PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の過ごし方

今日は、しつけ教室のオープンクラスに参加する日です(*^_^*)

DSCF2642.jpg
車でのお出かけなのでどこか楽しいところに行けると思ってるくれあ(笑)
残念だけど今日はこれからオープンクラスだよーって言ったら・・・この通り↓↓↓

DSCF2643.jpg
何度も通ってるけどキンチョーしちゃうんだね

DSCF2645.jpg
おっ、今日はやる気満々かな?

DSCF2647.jpg
う~ん、できれば簡単なゲームがいいよね(笑)

ドギーダッシュでは前回ちゃんと「マテ」ができたのに今日はなぜか出来ず・・・
他のワンちゃんのパパさんにリードを押さえてもらって何とか出来ました(汗)

DSCF2674.jpg
ゲームの間、ちょっと休憩タイム♪
何度か顔を合わせてるワンちゃん達とはこのぐらいなら近づけます
ママさんやパパさんからおやつをもらうこともできます
最初の頃に比べたら凄い成長だよね

DSCF2691.jpg
スパルタとーちゃんに教室の真ん中へ連れていかれちゃった
いつかくれあも「みんな、こんちはー」って挨拶が出来るようになるといいなぁ
でも、ビビリっ子じゃないくれあって想像できなーい(笑)

DSCF2681.jpg
振り向かれたら恐くなったのかスゴスゴ逃げ出してました(惜しかった~)

休憩のあとは全員で一斉に2分間の「フセ」
くれあは先生のちょっかいに思いきり反応して立ち上がっちゃった(ちーん)
その後、またフセたんだけど違う先生に「オイデ」ってされたら行こうとしちゃうし
まだまだ修行が足りんな!!!(笑)

DSCF2694.jpg
それでも、このお方は全力で頑張ったらしいです(笑)
あれれ?恐がりなのに超リラックスしてないか~? 家だとこの状態からヘソ天になるけど
さすがに教室ではしないのね~

くれあ 今日もよく頑張りました~ 次回もまた頑張ろうね!



スポンサーサイト

| しつけ教室 | 23:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆まーさん家さんへ☆

まっちぃさ~ん こんばんはー

おそらく言葉はわかってないとは思うけど(笑)
私もちょっと真剣な顔つきで言うもんだから
あんな表情になってしまいますたー(*^_^*)
ワンちゃんがいっぱいで緊張してるはずなのに
終わる頃にはあれ?リラックス?みたいな格好
でした(笑)

おぉ~犬用プールも非常に気になってまーす
くれあも案外プールとかはビビって入らなかったり
してね(^^)
来月あたりどこかのプールに連れて初泳させて
あげたいなーって思ってまーす
チョビちゃんとも水遊びしたいな~←私が!(^^)!

| こみ | 2011/06/28 21:17 | URL |

こんばんは~
くれあちゃん、表情分かりやすい!
お教室と聞いて緊張したのかな^m^
沢山ワンちゃんいるからドキドキだったね~
でも最後はリラックス?
気疲れで休憩?^^


↓チョビはパピーの頃に犬用温泉プールに連れて行ったら
かなりビビってしまって^^;
ちょっとスパルタだったカモi-230
その後は海に行っても入ろうとした事もないんです!
大人になったらからもう大丈夫かな~?
くれあちゃんみたいに満喫してくれたら嬉しいなぁ。

| ☆まーさん家☆ | 2011/06/27 23:03 | URL |

☆リップままさんへ☆

リップままさ~ん こんばんはー

リップちゃんも、幼稚園に通ってたんですねー
我が家もビビりが少しでもよくなってしつけも
入ればいいかなって思って昨年3ヶ月通ったん
ですけど・・・なかなか思うようにはいかない
ものですよね(*^_^*)
最近ようやく他のワンちゃんのママさんパパさん
からおやつをもらえるようになったんですよー
肝心なワンちゃんの横はスルリと避けまくりです

くれあのペースで頑張っていければいいかな~って
思ってます!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)

| こみ | 2011/06/27 20:24 | URL |

☆ぷっちさんへ☆

ぷっちさ~ん こんばんはー

あともう少し!!!って感じもするけど
まだまだワンちゃんの横は華麗にスルーです(笑)
それでも他のワンちゃんのママさんやパパさん達から
おやつをもらえるようになっただけでも大大大進歩
ですよねー(*^_^*)
無理矢理が一番よくないのでここは根気よくくれあの
ペースで、、、って思ってます♪

水遊びはマジで大好きみたいだよー(笑)
気合を入れてジャンプするほどの川じゃないのにね~
本犬が超楽しそうだからやりたいようにさせてまっす
ドイルくんの川遊び、見てみたいなぁ(*^_^*)

| こみ | 2011/06/27 19:40 | URL |

☆おたんたんさんへ☆

おたんたんさ~ん こんばんはー

くれあ、頑張ったでしょー!(^^)!
いつもはすぐ椅子の下に猛ダッシュで逃げていたのにね
自分から教室の真ん中には行けないんだけど、それでも
とーちゃんに引っ張られて渋々連れていかれたら観念
したのかワンちゃん達には見向きもせないけど飼い主さん
からのおやつはゲットしてたよー(笑)
それだけでも大大大進歩なので嬉しかった~♪

うんうん、おたんたんさんの言うように何度か軽く押さえて
おちりをくれあの方に向けるのをやったんだけどやっぱり
押さえられてるワンちゃんも不穏な動きを察知するみたいで
動いちゃうのーそうすると、くれあもビビっちゃってダメ
だったんだ~なかなか難しいよね
こればかりはくれあのペースでいくしかないなぁーって感じ
です(*^_^*)

リラックス写真を見ると教室は嫌な場所とは思ってみたい
だから助かってるかも。。。少しずつ頑張るね!!!

| こみ | 2011/06/27 19:21 | URL |

☆ましゃこさんへ☆

ましゃこさ~ん こんばんはー

くれあ、相当頑張ったらしいです(本犬談・笑)
参加しているワンちゃんの中には何度か顔を
合わせてるワンちゃんもいるので歩み寄っていく
素振りもみせつつ逃げるみたいな感じです(*^_^*)
それでも他の飼い主さんからはおやつをもらえる
ようになっただけでもかなりの成長ですよねー
「あ~食べた~」ってそれだけで嬉しいです(笑)

これからもくれあのペースでやっていきたいと
思ってます♪

| こみ | 2011/06/27 19:05 | URL |

こんにちは♪

くれあちゃん、しつけ教室頑張りましたね~(^^)
うちもまだ1歳になる前に
20日間くらい預けて幼稚園に入れてました。

でもその効果はむなしく・・・
いまだ人見知りっこです(^^;)

なので、くれあちゃん。
焦らずがんばってね~!!

☆リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします(^^)/

| リップまま | 2011/06/27 15:04 | URL |

こみさんこんにちは♪
くれあちゃん、今回も頑張ったんですね~!
お友達との距離も徐々に縮まって、
おやつももらえるようになって、すごいよ~!くれあちゃん^^
これからも、くれあちゃんのペースで
ゆっくりゆっくり頑張ってくださいね(`・ω・´)ノ☆

↓↓水遊びするくれあちゃん、ほんっと楽しそうですね^^♪
気合いの入ったジャンプも素敵ですっ(*´艸`)
今年はまだ川遊びが実現していない我が家も
そろそろどこか行きたいなぁ^^

| ぷっち | 2011/06/27 14:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

なんだかんだ言いながらも
しつけ教室頑張ってるじゃんー!
お友達との距離も確実に縮まってるみたいだし
こういう場所に参加するのって大事だよね。。
(とか言いつつウチは参加した事ないけど・・・)

たとえばお友達が振り向かない様に
相手の飼い主さんにワンちゃんを押さえてもらってて
その隙に匂いを嗅がせるとか。。
そうすれば相手のことが分り恐怖心も少し減ったりしないかなぁ?
下から二枚目を見ると自分から興味を持って行ってるみたいだし
もう少しで克服できそうじゃない?!

最後のリラックスくれあちゃん。。
だら~んとした手足がカワエエー!!
癒されます~~♪

| おたんたん | 2011/06/27 11:29 | URL |

くれあちゃんお疲れ様!!
すっごーく頑張ったね(*^^)v

苦手なものの中にいるストレスって
想像以上だと思います
これから少しずつでも
いい経験が沢山出来るといいですね~

| ましゃこ | 2011/06/27 00:18 | URL |

☆くるみんさんへ☆

くるみんさ~ん こんばんはー

やっぱり最初は他のワンちゃんがウジャウジャいる
教室の真ん中には行きたがらないの(笑)
スパルタとーちゃんが心を鬼にして連れていったら
観念したのかワンちゃんを華麗に避けつつもおやつは
しっかり食べてました(*^_^*)
他のワンコと過ごすいい機会なのでこれからもできる
だけ参加したいな~と思ってます!

