PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種と血液検査!

今日は、くれあさん狂犬病予防注射と血液検査をしてきましたー

仕事が休みだったダンナが病院へ連れて行ってくれて私も付き合いたかったのですが
休みが取れず(-_-メ)

基本くれあは病院が苦手ではないので心配はしていなかったのですが・・・
(イケメン先生のことが大好きだし・笑)

まず、狂犬病の予防注射を首の辺りにチクッと←痛がるそぶりも見せずなんなく終了
次にフィラリア感染の有無を調べる血液検査です
予防接種が特に問題なかったのでこちらも楽勝!と思いきや、いつもと違う空気を察知
したのか急にギャン・ギャン泣きだしちゃったらしく、だんなが必死に大丈夫、大丈夫
となだめたら何とか落ち着いてくれて無事にチクッとできたそうです(よかった~)
やはり腕を持たれて注射されるのが初めての体験で怖かったんでしょうか?
いくら大好きなイケメン先生でも注射となると話は別のようです

DSCF1418_20110422221740.jpg
(チクッとは1回だけだって言ってたのにずるいです!)
実はフィラリアの血液検査は当日決まったことでくれあには言ってなかったのです

DSCF1506.jpg
でもよく頑張ったねー偉いぞ~ さすが!とーちゃんとかーちゃんの娘だ(笑)

頑張ったご褒美に今日の夜ご飯はこちらをあげてみました↓↓↓
DSCF1566.jpg
「デビフ 和の逸品~鶏レバーと野菜~」
中身はこんな感じです↓↓↓
DSCF1567.jpg
ドライフードを少し足して、召し上がれ~~~

こういったご飯をあげるのは初めてだったので食べるかどうか確認していたら写真を撮るのを
忘れるという失態を(苦笑)
最初はスープだけをゴクゴク飲んで実を食べないなーって思ってたら無用な心配だったようで
その後はいつにも増してマッハの早さで完食でした(*^_^*)
ほんとに食いしん坊なのね~


【おまけフォト】
IMG_0363.jpg

ほんとに疲れちゃったらしくすでにネムネムモード全開のくれあです(笑)


スポンサーサイト

| 病院 | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆クレままさんへ☆

クレままさん こんにちはー

大好きなとーちゃんと大好きなイケメン先生に
会えるので病院ではほとんど手がかからない子
だっただけに・・・暴れっぷりにはビックリした
したそうです@ダンナ(笑)
そんなにギャンギャンしたくせに注射されても
泣かないっておかしいですよね~(笑)

クレアちゃんも無事に注射、終わったんですねー
あとはワクチンですね
今度は私も一緒に行くつもりでいるのでまた暴れ
やしないか見守るつもりです

| こみ | 2011/04/24 14:23 | URL |

こんばんは
くれあちゃん病院おつかれさま!
チックンがんばったね^^
2回もチックンがあるなんて聞いてなかったもんね
ほんとおつかれさま^^
うまうまのご褒美よかったね♪

うちも今日病院デーでした
同じく狂犬病の注射とフィラリアの検査をしました
お互い無事終わってよかったですね^^

| クレまま | 2011/04/24 00:34 | URL |

☆くるみんさんへ☆

くるみんさん こんばんはー

病院は大好きイケメン先生に会えるからなのか
嫌がらずに行ってくれるのでホントに助かってます!
今までも特に暴れたり泣いたりすることがなかった子
なので付き添っていたダンナは焦ったみたい(笑)
そんなに怖がったくせにいざ注射をする段階になったら
嘘のように静かになって針をチクッとされた時も普通に
してたんだって~何なんだろうね(笑)

デビフは食いつきがいいのでしつけ教室のときにだいぶ
お世話になり今でも愛用してます
くるみんさんはネネちゃんの頃から愛用されてるんですね
ああいうレトルトタイプのご飯は与えたことがなかったん
ですけど注射を頑張ってくれたのでご褒美も兼ねてあげて
みました(ものの数秒で完食でした・笑)
結構色んな種類がでていて選ぶのに迷ってしまったよ~
こむぎちゃんにもぜひぜひ(*^_^*)

| こみ | 2011/04/23 23:41 | URL |

☆ノエルママさんへ☆

ノエルママさん こんばんはー

ノエルくんも病院は平気なんだよね~(似たもの同志だね・笑)
なのに~今回はなんか不穏な空気を感じたのか看護師のお姉さん
が抱っこしてくれあの向きを変えた途端に泣きだしたらしい(汗)
ダンナもびっくりするぐらいの暴れっぷりだったみたい(-_-メ)
何とかなだめて落ち着かせ注射することができましたー
てっきり針を刺した時も泣いたと思ったらその時はおとなしく
してたんだって・・・泣いたのは何だったんだよーって感じだね
何はともあれ無事に済んでホッとしてます
あとは来月、ワクチン接種だよん

うん、私だったらワンコも産んじゃいそうな感じでしょ~(笑)
なんかさー近いうちにまた1ワン産みそうな勢いだよ(笑)

| こみ | 2011/04/23 23:22 | URL |

☆おたんたんさんへ☆

おたんたんさん こんばんはー

私もダンナからのメールでフィラリアの血液検査も
急遽することになったと聞かされて、内心大丈夫かな~
って思ってたの
狂犬病の注射は難なくクリアして血液検査の為に看護師
のお姉さんが向きを変えた途端にギャオン・ギャオン
大騒ぎ(笑)ダンナが必死に説得したら落ち着いたらしく
注射自体で泣くことはなかったんだって~何だろうね(笑)
そっか、ゴンちゃんは苦手なんだねー
ゴンちゃんは今年の注射関係は終わったんだよね?
うちは来月に入ったらワクチンでーす

クレートはすでに出しっぱなしです!
自分からトコトコ入ってくつろいでくれるようになると
いいんだけどな~焦らず頑張ります
確かにくれあも秘密基地みたいな使い方をしそうな気が
する~(*^_^*)

| こみ | 2011/04/23 23:02 | URL |

こんばんわぁ~♪

くれあちゃん、ちっくん2回も頑張ったね。
偉いぞ~。
うちも狂犬病行かなきゃいけないんだけど
先週の体調不良で延期。
来週くらいに行こうと思ってます。

dbfからそんな高級そうなフードが
出たのね。
dbfはネネの頃から愛用していたので
今度買ってみます

| くるみん | 2011/04/23 22:45 | URL |

こみ様

くれあちゃん頑張ったですね~♪確かに我が家も注射は全然平気なのに、採血はお初だったので嫌だったみたいです。
本当は採血しなくても、きちんとお薬を飲んでいる子なら大体陰性なのですが、我が家は手作り食をしている事もあり、血液検査も兼ねました。


こみさん・・・・・・。くれあちゃん産みました?
(笑)

| ノエルママ | 2011/04/23 10:34 | URL |

こんばんわー

くれあちゃ~ん!
チクッは一回だけの約束だったのに
2回はズルイよね~
でもよく頑張ったね~偉い!!

狂犬病の注射を痛がらないなんて強いね~
ゴン太なんてやる前からじたばたしてるし
注射された途端大きい声で泣くし大変だよ。。
だから病院も嫌いになっちゃうしね…

くれあちゃんも今回の想定外(?)のチクッで
病院嫌いにならなければよいね。。
あ!でもイケメン先生がいるから平気なのか♪
って、、、
くれあちゃんが好いてるみたいな感じになってるけど
本当はこみさんがお気に入りなんでしょ…(;一_一)

↓ウチはクレートトレーニングらしい事はしてないんだけど
いつも部屋の隅に置いてたらいつの間にか
勝手に利用するようになってました。。

怒られたときに逃げたり
おやつの隠し場に使ったりと
若干、使い方が悪い方向へ向ってしまったけど
クレートは安全な場所として認識してるみたいです(^。^)

| おたんたん | 2011/04/23 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/106-b51d5858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

