PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなる洋服を着て夜さんぽなのだ♪


みなさま、こんばんはー

猛暑(酷暑?)が続いてますが、みなさまとみなさまのワンちゃん体調崩してないですかー?
体調管理に気をつけて暑い夏を乗り切りましょうね!(^^)!

さてさて、先日 暑さ対策のために購入した「水で濡らして着せると衣服内温度が5℃下がる」
洋服を着て昨日、今日と散歩に出てみましたー

DSCF3054.jpg
わんわんパトロール気どりのくれあ嬢!(^^)!
どんな匂いがするんだろ? ワンコって匂いを嗅いで色んな情報を得るらしいんだけど・・・
はて?どんな情報をゲットできたのかな~

閑静な住宅街をロングリードでアホ走りする真っ黒くろすけ♪まさに近所迷惑ちう♪
時々、人感センサーに反応してピカっと明りが付いて焦る三人組(笑)
これ、わかっていてもちょっとビックリします(-_-メ)
街灯で明るいところに出たら給水タイムで~す

DSCF3061.jpg
それほど暑くなくてもお水は定期的にあげるようにしてます

DSCF3062.jpg
はいはい、ちょいとお待ちを~

DSCF3065.jpg
おぉ!!!イイ飲みっぷりだね~くれあさんっ

DSCF3068.jpg
もういらないみたいだから、ダンナが側溝に水を捨てようとしたら急にボウルにマズルを
突っ込みまたガブ飲み(笑)お水がたいそう好きなようです

DSCF3069.jpg
口から何か出てる~~~ひぃぃぃぃぃ(笑)衝撃写真。。。だっ

アホ走りもしたしダッシュもしたし匂いも気の済むまで嗅いだので来た道を戻ることにして
お散歩終了!!!(時間にして毎回1時間ほどです)

DSCF3073.jpg
そうだ、洋服の感想を書いてなかった。。。
5℃下がっているかはわからないけど、かなりひんやりしてました
たぶん涼しいんじゃないかな~と思います(^^)

DSCF3078.jpg
背中まわり、お腹まわりを何度も確認するもんだから本犬よりクレームがでてるよ~(笑)

少々高価な洋服だっただけに効果がわかって一番喜んでいるのはダンナだと思いまふ!(^^)!

【こみちゃんの独り言】
ガリガリ君が大好きな私、今いちばん欲しいのは「ガリガリ君専用かき氷器」なのだ
ガリガリ君を1本セットしてガリガリするとかき氷になるおもちゃです(笑)
どこで買えるんだろ?トイザらスとかで売ってるのかな~
ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてくださいね!(^^)!


遊びに来てくれてありがとです☆

スポンサーサイト

| 日常 | 23:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆リップままさんへ☆

リップままさ~ん こんにちはー

最初はホントに涼しいの~?って思ってたんだけど
意外や意外(笑)ヒンヤリ涼しかったですよ~!(^^)!
なんとなくくれあも普段着せる洋服よりは嫌がり度が
低い気がします(笑)たぶん気のせいだよね~
足取り軽やかにいつもより時間をかけてクンクンして
ました~
ホント何の情報を得てるのか聞きたいですよね~

リップちゃんがおやじのようにむせる姿見てみたーい(笑)

ガリガリ君、ついついコンビニ行くとカゴに入れちゃう!
私もパピコの白好きでしゅ(笑)でもチョココーヒー味も
好きだから結局両方買って体重アップアップです(^^;

| こみ | 2011/07/16 13:16 | URL |

こんばんはー☆

くれあちゃん、快適にお散歩できて良かったね^^
やっぱり、体温が下がると
足取りも軽くなるんだねー!

ほんと、くんくんしてどんな情報を得られてるのか
わかる機械があったら欲しいな~笑

うちも水飲むときはもの凄い勢い!
なので、おやじのようにむせちゃうよ(^▽^;)

わたしもガリガリ君LOVE☆
なになに、そんなのがあるの!?欲しいーーー♪
あと、わたしはパピコの白が好きでしゅ(^^)

| リップまま | 2011/07/16 00:30 | URL |

☆くるみんさんへ☆

くるみんさ~ん こんばんはー

くるみんさんも夜散歩なんだねー!(^^)!
こむぎちゃんも3人でのお散歩だときっと楽しいんだね!
くれあも一緒でテンションアゲアゲ♪尻尾ピーンでスタスタ
歩いてまーす(*^_^*)

涼しくなる洋服は確かにヒンヤリ涼しいかもです
5℃下がるかは微妙だけどね~(笑)
これで洋服が少しは好きになってくれることを願ってます♪
そうそう、一番喜んでるのは何を隠そうダンナはんです(笑)
これでくれあが超嫌がったらマジで泣くと思う・・・(^^;

| こみ | 2011/07/14 23:17 | URL |

☆ぷっちさんへ☆

ぷっちさ~ん こんばんはー

何度も通ってるお家でも突然照らされると焦るよねー
住宅街だからセンサー付けてるお家が多いからたびたび
ドキっとしてます(笑)わかってるのにね~(*^_^*)
ドイルくんはあまり外では飲まないんだねー
くれあはちょっと変わってる子なのかも(笑)
待ち切れずペットボトルに直接ガブガブいきそうになる
ことも・・・焦り過ぎだよね~

