PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王禅寺ふるさと公園で桜を楽しむ・・・の巻♪

3月最後の土曜日だった昨日

先週、とーちゃんとくれちゃんがラブラブ梅デートを楽しんだ『王禅寺ふるさと公園』へ
桜の咲き具合を見に行ってきました

(この日、東京でも桜の開花宣言が出ましたね♪)


朝9時には公園に到着

IMG_9187.jpg 

昼間は子供たちがたくさん遊んでるんだけど、さすがにこの時間から遊んでる子供はいない(^^ゞ

ワンコの散歩をしてる人は何人かいて、くれ子のワンワンする声だけが公園に響き渡ってた(汗)
(ワンワンしちゃった、柴犬ちゃん、ゴールデンちゃん、チワワちゃん・・・ゴメンねぇ~)

furusato01.jpg 
おぉっ!!! 向こうに見えるピンク色は桜では???

早く見に行こっ! は~や~く~~~

って思ったら

IMG_9195.jpg 

ブリブリブリ~~~ん、健康なのは良いコトだけど、、、さっき家でしなかったっけ?(笑)

まっ、いっか

で、肝心な桜はと言うと・・・
 (梅ちゃん同様、今回もおさしん多めでっす。。。しゅるる~~~っとすくろーるして見てちょ・笑)

IMG_9201.jpg 
いい感じに咲いてましたぁ

IMG_9202.jpg 


IMG_9210.jpg 
食べちゃだめだじょ~

IMG_9212.jpg 


IMG_9216.jpg
カワエエーーー

IMG_9224.jpg 
つぼみも、プクっとしててカワイイ

IMG_9225.jpg  
「玉縄桜(たまなわざくら)」とは神奈川県鎌倉市にある神奈川県立フラワーセンター大船植物園
にてソメイヨシノの早咲きのものの中から選ばれ育成されたもので平成2年に品種登録された
サクラの園芸品種である。2月中旬から咲き始め3月上旬見頃を迎える(ウィキより引用)

梅ちゃんと一緒で例年よりも開花が遅いんだね

IMG_9283.jpg 


IMG_9276.jpg 
ベロがちみっとだけ出ちゃった(笑)

furusato02.jpg  
結構低い位置にあった桜とパチリ(これなら持ち上げなくても余裕でコラボ写真が撮れる

薄ピンク色の桜をたっぷり楽しんだあとは、だ~れもいない芝生広場をダッシュさせてみることに

天気も怪しくなってきたし、とっとと走りなさ~~~いっ

そんなアホ走りの様子は次回へ続きまーす



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ 


スポンサーサイト

| 王禅寺ふるさと公園 | 21:28 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆まーさん家さんへ☆

まっちぃ~ こんばんはー

桜だよーーー\(^o^)/
早咲きなんだけど今年はかなり遅めみたいだよ~
まっちぃ&チョビちゃん地方はやっと梅が開花
したんだね
今年は全国的に寒かったもんね(^^ゞ

桜には興味がないくれあだけど何とかコラボ写真が
撮れたよん^^;
エヘヘ~桜の中で映えるって言ってもらえるとうれP♪
どんどん調子こいちゃうなんちゃってカメラマンでっす(笑)

チョビちゃんと梅&桜の写真も楽しみにしてるよ~(*^_^*)

| こみ | 2012/04/02 22:55 | URL |

☆LolaPeetさんへ☆

LolaPeetちゃ~ん こんばんはー
(二重のコメントひとつ削除したよん<(_ _)>)

くれ子ってばよーく口元ぷっくりってなるんだよー
これって何かを主張したいのかな~(笑)
でもあたしもこのぷっくりが好きだったりするよ♪
かわええのぉ~をサンキュっ\(^o^)/

実はとーちゃんはナイキ派なんだけどアウトレットで
安かったから勝利の三本線にしたのだ(笑)
くれ子の勝利の二本線は近いうちに着せる予定だけど
ランじゃ走ってくれないからな~(^^ゞ

え~~~こでぃお地方って意外に寒いんだね~
お花見は来週?再来週ぐらいかな。。。
こでぃおと桜のショットもすっげぇ見たいぞ~~~!(^^)!

| こみ | 2012/04/02 22:40 | URL |

こんばんは^^

桜だーv-252
やっぱり桜はテンション上がります♪
くれあちゃん、桜の中で映えるね~(≧▽≦)

広い公園そうだから芝生散歩堪能したんだろーな☆

宮城はやっと梅が開花したそうです。
今年の春は遅いです。

| ☆まーさん家☆ | 2012/04/02 22:33 | URL |

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬さ~ん こんばんはー

ちょうどね胸の高さぐらいに桜の枝があったから
持ち上げることもなくコラボ写真が撮れたよ~(^^ゞ
くれあはあんまり興味なかったみたいだけどね(笑)

ママ犬のとことの桜はいつごろ開花かな~
リンタンと桜のおさしんも見てみたいぞーーー!(^^)!

真っ黒ちゃんと薄ピンク色の桜、なかなかよく撮れてる
よね~
いい感じで撮れてるって言ってもらえるとすっごく嬉しい♪
(なんちゃってカメラマン、調子こきまくりだよ~・笑)

| こみ | 2012/04/02 22:28 | URL |

☆くるみんさんへ☆

くるみんさ~ん こんばんはー

こむぎちゃんも、どこか連れてくとすぐうんPって
聞いて超安心した~(笑)
くれあはビビリのくせにこういう神経は図太いらしい(^^ゞ

早咲きの桜だけど例年よりはだいぶ遅いかな
東京も開花宣言がでたから今週末はお花見日和かもね♪
桜って何度みてもいいもんだよね~!(^^)!

ランチのお店、思わず焼き魚定食に惹かれて行ってみた
けど美味しかったよん\(^o^)/

| こみ | 2012/04/02 22:17 | URL |

☆Romiさんへ☆

Romiちゃ~ん こんばんはー

やっぱ、早すぎだよね(笑)
このあとダッシュして帰りにパンを買って
家に着いても10時っていう(ひぃーーー・笑)
朝は強いけど夜はめっきり弱いよ~!(^^)!
しかもそれはくれあも同じっていうのが笑えるよね

Romiちゃん地方はまだ咲いてないんだね~
今週あたり咲き始めるかな♪
ここの桜は早咲きのソメイヨシノだからかもね

なんちゃってカメラマン頑張って撮ったよ~ん
ステキに撮れてるって言ってもらえると調子こい
ちゃうやも~(笑)でもすっごく嬉しいじょ♪

| こみ | 2012/04/02 22:08 | URL |

☆アコママさんへ☆

アコママ~ こんばんはー

ここの桜はソメイヨシノなんだけど早咲きの
種類なんだよ~(*^_^*)
例年だとすでに満開の時期を過ぎてるのに
今年は寒いんだね~開花が遅れたみたいで今が
見頃みたい!(^^)!
東京も開花宣言がでたから春到来だね!!!
テラス席でも寒くなく過ごせるのが嬉しいよね♪

この真っ黒モデルさんってばカメラマンのツボを
バッチリ掴んでるよね~(笑)

次のダッシュもベロ出し祭りだよ~ん\(^o^)/

| こみ | 2012/04/02 22:02 | URL |

☆ねいちゃん♪さんへ☆

ねぃちゃ~ん こんばんはー

わはは~~~鍵コメは気にするでないじょー
(あたしもだし~・笑)

ベロ出しは確信犯だよね←それに騙されちゃイカンと
思いつつまんまと引っ掛かる父と母(*^_^*)
何なんだろうね~あの娘達は(ルビ子とくれ子ね・笑)
こういう角度は可愛いって知ってるよね

こっちも今週末がお花見にいい頃かな♪

えっへへ~~~やっぱり、はるみちゃんだったわね♪
すぐにわかったよ(何気に演歌好きなこみちゃんでっす)

| こみ | 2012/04/02 21:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/02 21:48 | |

「ベロがちみっとだけ出ちゃった」くれ子の口元ぷっくりしてて、新しい表情のくれ子を見た気がするよ。かわええのぉ。

とおちゃん勝利の三本線。そういえばくれ子の勝利の二本線、最近見ないねぇ。

こでぃお地方はまだちょい寒くてやっと梅が咲いたとこだよ。

| LolaPeet | 2012/04/02 21:46 | URL |

☆きりんさんへ☆

きりんさ~ん こんばんはー

やっぱり今年は梅も桜も開花が遅れてる
みたいで早咲きの桜だけど今がちょうど
見頃みたいだよ~\(^o^)/

ホント、ホントお散歩天国の春が来たよ~
じゃんじゃか遊ぶのだーーー(笑)
きりんパパさんの花粉症が早くおさまり
ますように・・・(*^_^*)

