PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外deごはん♪~相模川河川敷BBQ~

おはよ~ございますです♪

シルバーウィーク中、お外deごはんしてきたので
その様子をお届けしたいと思います\(^o^)/

場所は相模川河川敷・高田橋付近
BBQスポットとしては割と人気な場所みたい♪
河川敷でBBQをやる場合、どうしても気になるのが
トイレ・・・
こちらには近くに市が管理してるトイレがあるので
安心で~す!
(ただBBQをやる場所によっては少し歩くかな。。。)

実はこちらに来る前にいつもお外deごはんしてる
中津川河川敷に行ったんだけど・・・
今まで見たことのないテント&車の数(・∀・;)
SW中だったからキャンプしてる人がたっくさん!!!
BBQだけするような我が家が入る隙間はありませんでした~
で、場所変更(^^;

20150921001.jpg

くれたん、きょうは相模川の河川敷でBBQだよ~

20150921002.jpg

到着してまずどこにセッティングしようか・・・
あまりトイレに遠くなく、周りにヒトがいない場所がいいよね~

時間的に早朝だから選び放題なんだけど(笑)

20150921003.jpg



20150921004.jpg



20150921005.jpg

でね、この日カメラ担当のアタシってば
デジイチを忘れるという大失態をやらかしちゃったの(-_-;)

なので使い慣れてないスマホでの撮影となりやした~


そしてこの日は海鮮盛りだくさんな焼き焼きメニュー

bbq_20150927091316277.jpg

肉はくれ子ちゃん用にササミのみ!
(たけ子は少しもらったみたいだけど・笑)

bbq2.jpg

ハマグリは直焼きとホイルで包んで焼く二通りで焼いてみた
ホイルの方はTV番組『ヨルタモリ』でタモリさんが紹介してたので
試してみたよん
もちろん網に乗せて直に焼くのも美味しいけど
こっちの方が味付けとかしてないのに
プリップリでジューシーでハマグリ本来の美味しさって感じだった~

20150921016.jpg

そして秋の味覚「サンマ」も登場
ついでに白米と大根おろしも用意(笑)
やっぱ炭火で焼くサンマはおいひぃ~~~\(^o^)/
くれ子にもちみっとだけサンマご飯をおすそ分け♪

20150921025.jpg



20150921020.jpg 

デザートはパパイヤ♪

20150921006.jpg

満腹になったところでしばしまったり過ごしたのでした(^^;

20150921007.jpg

両足でギューっと挟まれてイタズラされても
終始笑顔・笑顔な くれ子さんでした♪

タモリさん流・ハマグリ焼き焼きが病みつきになりそうで
また近いうちにお外deごはんすることに違いない こみ家でした(笑)



それでは。。。お休みの方もお仕事の方も
素敵な日曜日を♪

Have a nice holiday !!! 



★まっちぃ 拍手コメントありがとです♪★
お返事してますのでお時間ある時にでも覗いてみてちょ(*^^*)


☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ 




本日もご訪問ありがとうございました\(^^)/

Thank you so much.





| 神奈川 | 09:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くるみんちゃん こんばんは!
コメント、ありがとです♪

まさに海鮮祭りなBBQでした~\(^o^)/
河川敷だから予約もしなくていいし
思い立ったらすぐに行けるからラクちん♪
コンビニ弁当っていうもの全然アリだよね(^^;
ぜひぜひ一緒にBBQしよーーー
あ、またカメハメハにも行きた~~~い♪

| こみ→くるみんちゃんへ | 2015/09/29 22:22 | URL |

まっちぃ こんばんは!
コメントありがとです♪

タモリ方式、プリップリで美味しかったよ~
ぜひぜひチャレンジしてみて\(^o^)/
砂抜きって気にしてなかったけど(笑)
しなくても大丈夫だったよー
ちみっと奮発して大きめのハマグリを焼いたから
食べ応えもあってウママーですた♪

くれ子、正真正銘なパパっ子だよね(^^;

| こみ→まっちぃへ | 2015/09/29 22:10 | URL |

こんにちは~♪

ウハー、海鮮焼き超おいしそう!!
お二人なのに、豪華ですねー!!
ウチは2人で川遊びだと、コンビニ弁当とかになっちゃう(笑)
もうちょっとしたら昼でも涼しくなって良さそうですね^^
ウチ、今年全然デイキャンとかしてないから
(キャンプも行ってない!)
ご迷惑でなければ今度ご一緒してくださいー

| くるみん | 2015/09/28 15:43 | URL |

こんにちはー^^

タモリ方式のハマグリ焼、TVでみました~
やっぱり美味しいんだーーー♪
BBQする時やってみたい!
・・海もある宮城県だけど、ハマグリっていつもは売ってないかも。
そして焼くときは砂抜きってしなくてOKですか?
貝といえばホタテしか焼いた事がないから想像できない(^_^;)

くれタン、タケさんとまったり幸せそう♡

| ☆まーさん家☆ | 2015/09/27 15:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

