。
何事もありませんように~。
はぁ。。
黒斗は着実にデブ犬への領域へ足を踏み入れてます。

| aderi | 2015/03/11 11:40 | URL |

こんばんは
くれあちゃん嘔吐しちゃったんだね
季節の変わり目ということもあるのかな
人でもノロが流行っているし・・・
イケメン先生でなくて残念だったけど(笑)
お薬が効いてきているみたいでよかったぁ
嘔吐もなくなっているとのことでほんとよかった^^
はやく完全復活してね^^

| tie | 2015/03/11 01:11 | URL |

こんばんはー!
くれたんも具合悪かったんだね~。
まっくすもおなかPだったけど、ようやく治ったよん♪
季節の変わり目だからわんこも体調崩しやすいのかもね。
人間も気をつけようね(*^^)v
お大事に!

| まっくすママ | 2015/03/10 23:12 | URL |

くれあちゃん大丈夫。確かに嘔吐は、バカにできんからね。我が家のふぶたんなんて吐いて吐いて入院した経験ありだから。暖かくなったり寒くなったりするから、人も同じで、体調崩しやすいかもね。薬を飲んでくれるからよかったね。我が家は、飲まん。(笑)。

| いさぱぱ | 2015/03/10 21:43 | URL |

こんばんは

くれあちゃんお薬効いてよくなったかな?
早くいつもの元気なくれあちゃんに戻ってくれますように☆
くれあちゃんお大事にしてねU^ェ^U

| Laniママ | 2015/03/10 20:56 | URL |

こんばんは~♪

くれあちゃん、大丈夫かなー??
くれあちゃんは病院っていうイメージがなかったから
心配しちゃった。
お薬でよくなるといいね
お大事に!

| くるみん | 2015/03/10 00:31 | URL |

こみちゃん、こんばんわ。なにぃ?くれ子も?こでおも復活したばかりだから、おばちゃん心配です。完全復活希望!おなじブラソリでもくれ子&
ann♪ann♪姉妹は元気でいいなぁ~と思ってた矢先だったのに~。

| LolaPeet | 2015/03/09 23:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