梅にも桜にもあんまり興味がないくれあ
だけどモデル頑張ってくれたよ♪
カワエエって言ってもらえてうれしー(^^ゞ

| こみ | 2012/04/02 21:42 | URL |

抱いた腕の高さに桜があって、
めちゃ・いい感じで桜と一緒にショットが
撮れてる♪

いいないいな、桜の時期になっても
こんな、写真は撮れないなぁ。。。

薄いピンクの中でくれあたんの
黒いお顔がめちゃ映えてるよ~~♪

| ママ犬 | 2012/04/02 21:24 | URL |

こんばんわぁ~♪

わおー、早咲きの桜、満開だねー。
普通なら3月上旬に見られるんだね。
やっぱり遅いなー。
今週末あたり、そめいよしのが見ごろかもねー^^
プププー、くれあちゃんったら
おうちでしてきても、広い公園来たら
もよおしちゃったのね~
こむぎもね、どこか連れて行くと
すぐうんPだよ(笑)

↓ランチのお店、素敵だねー。
焼き魚定食900円!最高ー

| くるみん | 2012/04/02 21:20 | URL |

☆クレままさんへ☆

クレままさ~ん こんばんはー

咲いてるかな~って思いつつ見に行ったら
結構きれいに咲いてて嬉しくなっちゃった~
玉縄桜、私も去年初めて知ったんですよ
今年は開花が遅れたみたいで今頃がちょうど
見頃みたい\(^o^)/
何度見ても桜って癒されるよね♪

くれあは梅の時ほど拒否らなかったけど桜にも
あんまり興味はないみたい(笑)
かわいい~って言ってもらえると嬉しいよ~♪

クレアちゃんも今週はお花見かな~(*^_^*)

| こみ | 2012/04/02 21:16 | URL |

☆nasukaさんへ☆

nasukaちゃ~ん こんばんはー

咲いてるかな~と思って朝早く来てみたら
バッチリ咲いてたよ~
つーか、やっぱり早すぎかな(笑)
nasukaちゃんと遊ぶ時はあまり早くない方が
いいよね~(^^ゞ
朝早いけどその分、夜起きてられない・・・
大人なのに(笑)

ムフフ~ベロがちみっと出てる写真かわええでしょ~
そう言ってもらえると嬉しいじょーーー☆

| こみ | 2012/04/02 21:08 | URL |

☆ましゃこさんへ☆

ましゃこさ~ん こんばんはー

いらっさいまし~~~\(^o^)/
今度は桜です!
結構咲いていてキレイだったよ~
くれあはあんまり桜に興味はないみたいなんだけど
梅の時よりは拒否られなかった(笑)
何が違うんだろうね(^^ゞ

癒されるって言ってもらえると嬉しいよん♪
私も親バカ発言になっちゃうけど真っ黒ちゃんに
日々癒しを貰ってまっす!(^^)!

| こみ | 2012/04/02 21:00 | URL |

こんばんは~。

朝9時に公園到着って、行動が早いね!
我が家も見習いたい・・・。

桜、キレイだね~!
我が家の方では全然見かけないけどなー。

また、くれあちゃんとお花のコラボがいいね!!
すっごくステキに撮れてるよっ。

ペロっと舌が出ている写真が一番お気にいりですー♪

| Romi | 2012/04/02 20:57 | URL |

☆myukinkoさんへ☆

myukinkoちゃ~ん こんばんはー

早いでしょ~(笑)朝の9時から公園で遊ぶ
こみ家です\(^o^)/
まったく朝っぱらから公園中に響く美声で
会うワンちゃん、みんなに挨拶してたよ~
(みなさん、ちみっと苦笑い・・・みたいな^^;)
テリオとくれ子がご対面したらどうなるんだろうね
う~~~会わせてみたいね(笑)

天気はあまりよくなくて風が強かった~~~
あたしも飛ばされるかと←大嘘つき(笑)
次は恒例のアホ走り特集だよん♪
ホントに走ってる写真ばっかりになってるやも~(^^ゞ

| こみ | 2012/04/02 20:53 | URL |

☆Tamakiさんへ☆

Tamakiさ~ん こんばんはー

えへへ~~~カワエエって言ってもらえると
すんごく嬉しいっす(*^_^*)

いやや、くれ子も花より団子だよぉ~(笑)
もしくは花より芝生広場だな(^^ゞ

桜、こちらは今週が満開かな~って感じです!
遠出はちと厳しいので近場でお花見しようと
思ってまーす\(^o^)/

| こみ | 2012/04/02 20:46 | URL |

こみさん、こんにちは!

