PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015Hawaii旅行記~その2~

Aloha
ハワイ旅行記、続きです・・・の、前に

ハワイには行ってないので当然旅行記には登場しませんが(^^;
当ブログはこちらの真っ黒ちゃんで成り立ってるので(笑)
さきほどパチリとした撮れたてホヤホヤの写真でご挨拶で~す♪

DSC08751_201506210733071c8.jpg

とう言うわけで、もう少しお付き合いの程よろしくお願いします♪


では、旅行記に戻ります!

滞在2日目はホテルを早朝6時半過ぎに出発してKCCの朝市へ

kcc.jpg

初めて来た時はホテルから頑張って歩いたんだよな~
2回目からはレンタカーなので駐車場を確保するべく早めに到着するようにしてます
それにしても日本人、多いっす(笑)

kcc2.jpg



kcc3.jpg



kcc4.jpg

トマト&ズッキーニフライ、ジンジャーエール、パパイヤにバナナ、はちみつ

そして朝ごはんを兼ねて今回は初めてポキ丼を買ってみた~
3種類あるポキから試食をさせてもらってオイスター味のポキで作ってもらうことに
外で食べるからなのか?これが素晴らしく美味しかった!!!

日本の朝市も楽しいけどハワイの朝市も相当美味しい&楽しいよ~\(^o^)/

さて、KCCを後にこの日はノース方面へドライブ・GO!GO!

IMG_2359.jpg



IMG_2363_20150621080625460.jpg

まず向かったのはワヒアワにある『WOWWOW  LEMONADE』さん
店名通りフレッシュ・レモネード屋さんです(^^;

IMG_2378.jpg



IMG_2374.jpg



IMG_2376.jpg

たけ子がクラシック、オイラがピタヤ(ドラゴンフルーツ)をオーダー
レモネード代に+$5で瓶ごと購入できまーす
(実はこのalohaの瓶が欲しかったのだ!メイソンジャーだよん)

どちらもサッパリしててゴクゴク飲めちゃう(笑)美味しかったです!

次なる場所は・・・
ノースに行く途中、100%必ず寄っちゃう『ドール・プランテーション』

dole.jpg

お土産を買ったりパイナップルのソフトクリームを食べたり、、、トイレ休憩したり(笑)

IMG_2380.jpg

旅行中、お世話になったレンタカー

ドールではドール・くまちゃん(勝手に命名)を連れて帰るのが
我が家的ミッションなので今回も可愛い子をお買い上げ♪
(最終日にご紹介します・笑)

出すもの出してスッキリしたのでノースを目指します

到着!

IMG_2428_201506210816074d1.jpg

ノースへ来る目的はただひとつ『フリフリチキンを食らう』

お店に近づくと煙がモクモクしてるのですぐにわかります(笑)

IMG_2398_201506210826292e8.jpg

『レイズ ・キアヴェ・ブロイルド・チキン』さん

IMG_2395.jpg

きょうも元気にフリフリ~(笑)HULIHULI・・・ハワイ語で回すっていう意味です
ちょっと調べたらキアヴェっていうのは炭の名前らしい

フリフリチキンをゲットする前にガーリックシュリンプを先に購入

IMG_2392_20150621084712ffe.jpg

『ジョバンニ』さん

IMG_2394.jpg



IMG_2393.jpg



IMG_2403_20150621084716af9.jpg 

ガーリックシュリンプ
初めて食べた時より値段が上がってるけど味は変わりなく美味しかった~
家でもたけ子が作ってみたけど何か違うんだよね(笑)

IMG_2404.jpg

そしてこちらがフリフリチキン
皮がパリっ、お肉がジューシーで美味しいの
(肉が苦手なオイラでもこの焼き加減と味付けにかなり食べれちゃう・笑)


近くのビーチ・パークに移動していただきま~す♪

IMG_2409_201506210853464ea.jpg



IMG_2406.jpg
昨日に引き続きブルーベリースコーンも(笑)


IMG_2411.jpg

エビもチキンも手がベトベトになるのでウェットティッシュがあるといいかもです

何年か振りにコチラへも足を延ばしてみました~

IMG_2419.jpg

『テッズ・ベーカリー』さん

お目当てはチョコレート・ハウピア・パイ♪

IMG_2438_20150621091030d1d.jpg

これを買って帰るために簡易的なクーラーBOXと保冷剤を用意(笑)
ま、アラモアナのドンキやローカルなスーパーでも扱ってるんだけどね
せっかくだからお店で買いたかったのだ(^^; ちなみに・・・日本でもPLAZA他のお店で買えます

IMG_2425.jpg

サンセットビーチ
いつか沈む夕日を見たいなぁ~

さてと、ミッションはクリアしたのでワイキキに戻るよ~

行きでレモネードを飲んだワヒアワのフードランドとカハラ・モールにある
ホールフーズマーケットで夜ごはんを調達します!

IMG_2434.jpg

以前、アラモアナショッピングセンターに入ってた時はこちらのポキが大好きで
滞在中何度もお世話になったフードランド
今は無くなってしまったのでどこで買おうか悩んでたからワヒアワで見つけた時は
狂喜乱舞(笑)クーラーBOXがあって良かった(*^_^*)

IMG_2435.jpg

ホールフーズマーケットではエコバックとサラダを購入

もう1品欲しいよね~ってことで急遽、これまた行こうと思ってたお店を探すことに

『オノ・シーフード』さんのポキ丼

IMG_2433.jpg

朝からどんだけポキを食べれば気が済むんだろうか(笑)

オノ・シーフードのポキ丼はKCCで食べたポキ丼にかなり生姜を効かせた感じで
これはこれで美味しかった(おそらく定番になるな・笑)

フードランドのポキも文句なく美味しい~\(^o^)/
今回も食べることができてホントよかったぁ


食ってばかりの旅行記、まだ続きま~す♪


Mahalo



★aderiさん、まっちぃ、まーちゃん コメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)


☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| Hawaii | 09:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まっちぃ おはよっ!
コメントありがとです\(^o^)/

海と空の青さにいつも感動だよー
プレートランチ専門だけど(笑)
美味しいモノがいっぱいあって
食には困らないかな(^^;

ハワイに関しては意見が分かれることは
ないかも~(笑)

まっちぃ~任せて!行きは即寝してないけど
帰りは・・・ピーっ(自粛・笑)

| こみ→まっちぃへ | 2015/06/22 07:51 | URL |

こんばんはー^^

海も空もあおーーーいっ♪
そして美味しそうなものが沢山☆
こみさんとタケさんって、お肉&魚とかは好みが違うけど
全体的にカフェとか合ってるから旅行も
どちらかが付き合うような感じにならず楽しめてるんだろうなー

ハワイの景色を見ながらのドライブ、盛り上がるでしょうね^^*

一応確認~こみさん、即寝してないですよね(笑)

| ☆まーさん家☆ | 2015/06/21 22:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

