PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行記(1) ~SAを満喫編~

こんばんは~

昨日、無事に2泊3日(14~16日)の山形旅行から帰ってきたこみ家♪

本日より山形旅行記スタートです\(^o^)/

こみちゃんぐらいの年齢になると「昨日の昼、なに食べたっけ?」ってことが
よ~くあるので忘れないうちに更新しとかないとね(笑)

そしていつになく長く引っ張り倒す予定なのでお付き合いいただけたら嬉しいでっす!


さて、当日は家を4時に出発!

早朝出発を得意としてるこみ家でもさすがに4時出発は眠い~~~(笑)

DSC00627_20120617194242.jpg 
このお方は・・・若干眠そうだけどすこぶる元気っす\(^o^)/

よ~しっ!こみちゃんも寝ないようにテンションあげあげで行くぞーーー(笑)

って鼻息荒く宣言したくせに。。。

はっ!と起きたらすでに東北自動車道でした(ち~ん)

とーちゃん、こんな嫁ですまんのぉ~~~<(_ _)>

ごめんね、ごめんね~

と謝ってたら・・・『上河内SA』へ到着♪

大好きな那須アウトレットへ行く時、必ず立ち寄るSAで恒例の朝ごはんタ~イム

20120614kamikawachiSA.jpg 

やっぱりSAではかき揚うどんだよね~(ちっちゃなこだわり)
あいにくの曇り空で寒かったから美味しかったぁ
新登場のにら饅頭はニラがどっちゃり入っててこれまたウマ~っしゅ!(^^)!
くれ子ちゃんの朝ごはんもここで済ませて次なるSAへ向け出発

とーちゃん、運転頑張ってぇ~~~

そしてこの旅行で初めまして~のSAが『那須高原SA』でっす♪

IMG_3864.jpg 
なんかSAっぽくなくてオサレな感じ~

IMG_3865.jpg 
まだ朝も早いのでドッグランへ行ってみることに。。。

IMG_3866.jpg 
さっそく、執拗にクンクンするくれ子

IMG_3869.jpg 
ランへ行く途中の芝生広場

IMG_3871.jpg 
シロツメクサと撮りたかったんだけど。。。まったく笑ってくれず

20120614nasukogenSA.jpg 
さすがに平日で朝早いから貸切状態
これなら走れるかも。。。
(写真右下、木箱の中にはうんP用のペーパーとビニール袋が置いてありました)

IMG_3881.jpg 
まずはクンクン活動

それが終わると~~~

IMG_3882.jpg 
準備体操って言う名のチッコたいむ

IMG_3886.jpg 
誰もいないし誰もこないと思うから思いっきり走っていいよ~って言ったら

IMG_3887.jpg 
ノロノロだけど走ってくれたぁ~~~\(^o^)/

IMG_3888.jpg 
ちみっと楽しそう?

IMG_3897.jpg 
とーたんとこみちゃんの間を何往復かしたら満足したのか・・・

IMG_3917.jpg 
しっかりウンPもしてランを後にしたのでした(笑)

またしばらく高速をビューンと走って次なるSAへ到着♪

IMG_3920.jpg 
じゃ・じゃん、初めまして~の『安達太良SA』でっす♪

こちらに寄ったらぜひ食べたかったのがコレ↓

DSC00665_20120617220045.jpg 

エゴマ特有の苦みとソフトクリームの甘さのバランスが絶妙な
「大人の方向け」の名物ソフトなんだそうです!
※(説明書きより)エゴマとはシソ科の植物で福島県では「じゅうねん」と
言われています。十ねん(エゴマ)にはα-リノレン酸が多く含まれていて
生活習慣病やアレルギーの予防・改善とダイエットに効果があると
言われています。

食べなきゃでしょーーー

まずは大至急ダイエットが必要なこみちゃんが一口。。。

うんま~~~い

くれ子ちゃんにもちみっとおすそ分け~って思ってたら先にペロリとされたー

DSC00671.jpg 
ベロベロし過ぎだっつーの(笑)

DSC00681_20120617221446.jpg 
美味しいのか目がうつろ(笑)

