PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶどう狩りへ♪

こんにちは♪

先月末のコト

山梨県勝沼にある『久保田園』さんで
ぶどう狩りを楽しんで来ました\(^o^)/

IMG_7762_201609181250284f0.jpg

もちろん、くれ子も一緒♪

こちらの久保田園さんがね
ペット同伴OKってだけでも嬉しいのに
なんと予約不要で入園無料!
すばらしーーー
わりと無計画な我が家にとっては
何かとありがたいシステム(^^;

肝心なぶどう狩りは欲しい分だけ狩って
重さで代金を支払うシステムだから
自分で狩らなくても店頭で販売してる
ぶどうを買うっていうのもありです♪


まず、テーブルに着くと試食のぶどうが運ばれてきます

IMG_7734_201609181332181a4.jpg

アタシが子供の頃は、ぶどうっていったらデラウェア(笑)
久しぶりに食べたけど甘くて美味しかった~

ぶどう狩り希望の方は受付表に名前を書いて順番を待ちます。

ぶどう園にはお店の方が車で送迎してくれるのね

この日のぶどう狩り品種はピオーネとブラックビート
ブラックビートって初めて聞いた名前だったから興味津々(^^;
(ま、姿形はどちらも巨峰だけどね・笑)

IMG_7740.jpg

ぶどう、なんでワンコにはNGなんだろーーー

名前を呼ばれて、いざ!ぶどう園へ

到着すると久保田園・四代目オーナーさんがぶどうについて
説明してくれます。
さらに、ここでもてんこ盛りのぶどうの試食が!!!
甘くてジューシーでおいひぃーーー(*≧▽≦*)
試食するまでがブラックビートを狩る気マンマンだったんだけど
ピオーネの美味しさにヤラれてしまいあっさり変更(笑)

IMG_7744.jpg



IMG_7747.jpg

記念にパチリ♪

IMG_7751.jpg

店頭販売でシャインマスカットを購入予定だったので
我が家は厳選して1房だけ狩ってみました~
ハサミを入れる時、ちみっとドキドキ(^^;
でも楽しいね♪

この後、お店の方がもう1品種、安芸クイーンっていう
ぶどうも狩ってみますか?とのことなので
せっかくだから見てみることにしてみたのね
で、やっぱり試食の量がハンパない(笑)
もはや試食の域を超えてると思う\(^o^)/
そしてあまりの美味しさに1房狩った我が家でした♪

IMG_7755.jpg

こちらが『安芸クイーン』

IMG_7758.jpg

ぶどうを食べられなくとも笑顔なくれ子でーっす♪

IMG_7765.jpg

噂の試食用ぶどう達(笑)
食べきれない分はビニール袋に入れて持ち帰れます♪

店頭で販売してるぶどうも全て試食ができるので
お気に入りのぶどうを選べますよ~

我が家はぶどう狩りで狩ったピオーネと安芸クイーン
それにシャインマスカットとシャインローズの4種類を購入

DSC00898.jpg

やっぱシャインマスカットは美味い!!!
そしてシャインローズはシャインマスカットの赤バージョンで
久保田園さんオリジナル品種でシャインマスカットよりも
小ぶりだけど糖度抜群で美味しいです♪
(店頭で毎日少量販売だそうです)
当日、運良く最後の1房をゲットできたのでした\(^o^)/


久しぶりのぶどう狩りだったけど楽しかった~
オーナーさんやスタッフさんの対応もとても感じが良かったし
何より試食が素晴らしい(笑)
もちろん、ぶどうも美味しかったし
また、ぜひお邪魔したいと思いま~す♪




◆ 拍手コメントありがと&お返事です ◆

まっちぃへ
まっちぃ、お返事が遅くなってスマ~ン
和風のしろくま、食べたかな?(^^;
うちの冷凍庫には常時2個待機してるよ(笑)
今夏いちばんハマったコンビニアイスかも
あ、あとねハーゲンダッツの抹茶フォンデュも
美味しいよ~\(^o^)/





※只今、コメント欄はお休みしてます
メッセージは拍手コメントからお気軽にどうぞ♪
遅くなることもありますがお返事させていただきます(^^;






☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆ ----- ★ ----- ☆


本日もご訪問ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております♪



Thank you so much.




スポンサーサイト

| 山梨〔日帰り〕 | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT