PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHIZEN(シゼン)で昼ごは~ん・・・の巻♪

羽根木公園でたくさんの梅を楽しんだあとは、、、もちろん昼ごは~ん(笑)

この日、お邪魔したのは千駄ヶ谷にある『SHIZEN』さんです

ネットで偶然みつけたお店

おぉーーー焼き魚定食とかあるじゃないかーーー!!!

ちなみに夜は秋田料理を中心に食事とお酒を楽しめるようです(HPより)

DSC00786.jpg 


DSC00806.jpg 
1Fが陶器のギャラリー
2Fがカフェになってます

DSC00805.jpg 
店内ワンコOKだけど1F入口の横にもテーブルがあったのでこちらでも食事が
できるのかも・・・

私達もお腹ペコペコだったけど、、、もうひとりお腹ペコペコ星犬が

DSC00770.jpg 


DSC00772.jpg
くれちゃん、、、残念だけどくれちゃん用のメニューは無いのだ。。。ごめんねぇ

DSC00779.jpg 
くれちゃん、、、すまぬっ
 
今日はそのアキレスを忘れちったからササミで我慢してくれ。。。

とーちゃん大失態(笑)

ワンコ連れなので12時オープンと同時に入ろうと10分前くらいにお店に到着したら
すでに可愛いヨーキーを連れた2組のお客さんが並んでました~

1Fのギャラリーを窓越しに見ていたらオープンの時間になったので店内へ

ちみっと狭い階段の踊り場に置いてあった三輪車をパチリ

20120325SHIZEN.jpg  

二人席のテーブルなので、くれ子はとーちゃんの足元でステイ

DSC00790.jpg 


DSC00792_20120331141456.jpg 
でも大人しくしてるはずもなく、隙あらば隣のソファー席にもぐって探検しようとするくれ子さん

こんな時、アキレスがあれば・・・(笑)

足元でおとなしく待てるようになるのが目標なんだけどまだまだまだまだ無理みたいーーー

ランチのメニューがこちら(外に張ってあったのをパチリ)
DSC00804.jpg 
素晴らしい魚三昧メニュー

悩みに悩んで、私が「焼き魚三種盛り定食」とーちゃんが「一夜干しハタハタ定食」

ご飯は白米・玄米・五穀米から選べます(もちろん白飯命夫婦なので白米で・笑)

これに、味噌汁・サラダ・小鉢・お新香・ミニフルーツが付きます

DSC00787.jpg 

DSC00798_20120331143308.jpg  
もっとてんこ盛りでもいいくらい(笑)

DSC00796.jpg 
『焼き魚三種盛り定食』 サバ・ホッケ・サンマの塩焼きが一堂に会してる~~~(笑)

DSC00797_20120331143620.jpg 
『一夜干しハタハタ定食』 メインのハタハタ2匹にサバ・ホッケ・サンマの塩焼き1品が選べます
ダンナはホッケが大好きなので迷わずホッケをチョイス

ハタハタは頭からガブリと食べれちゃいます!身もプリップリでうまーーーーーっしゅ

DSC00799.jpg 
ミニフルーツ(ブドウとリンゴ) かなりボケボケ~


DSC00794.jpg 
私達がムシャムシャ食べてると、、、ジ~~~ットリ熱い視線を送り続けるくれあ嬢

DSC00795.jpg 
せっかくマットを敷いたのにすぐにこっち側に出て来ちゃうくれあ嬢
(キャリーバッグで囲うも効果なし・笑)

DSC00801.jpg 
そうそう、そっちにいなきゃ

これも訓練だよ~(←一体なんの訓練?)

それにしても、ヨーキーちゃん達一度もワンワンしなかったなぁ~
くれ子はちみっとだけワンワンしちゃった
注文を聞きに来てくれた店員さん(女子)にワンワンしなかったから安心して気を抜いていたら
突然、ワンっ♪ワンっ♪ え~~~~~何でいま?(笑)
きっと何か言いたかったんだろうけど、まだ理解できないとーちゃんとかーちゃんで申し訳ないっ

アキレスを出しやがれ~のワンワン? それともあたちも椅子に座らせろ~のワンワン?
やっぱり魚を食わせろぉ~のワンワン?

こみちゃんは椅子に座らせろ~だと思うんだけど・・・(^^ゞ

そんなことを考えながらワンワン分析なんぞしてみると案外楽しいかも~


日曜のランチだったけど、続々とお客さんが来てアッいう間に満席

料理も美味しかったし、店員さんもとても感じが良かったのでまたぜひお邪魔したい
お店になりました♪


帰りはお店の周りを少しだけ散歩して家に帰ったのでした


梅も楽しめたし昼ごはんも美味しかったし。。。この日は楽しかったね、くれあ

DSC00811.jpg 
やっぱり、ちみっと疲れちゃった?