うわー、もうこんなに桜が咲いてるところも
あるんですね。
春ですねー。

くれあちゃん、モデル頑張りましたね♪
舌をちょっと出しちゃったり、
カメラマンの好みをばっちり把握してますね。

次はくれあちゃんのダッシュが見られるんですね。
また舌が出まくっちゃいますかね?
期待してまーす♪

| アコママ | 2012/04/02 15:24 | URL |

こんちわー♪

なんか、いつも、気づいたら鍵コメでコメントしてるみたいー。
御免ね・・意味はないんだよ・・・(笑)

しっかししかし、ベロ出しくれ子と桜ショット。めっさかっわええぇぇ。
このベロ出しは、くれ子、確信犯やわ~ぜったい!!
あたち、かわいいでしょ♪って言うてるお口とオメメだ!!!(笑)

ちきしょー。
可愛すぎて、まんまとやられてしまってるねぃちゃんでございます(^^;;

梅もそうだったけど、桜もやっぱり遅れてるよね。
うちの地元はソメイヨシノが殆どなんだけど、
ようやくツボミの色がピンクになってたのが昨日~。
今週末は天気いいみたいだから、お花見、できるかな♪

VIVA!アホ走り~♪♪

そうそう。
北の宿、だよん。ぷぷ。
ついついね。でちゃうのよね。
なんでかねー??(爆)

| ねぃちゃん♪ | 2012/04/02 14:16 | URL |

うめちゃんの後はさくらちゃんに逢いに行ったんだねー
これぞ桜だ!っていう感じの綺麗な桜ですね!
お散歩天国の春が来たよね!
くれあちゃんも満足げににっこりしてる写真がカワエエのぉ。

| きりん | 2012/04/02 12:35 | URL |

こんばんはー
桜を見に行かれたんですね^^
わぁ、めっちゃきれいに咲いてる~
早咲きの桜、いろいろ種類があるんですね
玉縄桜、全然知らなかったです
薄いピンクがとってもキレイだなぁ
くれあちゃんと桜のショット
とってもかわいい~♪
桜のピンクバックにいい写真が撮れましたね^^
くれあちゃんモデルさんおつかれさま^^

| クレまま | 2012/04/02 00:56 | URL |

やっぱりいいですね、お花見は。
くれあちゃん、ベロがちみっと出たところが桜のピンクとグラデーション!かわええのう。
しっかし、朝はやいね(笑)うちは今日お散歩したのお昼すぎですよ(苦笑)
うらやましいです。早起き出来る人(お前もがんばれよ、わたし)

| nasuka | 2012/04/02 00:52 | URL |

こみさん こんばんはー

またまたお邪魔します。
今度は桜を見に行かれたんですね~
くれあちゃんと桜のおさしん 
とってもやさしいお顔のくれあちゃんかわいい♪
とっても癒されます~
ありがとうございました♪

| ましゃこ | 2012/04/01 23:58 | URL |

こみちゃん、こんばんは~^^
ひゃ~満開だね桜さん!
早咲きの桜さんも遅れてるんだね~!(^^)!
さすがこみ家、早くから公園に到着だね~(笑)
くれ子さん、朝の挨拶元気にしたんだ~^m^
そこにテリオがいても同じだったと思うよ~^^

ちょっと風が強かったのかな~?
くれ子のお耳が風になびいてカワエエ~^^
続きのアホ走り、楽しみにしてるよ~!(^^)!

↓私も焼き魚定食を食べた~い!!

| myukinko | 2012/04/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

くれあちゃん。
ほんまカワエエ~です。

桜の花が、くれあちゃんの魅力i-184i-184
我が家の奴らは、花より団子だな。。。。(;一_一)

| Tamaki | 2012/04/01 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/300-916ab231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

