PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015Hawaii旅行記~出発&機内編~

おはようございます!

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・

ただ今、長期休暇中の我が家(なので平日なのにこんな時間に更新っす・笑)

実は12日から4泊6日の日程で大好きなハワイへ行ってました♪

旅行前に更新しようと思ったんだけどちょっとしたアクシデントが発生
その話はハワイ旅行記が終わったらまたあらためます!

記憶が鮮明のうちに(笑)先にハワイ旅行記スタートしまーす♪

今回は初のデルタ航空での渡ハ!!!
飛行機が大の苦手なオイラ・・・
出来ればJALを利用したいので←マイレージを貯めたいし
キャンセル料が掛かる直前まで粘ったんだけど・・・取れなかった(>_<)
ま、デルタ航空だと少し安くなるのと行きも帰りも便指定ができるので
意を決してデルタでの渡ハとなったのでした(^^;

ハワイ旅行中、くれ子には『癒育園』で過ごしてもらいます
先生のワンコに対する向き合い方等、信頼しているので安心して
預けることができるので助かってます
くれ子もヒトが苦手な筈なのに先生は大好きみたいだし\(^o^)/

当日はいつものごとくかなり早めに成田空港へ
第1ターミナルをじっくり見るのは初めて
心なしかいつもの第2ターミナルより静かな感じがするのは気のせい?(笑)

IMG_2214_20150619095507c85.jpg

PM20:00発のデルタ航空でホノルルへ

IMG_2218.jpg

そして、両替
2万円で158$って、、、少なっ( ̄▽ ̄;)
デルタってことでもショックなのに二重のショック!!!(笑)

IMG_2220.jpg

展望台から飛び立つ飛行機をチェック♪
毎回思うけど・・・何であんなでっかい物体が空を飛べるんだろ???

免税店エリアは特に買いたいものもなかったので軽く見るだけ~

今回利用したツアーはいつものJALパックより少しだけ高いからなのか
デルタ航空のラウンジを利用できるチケットがついてたの
なので遠慮なく利用させていただきました♪

IMG_2242.jpg

『DELTA SKY CLUB』

IMG_2222_2015061909551255d.jpg



skylounge2.jpg



IMG_2223_2015061910115447d.jpg

とんねるず・憲さんのTV番組『木梨目線!憲sunのHAWAII』で見た
グラスを置いてスイッチを押すとイイ感じにビールが出てくる機械だー(笑)

IMG_2224.jpg



skylounge1.jpg

ハイっ!完成\(^o^)/

IMG_2232.jpg

柿ピーも忘れずに~

IMG_2234.jpg



IMG_2236_20150619102134ce9.jpg



IMG_2237_20150619102135cb6.jpg

憲さんの真似っこで「レッドアイ」も作ってみました\(^o^)/

ラウンジでかなりのんびりさせてもらったので
ボチボチ搭乗しまーす

で、機内での様子はと言うと・・・

DSC08664.jpg

男性のCAさんが多いことにビックリ!!!
全て英語だったらどうしよう~っていう心配をよそに
流暢な日本語で対応してくれたので助かった(笑)
機内アナウンスも英語のあとに日本語でしてくれるので助かった~

DSC08666.jpg

豚肉の生姜風味、ライス、ミックス野菜添え
コーラを頼んだら缶ごときた(笑)

DSC08667.jpg

鶏肉のパンフライ、オニオンカレーソース、野菜とライス添え

オイラはいつもどおり機内食は食べないのでフルーツと飲み物を少し
リンゴが甘くて美味しかった~(笑)

ちなみにたけ子曰く、機内食は断然デルタが美味しいらしい
JALはたまにご飯が固かったりするのよね。。。

DSC08670.jpg

そしてこちらが到着前に提供された炒飯おにぎり、新鮮なフルーツ、オレンジジュース
どう見てもゼリーでしょ!っていう形態のオレンジジュースが新鮮ですた(笑)

DSC08673.jpg

たけ子、期待マンマンで食べた炒飯おにぎりの味は・・・フツーだったそうな(^^;

寝ようとするとガタガタ~って揺れるもんだから怖いったらありゃしない
横でたけ子は平然と寝てるから憎たらしい(笑)

オイラはあまり感じなかったけど座席のシート間がJALよりも若干広いって言ってたけど
どうなんだろ?

