PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東高根森林公園でノンビリ散歩♪


先日、我が家からも車で30分ほどで行くことができる「県立東高根森林公園」へ行ってきました!

IMG_1311.jpg

IMG_1310.jpgIMG_1315.jpg
IMG_1314.jpgIMG_1317.jpg

こちらの公園は弥生・古墳時代の堅穴式住居跡として県指定史跡「東高根遺跡」があり周囲を
県指定天然記念物の「シラカシ林」が自然林の形で残っています←なんだか凄い場所だっ

けっこう起伏があるのに、元気なくれあ(笑)
IMG_1319.jpg

IMG_1325.jpg
時折聞こえる鳥の鳴き声に興味津々のくれあ

おっきなカメラを持った数人の方たちがカメラを向けている方向を見ると何やら綺麗な青い色
をした鳥が・・・ダンナが「カワセミ」かな?と言うので私も真似っこして撮ろうとピントを
合わせているうちに飛んで行ってしまいました!!!カメラマンへの道は遠そうです(笑)
(くれあがワンワンしなくてホントよかったです・笑)

IMG_1329.jpgIMG_1330.jpg
とっても広いのでロングリードで走らせるのにはもってこいの場所なのに・・・

IMG_1333.jpg
あまり走らない。。。それどころかニオイを嗅ぐのに一生懸命なくれあ嬢

IMG_1352.jpg
んんっ??何かみつけたか?

IMG_1364.jpg
数頭のワンちゃんを発見してすぐさま、とーちゃんの膝上に避難中のくれあ嬢
くれあのことなんか見てないから下りなさ~~~い

IMG_1367.jpg
今日はとーちゃんに担がれるくれあ嬢(笑)心なしか楽しそう

芝生が青々としてとっても気持ちいい広場でした~
よしっ、次はお弁当とピクニックシート持参で遊びに来ようっと♪
(公園に来るたび毎回同じセリフを言ってる気がするなぁ・笑)

【くれあの独り言】
IMG_1324.jpg
初めての森林浴は魅惑的なニオイがプンプンして超楽しかったです!
かーちゃんが今度こそ「カワセミ」を撮るぞと生意気にも宣言してたです!
カワセミを撮るよりもっとアタチをカワイク撮ってですーーー!


| 公園 | 14:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆きりんさんへ☆

きりんさ~ん こんばんは!

まだまだ川崎にもこんな自然いっぱいな所が
あるんだと思ったら嬉しくなりました(笑)
annちゃんに会うときまでにはビビリがもう少し
改善されて犬見知りもなくなってくれるといい
んだけどなぁ
でも赤ちゃんの頃の匂いとか覚えていそうだよね

ツナギはフルさんで買いましたよ(*^_^*)
ぜひぜひ、annちゃんにも。。。
きっと似合うと思うよ~姉妹だもん!!!ねっ

| こみ | 2011/05/09 22:17 | URL |

☆クレままさんへ☆

クレままさ~ん こんばんは!

森林というだけあって緑が多くて芝生の広場も
広くてよかったんですけど。。。くれあは走る
より芝の匂いに魅せられたみたいであまり走って
くれませんでしたよ~
せっかく人もワンコも少なくて気にせずアホ走り
ができると思ったのに(笑)
あまりにクンクンするから何かあるのか確認して
みたけど特に何もなくて(*^_^*)
くれあに聞いてみたところで返事はなかったです
けどね(笑)

| こみ | 2011/05/09 22:10 | URL |

☆ましゃこさんへ☆

ましゃこさ~ん こんばんは!

絶賛、匂い探索ちうです(笑)
期待した走りはしてくれずでしたぁ
うほほ~いってアホ走りする写真を撮りたかった
のにーーーって感じです!

休みが長いとくれあも私達も楽しい反面、平日は
また長時間留守番になってしまうので複雑ですね~

| こみ | 2011/05/09 22:03 | URL |

☆くるみんさんへ☆

くるみんさ~ん こんばんは!

おぉっ、こむぎちゃんとパパさんは来たことが
あるんですね~
ちょっとアップダウンがあるけど芝生の広場も
結構広くてなかなかよかったでーす(*^_^*)

初めての場所だったからかあまり期待する走りは
してくれず(ちーん)
終始匂いを嗅いでばっかりでした。。。
あれれ!?って感じでしたよ~よっぽど何か魅惑
的な匂いだったのかも~(笑)

| こみ | 2011/05/09 21:51 | URL |

☆lolapeetさんへ☆

lolapeetさ~ん こんばんは!

