PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉くれさんぽ♪


おはようございますです♪

すっかり不定期更新が定着しちゃった当ブログ(^^;

気づいたら6月で若干慌ててます、、、

まだ4月・5月で出かけた様子を書いてないのに~

原因のひとつに「写真の整理」があるのよね
そのまま使えればそれに超したことはないんだけど
いろいろ修正しないと世に出せない(笑)

アタクシ、老体にムチ打っての更新ですので
時期はずれな内容でもあたたかく見守って
読んでいただければ有り難いっすm(_ _)m

よろしくお願いします♪


゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


4月中旬のコト

たけ子もアタシも平日お休みだったので
鎌倉へ行ってきました~

まずは小町通りにあるこちらのお店へ

DSC00677_201606050919341c2.jpg

【ca ca o】さん

生チョコレートの専門店

チョコ好きにはたまらないお店だな(*^_^*)

DSC00666.jpg

生チョコタルト、生チョコソフトクリームも
かなり気になりましたが!!!
それは次回のお楽しみってことで。。。

この日は『cacaoエクレア』をオーダー

DSC00671_20160605091934c33.jpg

チョコだからもらえないのに
うっすら笑みを浮かべる くれ子さん(笑)

エクレア、全長17cmだけどペロッとイケちゃいます♪
うまーーーーーっしゅ!!!
こうなったら次は絶対、生チョコタルトと生チョコソフト
食ってやるーーーーー(笑)

DSC00675_20160605091936477.jpg

ごめ~ん、くれ子
そんなにワクワク感満載な笑顔を向けられても・・・
(ちみっと心が痛む瞬間・笑)


美味しいエクレアを堪能したあとは
のんびり散歩しながらこちらのお店を目指します!

DSC00678.jpg

【茶房 雲母】さん

DSC00680.jpg

念願叶ってやっと来れた!!!
(テラス席・ワンコOK)

DSC00690.jpg



DSC00695_20160605094015247.jpg



DSC00700_201606050940202e8.jpg

オープン前から並んで一番乗り~(笑)
オープン前から並ぶなんて我が家だけかな~と思いきや
あれよあれよという間にぞくぞくとお客さんが・・・
ワンコ連れは我が家だけだったけど
店内はあっという間に満席になってました(^^;

こちらの白玉はなにせ1個がデカい(笑)
モッチモチで食べごたえ抜群
黒蜜も上品な甘さで美味しいったらないの~

でね、甘いのがあまり得意じゃないたけ子オーダーの
ところてん、、、
からしじゃなくワサビってとこが
めずらしい~と思って食べたら・・・
これが思いのほか美味しくてビックリ!
今じゃ家で食べる時もからしじゃなくワサビで~す

DSC00685_2016060509401538c.jpg

くれ子ちゃんにはこっそりフルーツをお裾分け(笑)

美味しかったね♪

DSC00707_20160605095740a22.jpg

小町通りに戻って歩いてて発見!

【鎌倉山ラスク】さんのマシュマロチョコレートラスク
食べ歩き専用らしい

ラスク好き+チョコ好き+マシュマロ好き♪にはたまらん1品
何を隠そうそれはアタクシのことでーっす\(^o^)/

DSC00709_20160605095741f1e.jpg

鎌倉って何度来ても楽しいね♪
やっぱり来るなら平日かな\(^o^)/

(今年はアジサイを見に来れるといいな♪)




◆ 拍手コメントありがと&お返事です ◆

まっちぃ
お返事遅くなってゴメンです
エヘヘ~健脚でしょ(笑)
山寺の経験が活かされたかも\(^o^)/
ただその後ふくらはぎの筋肉痛が
かなり続いたけどね(笑)

椛さん
お返事遅くなってゴメンです
くれ子におめでとーをありがとね♪
とっても嬉しかったよぉ\(^o^)/
実はあたしも岩場が苦手なので
最終地点には行けてないのだー(笑)
ムリは禁物なお年頃だし~(笑)
ただ見晴らしは最高だったよ♪





※只今、コメント欄はお休みしてます
メッセージは拍手コメントからお気軽にどうぞ♪
遅くなることもありますがお返事させていただきます(^^;






☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆


本日もご訪問ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております♪



Thank you so much.





| 鎌倉 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

