PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室もいよいよ・・・

今日を含めてあと1回。。。なんだかアッと言う間だった気がします。

最初はくれあの社会化訓練になって、しつけもできれば一石二鳥だ!!
なんて思っていた私が甘かったっ あまりの課題の多さに第1回目で暗雲
立ちこめ状態に・・・

先生の言ったとおりにやってるはずなのに上手くできなくて、くれあには
ほんと申し訳なかったと思います
教室でのくれあは最初、椅子の下にもぐってなかなか出てこなかったり
先生が呼んでも逃げ回っちゃったり、あげく疲れて寝ちゃったり(笑)

でも、レッスンの回数を重ねていくうちに自分から他のワンちゃんに
ソロ~~~っと近付いたり、教室にいる人にはだいぶビビらなくなって
きて、、、そんなくれあを見ると課題がちょっと遅れていても何だか嬉しい
んです(出来の悪い子程可愛いっていうアレですね)

今日も他のワンちゃんのママやパパからちゃんとおやつを貰うことが出来たし
以前なら腰が引けて、ダンナの後ろに隠れてましたから・・・
そんな些細なことが出来るようになっただけでも満足なんです(えっ・笑)

し・か・し来週は卒業試験があるのでせめて平均点ぐらいは獲得して無事に
終了証書をいただきたいなと思ってます(当たり前ですけどみんな卒業は
できるんですけどね~)

で、しつけ教室のあとはまたまた南町田グランベリーモールへ!!!

くれあってば、、、
201011211_1.jpg
(今日も疲れたでし、、、とーちゃんの膝で寝ます)

くれあ。。。とーちゃん運転中だからベッドで寝てくんないかな?
201011212_2.jpg
(ううん、あたしココが落ち着くの、、、はぁ そっすか・笑)

今日も1日頑張ってくれたからまっいっか(笑)結局、甘々なんです(^^;

グランベリモールに着くまで寝てていいよ~

スポンサーサイト

| しつけ教室 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆くるみんさんへ☆

くるみんさ~ん こんばんは♪

やはり回数を重ねるのが一番なんですよね。。。
くれあも自分がお世話になったペットショップの方や
動物病院の先生、しつけ教室の先生なんかには多少吠え
つつも尻尾ブンブン振って自分から近寄っていくんですよ
あとは、間違って他のワンコに近寄って行っちゃう(笑)
で、慌ててダンナの後ろに避難・・・みたいな(^^;

こむぎちゃんがお友達のワンちゃん達と仲良くしている
姿をブログで見かけると、いいなぁ~って思うんですよ
ワンコも飼い主もみんな仲良くできると楽しいですもんね

くれあのペースで日々修行ですね~(笑)

| こみ | 2010/11/22 21:20 | URL |

☆ごまさんへ☆

ごまさ~ん こんばんは♪

しつけ教室がある日曜日はよほど疲れるのか朝まで大人しく
寝ててくれますよ~(笑)なので月曜の朝は私達も平穏な朝を
迎えられるという(^^;

くれあなりによく頑張ってくれたなぁと思うんですよ、
毎週日曜日、不甲斐ない飼い主の指示に必死で応えてくれて。
教室は来週で終わってしまうけどくれあのペースでこれからも
楽しみながらやっていこうと思ってます

ちょっと悔しいんだけど、私の膝上では絶対ダメなんですよねぇ
まだまだ関係が危うい母と娘です(笑)

※こんなへっぽこブログなのにリンク快諾ありがとうございました
 今後ともよろしくお願いしますね☆

| こみ | 2010/11/22 20:48 | URL |

No title

こんにちわぁ~♪

人やワン子に慣れるのって
やはり回数を重ねれば、改善されていくんでしょうね。
くれあちゃんは、まだまだパピーだから
今から慣れて行けば、きっと大丈夫よ。
どんどんお外に出るといいですね。

そういうこむぎは、1歳くらいから人に対して
ちょっと臆病になっちゃいましたが
最近ブロ友さんと会うようになって
よく会う方には慣れてきたように思います。
うちもまだ修行中

| くるみん | 2010/11/22 16:50 | URL |

こみさん、おはようございます^^

しつけってなかなか難しいですよね^^
その子に合った対応とかあるだろうし。
うちなんて間違いなく落第点で卒業しそうだわ(笑)

でも本当に少しずつでもいいから
些細なことでもいいから今まで出来なかったことが
出来るようになると飼い主としては嬉しいですよね♪

くれあちゃん、相当疲れちゃったのかな?
パパさんの枕で気持ちよさそ~^^b

※リンクの件、ありがとうございます^^
こちらも是非お願いしたいと思います(*´ω`*)

| ごま | 2010/11/22 06:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/23-7f86f99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

