PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパークへ♪

 
おはよ~ごじゃいます♪

昨日は早朝5時前に家を出発し群馬県沼田市にある
『たんばらラベンダーパーク』へ行って来ました♪

今年で3回目のラベンダーパーク♪

IMG_3252_201507200840532ac.jpg

気温差、スゴっ!!!
雲が多くて涼しいっていうよりは肌寒かった~(^^;

IMG_3255_201507200840575f5.jpg

今年も行きは快適な空中散歩♪

IMG_3257_20150720084056cb5.jpg

くれ子もクンクンしながら空中散歩を楽しんでますた~

約10分ほどでレストハウスへ到着!

IMG_3321.jpg

見渡す限り、むらさき~~~って感じではなかったけど・・・

IMG_3261.jpg

早咲きのラベンダー『コイムラサキ』は見頃を迎えてて綺麗に咲いてました!

さっそく、ヒトとワンコがいないエリアを選んで撮影開始\(^o^)/

IMG_3269.jpg



IMG_3285_20150720085148c12.jpg

うん、いい笑顔♪

IMG_3296.jpg

ニッコウキスゲも綺麗に咲いてました♪

IMG_3297.jpg



IMG_3302_201507200851504b0.jpg

たけ子ちゃんに持ち上げてもらってパチリ♪

IMG_3330_20150720085538050.jpg

ハートの形(?笑)のサルビアとパチリ♪

IMG_3318.jpg

シソ科の『アップルミント』
葉っぱをやさしく擦ると甘いリンゴの香りがします♪
デザートの飾りつけやハーブティーに使われるそうです

IMG_3312.jpg



IMG_3317.jpg

行きは空中散歩だったけど帰りはのんびり自力散歩で(^^;
くれ子ちゃんは断然、自力散歩が好みのようでそりゃもうウッキウキで
歩いてますた~(* ̄∇ ̄*)

ラベンダーを楽しんだ後は次なる場所へ移動しまーす♪



【おまけフォト】

IMG_3281.jpg

アップ大好きなたけ子の為に掲載(笑)


それではみなさま、素敵な海の日を♪


Have a nice holiday !!! 





☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 群馬〔日帰り〕 | 09:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

椛さん こんばんはっ!
コメントありがとです\(^o^)/

な・なぬーーー!またまたニアミスとは!(^^;
ショコここちゃんに会いたかったよぉ~
って、我が家は10時過ぎには次の場所に移動
しちゃってたけど(笑)
そっかーお昼頃は暑かったんだ~(^^;
そうそう標高が高いから風が吹くと気持ちいいよね♪

いつか会えるといいなぁ~♪

| こみ→椛さんへ | 2015/07/22 23:02 | URL |

ゆきさん こんばんはっ!
コメントありがとです\(^o^)/

そうだよね~群馬って同じ関東なんだよね(笑)
涼しくて気持ちいい~ってのを想像してたんだけど
肌寒くてビックリ(^^;
くれ子は寒さなんかお構いなしで快適な自力散歩を
楽しんでたよん♪
(飼い主は断然、空中散歩が楽しい・笑)

ゆきさ~ん、こちらこそよろしくお願いしますね♪

| こみ→ゆきさんへ | 2015/07/22 22:46 | URL |

Laniママ こんばんはっ!
コメントありがとです\(^o^)/

もうね上着が欲しいくらいだった~(^^;
きっと朝早すぎたからかも(笑)
Lani家は来月に予定してるんだね~
8月入ってからの方がもっと紫色の世界を
楽しめちゃうね\(^o^)/
開花してなかった品種はLaniちゃんブログで
楽しもうーっと(笑)
楽しんで来てね♪

| こみ→Laniママへ | 2015/07/22 22:32 | URL |

まっちぃ こんばんはっ!
コメントありがとです\(^o^)/

涼しいの通り越して寒かった(笑)
朝だったからかなー(^^;
たんばらはチョビ家からはちみっと遠いもんね
いつか一緒にラベンダー見たいね♪
(バッタリ遭遇したらきっと大騒ぎだろうね・笑)

ちょうどねコイムラサキっていう品種が見頃だったよ
一面紫色じゃなかったのは残念だったけど
いつもは見頃終わりなニッコウキスゲが楽しめて
良かったよん\(^o^)/

| こみ→まっちぃへ | 2015/07/22 22:21 | URL |

こんばんわ( ゚▽゚)/
またもや同じ日に同じ場所に行ってたようですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
我が家は12時回った頃着いたから結構暑かったよ(苦笑)
でも風が吹くと気持ちよかったかな(o^^o)ふふっ♪
こみ家は朝早くから動くのですね。
我が家はゆっくりスタートするからなかなか逢えないですね。

| 椛 | 2015/07/22 00:13 | URL |

こんばんは~♪

気温差にびっくり~!
同じ関東なのにそんなに違うんですね。
この時期肌寒いって・・・すごく羨ましい~!(笑)
くれあちゃんも快適にお散歩出来て良かったね^^
次はどこへ行ったのかな?
楽しみにしてますねー (*^▽^*)ノ

>先日はおめでとうをありがとうございました♪
これからもゆるいめるもなブログをどうぞよろしく
お願いしま~す♪

| ゆき | 2015/07/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

こっちはムシムシで暑かったけど、
たんばらはそんなに気温が低かったんですね~!
気持ち良さそうでいいなぁ☆
うちも来月行こうと思ってるんだけど・・
きっともう暑いんだろうなぁ(~_~;)。。

次はどこに行ったんだろう?
続きも楽しみにしてまぁす(*^^*)♪

| Laniママ | 2015/07/20 23:01 | URL |

こんばんは^^

気温がまず羨ましいかったチョビ家です!
ウチからたんばらは遠いけど快適気温なら出かけようと
調べてたけど、行ける日が18日で雨模様な予報だったんですよねー
そっかー19日なら快適&くれたん一家に遭遇できたんですね~
残念><

ラベンダー、写真から香ってきそうなほど素敵です^^*
くれタンの笑顔もいつもながらカワイイ♡

| ☆まーさん家☆ | 2015/07/20 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