家に着くまで寝てていいよ~って言ってるかーちゃんが爆睡でした(ちゃん♪ちゃん♪)


【おまけフォト】
DSC00778.jpg 
超笑ってまーーーす(≧▽≦)



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ 


スポンサーサイト

| 表参道・原宿・渋谷 方面 | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆秋桜ママさんへ☆

秋桜ママさ~ん こんばんはー

肉が苦手なのでどうしても魚料理の
お店はチェックしちゃいます(笑)
くれあもアキレスがないとワチャワチャ
大変だよ~~~しかも足元で待てない(^^ゞ
足元で綺麗なフセで待ってるワンちゃんを
見るとすごいな~って思いマス

この時はヨーキーちゃんが3頭いたんだけど
少し席が離れてたからセーフでした(笑)
やっぱり姿が見えちゃうと落ち着かないよ~

これからの季節、テラス席(外)でのご飯も
気持ちいいよね♪

| こみ | 2012/04/03 20:53 | URL |

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

陶器ギャラリーの上にドックカフェがあるのですね。。
お魚料理のカフェ・・・いいですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
くれあちゃん大人しいですよ。。
我が家は室内のカフェはたくさん入ってると落ち着かなくなるのでダメなんですよねr(*^_^*; ポリポリ

| 秋桜ママ | 2012/04/03 01:23 | URL |

☆まーさん家さんへ☆

まっちぃ~ こんばんはー

くれあはまさか足元で待たなきゃならないとは
思ってなかったよね(笑)
二人席だとどうしても足元になっちゃうから
下でも大人しく待てるようにさせたいんだけど
これがまた難関で・・・(^^ゞ
アキレスがあればアキレスに夢中になってくれる
から助かるんだけどそれもこの日は忘れるという
大失態(ちーん)

やっぱり魚の香りに落ち着かなかったのかもね~

ハタハタは身がプリプリしてて美味しかったよー
煮つけも美味しそうだね♪

| こみ | 2012/04/01 21:04 | URL |

☆いさぱぱさんへ☆

いさぱぱ~ こんばんはー

やっぱり白飯だよね(笑)次に行ったらきっと
おかわりしちゃう予感大(*^_^*)
吹雪くん、魚大好きなんだね~魚の舞、見てみたい(笑)

まさかの足元ステイなのにアキレスを忘れるだなんて
大失態だよね~
足元でおとなしく待てるようになるのが夢なんだけど
これがかなりキビシイーーー(^^ゞ
そうだね~魚の美味しそうな匂いに落ち着かなかったのかも

顎のせは絶対にかまってほしい作戦だよね(笑)

| こみ | 2012/04/01 20:56 | URL |

☆きりんさんへ☆

きりんさ~ん こんばんはー

まったく大事なアキレスを忘れちゃうって
大失態でしょー
足元で待てるようにしたいけどこれがかなりの
難関(笑)せめてアキレスがあればひとりで
カミカミしてくれるんだけどね~
初めての場所ってこともあると思うんだけど
ワチャワチャしっ放し^^;
そっかー、窓のそばで陽が入ってきてたから
暑かったのかも~真っ黒ちゃんだし(笑)
うん、きりんさんの推測当たってるな!(^^)!

結構時間かからず満席になってたからオープン
待ちして正解だったよ~
ワンコOKで魚定食が食べられる貴重なお店かな♪

| こみ | 2012/04/01 20:46 | URL |

☆アコママさんへ☆

アコママ~ こんばんはー

定食ってシブいでしょ(笑)
ご飯、おかわりしたいくらい(もしくは大盛り・笑)
どんだけ白飯好きなんだろうね(^^ゞ

お店によってはマット敷いても椅子の上NGだったり
するところがあるから足元でも待っていられるように
したいんだけど。。。なかなか難しいよね
それなのにとーちゃんったらアキレスを忘れるっていう
大失態だよね~

くれあは朝から連れ回されちゃってきっとお疲れモード
だと思うけど文句も言わずつき合ってくれてるかな~
帰りはやっぱり爆睡な母と娘でした~(笑)

| こみ | 2012/04/01 20:36 | URL |

☆クレままさんへ☆

クレままさ~ん こんばんはー

たまたま食べログで見つけて行ってみたよ~
ランチはあんな感じで夜は秋田料理がメインの
バーになるみたい(^^ゞ
ワンコOKで魚料が食べるってだけでポイントが
高くなっちゃう(笑)←肉が苦手なこみです(笑)
くれあはアキレスがあれば足元でもなんとか
いてくれるんだけどこの日は忘れちゃって(汗)
ずーっとウロウロ・ワチャワチャしっ放し^^;
まったく大失態だよねーーー

