PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室・卒業試験の行方は!?

さてさて、今日は9月から毎週日曜日に通っていた「しつけ教室」の卒業試験でした~

今まで受けてきたレッスンの総仕上げなわけですが・・・

う~ん、やっぱり完璧!!!とはいかず、一番苦手なオスワリかフセをさせて飼い主は
衝立の後ろに隠れて2分間動かなければOKの項目が、全然できませんでした(がぁーん)
(せいぜい待てて15秒くらい、すぐに探しに追いかけちゃう・苦笑)

あとは、他のワンちゃんと遊んでる時にオイデの指示ですぐ飼い主のところへ来るか?
これはビビリのくれあは他のワンちゃんに近付くことができないので私と先生が近付ける
限界のところでオヤツで興味をひかせておいて、ダンナくんがオイデをすることに。
まぁ、これは大好きなダンナくんがオイデをしてるので一目散に来てくれました(正確
には逃げてきたですな~)

あとは脚側歩行や歯に指をあてる、爪を触る(5秒以上)、他の人が抱っこなどなど

今日、結果がわかると思っていたら来週卒園式?をやるらしく今日はわかりませんでした。
トータル6割ぐらいの出来だったのでは?と思います。

ただ、レッスン初回の時は椅子の下に隠れて出てこなかったり、他のワンちゃんが来ると
逃げ回っていたとは思えないくらいよく頑張ってくれたので感激でした~

先生がいつも「犬は賢いから、諦めずにレッスンすればどんな犬でも絶対イイ子になります」
の言葉を信じて途中で投げ出さなくてよかった!!!

結局のところ、くれあのしつけ教室だったけど飼い主が(特に私)一番しつけられた気が
します(笑)くれあに感謝しなくちゃですね(^^)

スポンサーサイト

| しつけ教室 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆Romiさんへ☆

Romiさ~ん こんばんはっ

たったの12回でしたけどくれあにとっても私達にとっても
濃いぃぃぃ時間でした~(笑)
くれあも教室ではできても外ではまだまだ厳しいですよ
誘惑がたくさんありますしね・・・
なので散歩中にレッスンする時は静かなところを見つけて
やってます
ただ、住宅街の静かな場所で怪しい中年の夫婦が「オスワリ」
「フセ」「ツイテ」って、結構大きな声でやってるもんだから
通報されないか心配です(笑)

これからもゆっくり、くれあのペースで遊びながらレッスン
して行こうと思ってます!

Romiさん、温かいお言葉ホントにありがとです(涙)

| こみ | 2010/11/30 22:38 | URL |

No title

いよいよしつけ教室も卒業なんですねー。
試験内容もなかなか難易度が高いですね。

オイデも気が向いた時しかこないし、
待てもムリだろうなー、うちの場合。

人もワンコも経験を積むことが成長につながると思うので
試験の結果より、しつけ教室へ行った経験はいつか生きると思います。

こみさん、くれあちゃんおつかれ様でした。

| Romi | 2010/11/30 22:13 | URL |

☆ごまさんへ☆

ごまさ~ん こんばんは♪

もぉ~~~なんて優しいお言葉(涙)ありがとうございます!
たぶんくれあにとったら魔の日曜日だったに違いないと思う
んですよ、ホントによく頑張ってくれたなぁと
(私の気持ち的には花丸・満点をあげたいぐらいなんです)

正直、まだまだ課題はたくさんあるんですけど楽しみながら
これからも頑張っていこうかなと思ってます(^^

うちも基本は抱っこなんで買ったはいいけど入ってくれるか
心配(笑)得意なおやつで釣る作戦!でなんとか入ってもら
おうかなと考えてるんですけど・・・
なかなか一筋縄ではいかないんですよね~(苦笑)

| こみ | 2010/11/29 22:00 | URL |

こみさん、おはようございます^^

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ワンコのしつけ教室って・・ある意味飼い主のしつけ教室とも
言いますからね~^^b

満点じゃなくても十分!
しつけ教室に通ったってだけでもくれあちゃんにとっては
大きな経験になったと思いますよ^^

↓キャリーバッグ可愛い♪(*´ω`*)
うちもこういうの欲しいけど基本的に抱っこなので、
今更こういうバッグに入ってくれるかしら( ̄Д ̄;;

| ごま | 2010/11/29 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/27-b26a726b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