今年の目標は「ザ・動画」だな(笑)
先日のCodyの動画はすっごく可愛かったもんね
ほんと何度も見ちゃったよ(*^_^*)
しつこいけど・・・くれあに似てるんだもん(笑)

動画、ちょっと頑張ってみるね~

| こみ | 2011/05/09 21:44 | URL |

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬さ~ん こんばんは!

せっかく超広くてしかもそんなに人もワンコも
いなかったからアホ走りするチャンスだったのに
まるで四葉のクローバーを探す乙女ちゃんのように
下を向いて匂いをクンクンクンクン(笑)
ほんのちょっとしか走ってくれなかったよ~
初めてのところだったからかな?
次回リベンジだね~(笑)

雨上がりっていつもと何か違う匂いがするのかな
探索大魔王なんだねー ちょっとカワエエ(*^_^*)

| こみ | 2011/05/09 21:38 | URL |

☆ノエルママさんへ☆

ノエルママさ~ん こんばんは!

そうそう確かにアップダウンが激しかったー(苦笑)
古代芝生広場は暴走には絶好の広場かと(*^_^*)
ウチも立派な公園族かな?くれあのおかげで健康的な
休日を過ごせるから感謝だよね

昭和記念公園はぜひ行ってみたいな~
ちょっと遠いけど楽しそうなんだもん!
一日コースになると思うけど。。。ぜひ行きましょう!


| こみ | 2011/05/09 21:32 | URL |

こみさん、こんにちは!

素敵な公園ですね~!
いつかann♪とご対面出来たら、その時はどんな反応なのかなぁ…
くれあちゃんとann♪、小さい時の記憶がよみがえるかなぁ…なんて、いつもお写真見て思ってます。
ツナギもかわいいですね!
ann♪にも、いいかも!

| きりん | 2011/05/09 18:21 | URL |

こんばんはー
森林公園、よさそうなところですね^^
緑が多いし、芝生もあるし
すっごく気持ちよさそう~
この日はダッシュするよりも
気になるにおいがいっぱいだったんだね^^
クンクンしていて楽しそう♪
くれあちゃんよかったね^^

| クレまま | 2011/05/09 00:01 | URL |

くれあちゃん、匂い探索ちうでつか?
パパさんの肩の上の写真、かわいい(^^♪

お休み中、パパやママと
一緒に過ごす時間がいっぱいあって
くれあちゃんよかったね♪

| ましゃこ | 2011/05/08 23:16 | URL |

こんばんわぁ~♪

ここの公園は、以前パパがこむぎを
連れて行ってくれました~。
なかなか良い公園だと言っていました。
今年は私も一緒に行こうかな。

くれあちゃん、広い芝生だけど
ダッシュしなかったんだね。
何かいいにおいがしたのかな。

| くるみん | 2011/05/08 21:50 | URL |

くれあちゃん。もぉ~っ!「かわいい」の一言につきます!ぜひ動画もみたいなぁ、どんな感じなのかなぁ?

待ってま~っす!

| lolapeet | 2011/05/07 21:43 | URL |

こんばんは~、こみたん♪

せっかく広いところに行ったのに、匂いくんくんは
ちょっと悲しいかも。
うちも、その日の気分で結構走ったり、走らなかったりだから。次回に期待してくらさ~い!

因みに雨上がりは匂い探索大魔王で、ぜんぜん駄目ですね(_"_*)

| ママ犬 | 2011/05/07 20:52 | URL |

こみ様

こんにちわんこ。あらー。ノエル家も行った事ありますー。
結構アップダウンの激しい公園ですよね~。この芝生広場はかなり上の方だったんじゃないかしら??

だんだんくれあ部長一家も”公園族”になってきましたね~♪ワンコがいなければ絶対2人で公園なんて行かなかったから、ワンズに感謝ですよねー。

今度は昭和記念公園へ行きますか―!でもかなーり遠いんですよねー(泣)


PS あらあら。今回は愛しのダーリンに担がれたんですね~。くれあ嬢の顔、心なしか、にやけているかしら??
もうね、くれあ嬢が人間だったらこみさん、かなりやばいかもです。ライバル心メラメラですよね・・・きっと。


大井もこれから夏場になると、お散歩の時間が早まるので、もっと早朝出発になりそうですね。その時は時間をずらすのでおっしゃってくださいね~
(ノエルはロングリードだろうが飼い主お構いなく暴走するのでどこでも平気なので(笑)あはは)

| ノエルママ | 2011/05/07 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/117-8033d4ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