ドラフトキングは私もお店の前を通って気になって
たんだー
ランチだったんだけど美味しかったよ(*^_^*)
今度は夜来てみようと思ってまーす
ビールの種類も豊富だから、くるみんさんもぜひぜひ!
今度一緒しませんかー!(^^)!

| こみ | 2011/06/26 21:59 | URL |

☆きりんさんへ☆

きりんさ~ん こんばんはー

きりんさん、くれあ頑張りましたよーーー(笑)
あんまり動かないワンちゃんの足元あたりのニオイを
嗅ぎにいく素振りをみせたりもしたり。。。
あっでもクルって振り向かれてソッコー逃げてたけど(笑)
まだまだ時間はかかると思うしもしかしたらこれが限界かも
しれないけど色んなワンちゃんと過ごす時間はこれからも
作ってあげたいなぁと思ってます!

ごほうびは夜ご飯気持ち多めにあげてみたよー(*^_^*)

| こみ | 2011/06/26 21:42 | URL |

こんばんわぁ~♪

くれあちゃん、この日もオープンコースの
日だったんですねー。
うんうん、スパルタとーちゃんのおかげで
お友達とすっごい距離が縮まってますよー。
続けて行くことに意味がありそうですね!
頑張れくれあちゃん。

↓ここのカフェ、前行った時に気になりましたー。
良さそうですね。
ほーんとに川遊びが楽しいみたいですね。
こむぎも今日は海辺に行ったけど
波にちょっとびっくりしてましたよ

| くるみん | 2011/06/26 21:38 | URL |

☆クレままさんへ☆

クレままさ~ん こんばんはー

こちらこそよろしくお願いしますね~(*^_^*)

クレアちゃんみたくびびりっこでもお友達と遊んだり
できるならいいんだけど・・・なかなか難しいです(汗)
最近じゃワンワンするようになっちゃって困ってます!
しつけ教室を通してちょっとづつでも近づけるように
なってくれたらいいなぁって思ってます(*^_^*)
長期戦かな(笑)

ニコタマは我が家からそんなに遠くないのでたまーに
出没してます♪
ワンコOKなお店も結構あるみたいなのでこれからも
ちょいちょい遊びに来たいと思ってまーす!(^^)!

| こみ | 2011/06/26 21:23 | URL |

☆いさぱぱさんへ☆

いさぱぱさ~ん こんばんはー

くれあなりに頑張ってくれました♪
何度か会ってるお友達とは少しだけど距離が近づいて
いるような気がしてます←数センチつづですけどね~(笑)
そうですよね、あせらずゆっくりですよね(*^_^*)
そして吹雪くんの得意技でビビリっ子くれあとも仲良く
してもらえたらすっごく嬉しいーーー!(^^)!
ぜひぜひよろしくお願いしまーす♪

| こみ | 2011/06/26 21:10 | URL |

くれあちゃん、がんばってますね!
これだけ近くに寄れるなら、
きっと大丈夫ですよ!
自分のタイミングで、いきたいんだね、きっと。

ごほうびもらえたかな?

| きりん | 2011/06/26 05:28 | URL |

こんばんはー
リンクの件ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします^^

くれあちゃん、しつけ教室おつかれさま!
他のわんちゃんに近づけたり
おやつをもらうようになれたり、すごい成長ですね!
うちはかなりのびびりっこだからもっと距離をあけてますよ
くれあちゃんがんばったね~

↓ニコタマに行かれたんですね^^
ランチおいしそう~
くれあちゃんのアピールもかわいすぎ~
こうやって見られたらあげちゃうわぁ
そしてくれあちゃん、ほんとお水が大好きなんですね^^
すっごく楽しそうに水で遊んでる~^^
こうやって遊べて気持ちよかっただろうなぁ
その後は芝生ダッシュもできて楽しいお出かけだったね^^

| クレまま | 2011/06/26 01:16 | URL |

くれあちゃん頑張りましたね。えらいえらい。すごく近づいて進歩してますよ。あせらずゆっくりいきましょう。うちの吹雪なら絶対大丈夫だと思いますけどね。ワンコ大好きなので、すごくケンカするような子でもすぐ仲良しになるという特技をもっています。笑。なぜか分かりませんけどね。

| いさぱぱ | 2011/06/25 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/135-1eb67639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