クレアちゃんも突然ワンワンしちゃうことあるんだね~
ほんとだよね、ワン語がわかるようになりたいよね♪

| こみ | 2012/04/01 20:25 | URL |

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬さ~ん こんばんはー

そっかーママ犬はあんまり魚は得意じゃ
ないんだね~でも刺身はOKね(^^ゞ
魚は炭火で焼いたりしてくれるとやっぱり
美味しいんだよね~
あたしも刺身は大好きだよーーー\(^o^)/

朝早くから連れ回しちゃってあげくアキレスも
もらえなかったくれあだけど満足~って思って
くれたら嬉しい~っす(笑)

まだまだ札幌は雪なんだね・・・
こっちも昨日はもんのすごい強風だったけど
今日は晴れて気持ちよかったよん
ママ犬&リンタン地方も早く春よ来い来い♪♪♪

| こみ | 2012/04/01 20:15 | URL |

こんにちは^^

とーちゃんの膝の上で笑顔満開のくれあちゃんと
くれあちゃんの訴えの時の差が(笑)

魚のいい香りに頑張って耐えたね~v-218

ハタハタって煮付のイメージでしたけど焼きも美味しそう^^
魚の三種類って色々味わえてお得!



↓沢山の梅の種類が満開でキレイですi-189

| ☆まーさん家☆ | 2012/04/01 13:27 | URL |

和食のドックカフェいいな~。我が家の吹雪は、魚大好きだから魚の舞を披露するだろうな。笑。さすがこみ家健康的なものより白米を選ぶところ大好きです。笑。ちなみにもちろん我が家も白米です。笑。三種類の魚が、味わえるのは、いいな~。くれあちゃんも魚のうまそうな匂いに落ち着かなかったんだよ。顎のせが、かわええの~。うちの嵐もよくやるからこれよく分かるよ。かまってほしい作戦。爆。

| いさぱぱ | 2012/04/01 11:12 | URL |

和食のドッグカフェ!いいなぁ!
あっ…わんこもOKな和食屋さんなのかな?

お魚もいろいろ食べれるんだ!すごい!
アキレスなくてもステイできたんだね。それもエライじょー!
鼻チョンは可愛いのでまったく問題なしですよぉ!

マットからはずれちゃう写真見て思ったんだけど、日当たりがよくて、冷たい床に座りたかったのかな?って。
↑かってに推理( ̄ー ̄)

あっという間に満席とはリピーターさんも多いんだろうね!

| きりん | 2012/04/01 01:59 | URL |

こみさん、こんばんは!

陶器ギャラリーがあるドッグカフェなんて、
素敵ですね~。
しかも定食が食べられるなんて嬉しすぎ!

くれあちゃん、めっちゃいい笑顔♪
どんだけごはん楽しみにしてたんだ~(笑)
なのにくれあちゃんのごはんはないなんて、
そりゃ怒りますよね~。
うちもよくありますけど。。

でも怒ったくれあちゃんも可愛いじょ!

くれあちゃんのお店での写真、どれも可愛いなぁ。
とーちゃんさんの膝の上にあご乗せしちゃったり、
可愛くオスワリで見上げたり。
マットで待てなくても十分いい子ですよね。
うちも下に降ろす練習しなきゃなぁ。。。

車で舌をちょろっと出してるくれあちゃんもキャワワ♪
くれあちゃん、楽しいお出かけができてよかったね!

| アコママ | 2012/04/01 01:11 | URL |

こんばんはー
わぁ、お魚料理がメインのお店って
めずらしいですよね
種類も豊富ですごい~
とってもおいしそうだなぁ♪
くれあちゃん、床でマテがんばったね^^
うちの子なら抱っこ抱っこで大変ですよ~
そっか、アキレスなかったんだね
とーちゃんさん失態!(笑)
突然ワンワンってすることありますよね
今なんで吠えるのかなぁって
わからないことあります~
きっとわんこには理由があるんですよね
それがわかるようにがんばらないとって
思いますね^^

| クレまま | 2012/04/01 00:10 | URL |

父ちゃん、膝の上に載せるのよく、我慢したね(笑)

和食三昧だ~♪
魚、そんなに得意じゃないけど、お外で食べるのって
ちょっと雰囲気が違うのかな。。
(↑魚は得意じゃないけど、刺身は好きだ 笑)

楽しい1日でよかったね♪
くれあちゃんの最後の写真が、満足~~って言ってるよん♪
札幌は今日はすんげ、雪。。
そっちも天気悪そうだね。。。
暖かい日がつづくといいね♪

| ママ犬 | 2012/03/31 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/299-cb116b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