みんなが起きる少し前にコンタクトを入れて少しだけ化粧して到着に備えます

DSC08680_20150619104827ce3.jpg


DSC08679_20150619104826f82.jpg

さ~そろそろ着陸だよ
今回は通路席だったので残念ながら外の風景は見れず

そして無事にホノルル国際空港へ到着\(^o^)/

これから短い期間だけど思う存分ハワイを満喫しまーす♪

つづく・・・(^^;


【おまけのヒトコト】

初めて搭乗したデルタ航空
特に不便を感じることもなかったけど、オイラはやっぱりJALがいいな。。。
スープ、美味しいし(そこ?笑)スカイタイムも美味しいし♪
やっぱり次に行くことがあったら早めに予約しよーと心に決めたのでした(笑)



☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/


Thank you so much.





| Hawaii | 10:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まっちぃ、おはよっ!
コメントありがとです\(^o^)/

大好きなハワイへ行ってきたよ~ん♪
まっちぃに少しでもハワイ気分をお届けできるように
レポ頑張るね~\(^o^)/

実はねいつもはかなり早めにツアーの申し込みに
行くんだけどちょっと出遅れたらJAL便は取れず・・・
やっぱり何でも早め早めが大事だね(笑)
で、現地での早朝行動は健在ですた(^^;

| こみ→まっちぃへ | 2015/06/21 07:28 | URL |

まーちゃん、おはよっ!
コメントありがとです\(^o^)/

記憶が鮮明&休み中にレポ仕上げるよん♪
ビキニ姿・・・ブログを見に来てくれた方の
PCがぶっ壊れちゃうと困るので自粛しまつ(笑)

いつかはハワイアン航空でも行ってみたいな~
これ、ゼリーにしか見えないよね?
ハワイアン航空も同じなんだね(^^;
♫晴~れた空~~~そよぐ風~♪あたしも歌える(笑)

| こみ→まーちゃんへ | 2015/06/21 07:24 | URL |

aderiさん、おはよっ!
コメントありがとです\(^o^)/

くれ子にはお留守番を頑張ってもらって
大好きなハワイへ行ってきたよ~
うんうん、アタシも自分へのご褒美だと
思ってまーす♪
環境が変わると体調を崩しちゃうことって
あるもんね

でしょ~どう見てもゼリーだよね(笑)

| こみ→aderiさんへ | 2015/06/21 07:17 | URL |

こんばんは^^

ハワイに旅行されてたんですねー♪
旅行記楽しみです!
そして旅行した気分に浸らせてもらいます(笑)

ウチはいつもいつも旅行とかも時間ギリギリでバタバタしちゃうけど
やっぱりこみさん家はしっかり早く行動されててサスガです^^*

| ☆まーさん家☆ | 2015/06/20 22:05 | URL |

こんばんはー!
いよいよハワイレポ開始だねー(^^)
こみちゃんのナイスバディビキニ姿がいつ登場するか
楽しみにしてるよ~ん(笑)

確かハワイアン航空もジュース、そんなんだった気が
する~~。
また行きたいなぁ、ワイハー。
♫あ~あ~、憧れ~のハワイ航路~~だよ(古っ!)

| まっくすママ | 2015/06/19 23:30 | URL |

ハワイいいなぁ~。
いつも頑張って働いてるご褒美ですね!
私は、ほんとに旅行に行かなくなりました。
どうも、お腹の調子が悪くなったりするので、怖くて行けなくなりました^^;
最近は外食も怖いです。。。

くれあちゃん、お留守番がんばったんですね~。
私もジュースは、ゼリーだと思いました!

| aderi | 2015/06/19 13:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT