PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本わらび餅・極(きわみ)

ぷるん♪とした食感が好きで時々無性に食べたくなる『わらび餅』

DSC08584.jpg 

そそ、わらびもち(^^;

warabimoci.jpg

【京菓子 笹屋昌園】さんの『本わらび餅 極』
極っていうネーミングからして美味しそうでしょ(笑)
実際に試食したら上品な甘さとぷるん加減が絶妙で。。。
お買い上げ♪

※東急たまプラーザ店「京都老舗名店の味(20日まで開催中)」

DSC08589.jpg

家に帰って、いざ食べようと箱から出してたら・・・

くれ子にジーーーッと見られてた(笑)

warabimoci2.jpg

ほら~美味しそうでしょ!!!

DSC08593_20150517140907ca0.jpg

(もらえないのに)ベロ出しアピールする、くれ子ちゃん(^^;

DSC08594.jpg

(やっぱりもらえないのか!と)気づいて真顔になる、くれ子ちゃん(^^;

きな粉を指につけて口元に持っていったら
わらび餅を見ながら仕方なくペロってしてた(笑)
くれ子の本心は「そっちのぷるん♪をくれっ」だな。。。(* ̄∇ ̄*)



【おまけフォト】

IMG_6600_20150517140911181.jpg

昨日・今日と たけ子が仕事でどこにも行けずちみっと不機嫌なくれ子なのでした~



★まっちぃ、aderiさん 5/14の記事にコメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)

★いさぱぱ、aderiさん 5/16の記事にコメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)




☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.




スポンサーサイト

| こみちゃんゴト | 14:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆みゅきちゃん コメントありがとです☆

あらためてテリオ、お誕生日おめでとー\(^o^)/
ちみっとブログサボってておめでとコメントが
遅くなっちってすまぬ~
6歳の一年も元気モリモリ、笑顔ニッコニコで
毎日を過ごすのだ!みゅきちゃんを癒してあげるのだ!(^^;

みゅきちゃん、オイラもくれ子も元気でーっす!
あ、ちょいコウネンキショーガイがきてる感じも
するけど(笑)
サボり癖がつかないうちに更新がんばるぞーい\(^o^)/

| こみ→みゅきちゃんへ | 2015/05/29 23:46 | URL |

こみちゃん、ブログお休みしてるみたいだが
元気なんだよね?
テリオにおめでとうをありがと~)^o^(
くれ子はとーちゃんとかーちゃんの愛情を独り占めだから
うらやましいってテリオもルイちんも言ってるよ(笑)
運転手付でいつでも飲めるこみちゃんもうやまやしー(笑)

わらびもち食いたくなってキタ~!!

| みゅきんこ | 2015/05/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

☆ジェイさん コメントありがとです☆

ジェイさん、お返事遅くなりました~m(__)m

ねっ、ねっ、極っていうネーミングに惹かれるよねー(笑)
まんまとお店の戦略にハマってしまった(^^;
でもねホント美味しいの~
くれ子もきっと食べたかったに違いない!
きな粉をペロっとさせたけどわらび餅をジーーーッと
見てたもん(笑)

その後の落胆っぷりが笑えるでしょ~(*^_^*)
ものすごーくわかりやすい、くれ子です♪

| こみ→ジェイさんへ | 2015/05/28 21:21 | URL |

☆まっちぃ コメントありがとです☆

まっちぃ、お返事遅くなりました~m(__)m

試食させてもらって美味しかったってのもあるけど
極っていうネーミングに釣られてお買い上げ~(笑)
たしかに鏡みたいだよね(^^;
くれ子もわらび餅の方を食べたかったみたいだけど
きな粉をちみっとね♪
でもジーーーッと見られても~た(*^_^*)

どんな状態でも舌が出てるのが大好きなアタシでーっす!

| こみ→まっちぃへ | 2015/05/28 21:00 | URL |

こんばんは~♪
「極」ってネーミングに先ずはそそられますね^^
 
 お味も最高なんでしょうね~♪
 「一口くだしゃい」って言うくれあちゃんの声が聞こえてくるような^^

 上目遣いで、舌がチロッのお顔が可愛すぎ~(*^o^*)/
 その後のキリッとしたお顔が。。。
 欲しかったのに!って訴えてる~。

 表情豊かで美しい~☆

| ジェイ | 2015/05/24 20:20 | URL |

こんばんは^^

わらび餅、美味しそうですね~
鏡みたいで、どこから食べていいか迷ちゃいそー
さすが極☆
くれタン、きな粉を舐めながらわらび餅を想像してたかな(笑)

少しだけ出た舌チロが堪らないですねー♡

↓舌ベローンの笑顔もカワイイ(〃∇〃)

| ☆まーさん家☆ | 2015/05/17 22:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