ほほっ、ガリガリ君のかき氷器はタイムリーだったね~
私、こういうちょっとくだらないもの大好きなの(^^)
ゲットできたら記事にしちゃうねー
情報ありがとね~!(^^)!

| こみ | 2011/07/14 23:06 | URL |

こんばんわぁ~♪

うちもここ最近、夜散歩ですー。
なんだか3人だとテンションが上がるのか
スタスタ歩くのよね。
お洋服、効果を発揮しているみたいで
いいですね。
くれあちゃんも快適だー。
でもパパさんが一番喜んでるのね(笑)

| くるみん | 2011/07/14 23:01 | URL |

☆クレままさんへ☆

クレままさ~ん こんばんはー

実は着せるまでは「ほんとかな~?」って思ってたんだけど
結構ヒンヤリしててビックリしました(*^_^*)
人間用もあるといいのにーって思っちゃいました
(私とダンナの方が汗だくで歩いてると思う。。。笑)

ほんとほんと、悪いことしてないのに突然ピカって照らされる
とビビりますよね(笑)かなり明るく光るもんねー
なかなか外ではお水を飲まないワンちゃんが多いなか、なぜか
外でもガブ飲みなんだよー変な子でしょ~(笑)

ガリガリ君は買う気マンマンだから無事にゲットできたら
記事書いちゃうね~♪(*^_^*)

| こみ | 2011/07/14 22:39 | URL |

☆いさぱぱさんへ☆

いさぱぱさ~ん こんばんはー

ボウルにマズルを突っ込み過ぎてガフガフむせてるんだよー
まぬけでしょ~(笑)あ、くれあも吹雪くんと一緒でペット
ボトルからボウルに入れるとき待ちきれなくてごくごくいく
ときあるよ~「落ち着け~」って言ったところで無駄なんだけどね
涼しくなる洋服はなかなかいいですよ
5℃下がるかは微妙だけどかなりヒンヤリしてます(*^_^*)
しばらくこれを着せて散歩かな~

いさぱぱさんもガリガリ君情報ありがとねー!(^^)!
無事にゲットできたらブログで記事書いちゃうね~♪

| こみ | 2011/07/14 22:27 | URL |

☆きりんさんへ☆

きりんさ~ん こんばんはー

くれあの散歩=私のダイエット散歩(笑)ってことで毎夜
頑張ってるよ~(*^_^*)
頑張って歩いてる割に効果が・・・(笑)散歩の後にガリガリ君
食べちゃうからだよね~
ann♪ann♪のぺったんこボウルがラージってとこにウケた~(^^)

ガリガリ君のかき氷器情報!ありがとねー
そっかーアマゾンでも買えるんだね、後で見てみようっと
うん、私もこれ疲れるんじゃないの~って思ってたけどやっぱり
疲れるんだー(笑)
まぁ、買ったとしても2~3回ガリガリして飽きちゃったりしてね♪
買ったらブログで記事書きまーす!(^^)!

| こみ | 2011/07/14 22:17 | URL |

こみさんこんばんは♪
センサーでパッと照らされて焦る感じ、
分かります分かります!
私もついドキッとしてしまいます(笑)
くれあちゃんはお水が好きなんですね!
うちは外に出るとあまり飲んでくれなくて困りますー。
水分は大事だから暑いときはいっぱい飲まなくっちゃね☆
涼しくなるお洋服も効果があったみたいで、
くれあちゃんも夜のお散歩が快適になって良いですね^^

ガリガリ君専用かき氷製造機、今日ちょうどラジオで聞いて
どんなものなのか検索しちゃったので、なんてタイムリー!
あれは美味しいに違いないですよね♪
アマゾン、ロフト、トイザらス等で売ってると言ってました~^^

| ぷっち | 2011/07/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
こうやって着せているだけで体感温度が5℃違うって
いいですよね^^
くれあちゃん快適にお散歩できるね♪
人感センサー、けっこうびっくりしますよね~
悪いことはしていないんだけど
なんかビクッとしちゃいます
お水もしっかり飲んで給水バッチリだね^^
まだ飲みたいアピールかわいいなぁ

ガリガリ君専用かき氷器ていうのがあるんですね~
知らなかったぁ
おいしそうだなぁ
ゲットしたら紹介してくださいね~

| クレまま | 2011/07/14 21:15 | URL |

給水で、鼻を突っ込むなんてワイルドですね~。うちの吹雪は、はしたなく入れようとするペットボトルから直接ごくごくいきますよ。笑。やっぱり黒の子は、暑さがすぐに伝わりますからね。うちの嵐は、ブルーですが、ほぼ黒と一緒なのですぐに暑くなります。ガリガリ君のかき氷器楽天とか通販でも売ってますよ。780円から900円ぐらいの間です。

| いさぱぱ | 2011/07/14 11:55 | URL | ≫ EDIT

くれあちゃん、毎晩お散歩連れて行ってもらって、嬉しいね~
体温が下がるお洋服も、効き目もバッチリだったみたいですね!
お水ボウル、同じのだと思うんだけど、ann♪が飲んでる時よりラージサイズのボウルに見えるよ…ぷぷっ
真相は、ann♪が、ラージなんだけどね。

ガリガリ君のかき氷、Amazonで在校生ありでしたよ!
でも、手が疲れるってコメントも載ってました…が、やってみたいですよね!

| きりん | 2011/07/14 02:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/153-ce122746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