そうそうこの時に使った竹串は「玉こんにゃく」が刺さってた竹串なんだけど

DSC00667.jpg 
この玉こんにゃくが美味しくてビックリ!!!(あまりの美味しさにこの後2本追加購入・笑)


DSC00684.jpg 
十ねん、、、いやもっともっとも~~~っと長生きしようね!くれ子

安達太良SAでソフトと玉こんにゃくでかなり盛り上がってしまった(笑)

のんびりしてる時間はないので急ぐよ~~~

つ・づ・く

☆山形旅行記と言いながらまだ山形に到着してないのでコメント欄閉じます(^^ゞ☆



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪




| 山形【宿泊】 | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆みゅきんこさんへ☆

みゅきんこちゃ~ん こんばんはー

ただいまーーー\(^o^)/
早く更新しないとどんどん忘れちゃうから
頑張っちゃったよ(笑)
今頃になって簡単でもメモをとっておけば
よかったな~って思った(物忘れ激しすぎ・笑)

ホントだ!こんにゃく登場しすぎだよね(^^ゞ
マジで玉こんにゃくは美味しかったー
おみやげで温めるだけのヤツ買ってきちゃったもん♪
見かけたらみゅきんこちゃんも食べてみてねー
さくらんぼ狩りもアップしやしたー!(^^)!

| こみ | 2012/06/19 21:17 | URL |

☆クレままさんへ☆

クレままさ~ん こんばんはー

我が家も那須高原SAはお初でした~
ドッグランではなんとなく走ってくれたけど
ランよりはランに行く途中の芝生広場の方が
尻尾アゲアゲで楽しんでたよ~(笑)

玉こんにゃく、美味しかったよ\(^o^)/
エゴマのソフトクリームだけ食べるはずだったのに
結局3本食べちゃった(笑)
クレままさんも見かけたらぜひぜひ食べてみてね♪

| こみ | 2012/06/19 21:04 | URL |

☆mamiさんへ☆

mamiさ~ん こんばんはー

現地に到着するまで寄り道しすぎなんだよね(笑)
それでいつもやっちまったーってことが多くて。。。
mamiさん家は休憩なしでぶっ飛ばし派なんだね~\(^o^)/
でもその方が時間を有効に使えていいかも♪

| こみ | 2012/06/19 19:08 | URL |

☆いさぱぱさんへ☆

いさぱぱ~ こんばんはー

す・すまぬ~~~思いっきりコメ欄あいてたね~(笑)
どこか抜け作なんだよねーあたしって(^^ゞ

相変わらずでしょー(笑)早くも食いまくり!
でもねこれでいつも失敗してるからかなり注意したよ♪
それでも十分食べてるけどね!(^^)!

続きも更新頑張るよーん\(^o^)/

| こみ | 2012/06/19 19:02 | URL |

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬さ~ん こんばんはー

那須はいいよ~って言いたいところだけど
アウトレットくらいしか行ってないから
大きな声では言えず(笑)
ゆっくり泊りで行ってみたい場所のひとつだよん♪

今までも玉こんにゃくの存在は知ってたのに
食べたことがなくて。。。こんなに美味しいなら
もっと早くに食べておくんだった~(^^ゞ

肉が苦手なのにすき焼きのシラタキはあたしも
大好きさーあとくったりしたネギも(笑)

旅行記、頑張るね~\(^o^)/

| こみ | 2012/06/19 18:54 | URL |

こんにちは~^^
こみちゃんおかえり~!(^^)!
夜早く寝るようになってたから
昨日の夜遊びに来たら
山形レポ3話更新してたこみちゃんに
驚いちゃったで~~(笑)
めちゃ楽しかったのが伝わって来るよん♪
コメ欄閉じてたから、間違って開いてたコメ欄に
失礼しちゃったよ^^

こんにゃく登場多し!!
私もおでんのネタはコンニャクが一番好きだから
食べてみたいじょ~^^
くれ子も誰もいないドッグランで走れて良かった良かった!
最近のSAは充実してるから
道中も楽しいよね~^^
メインイベントのさくらんぼ狩りも楽しみにしてるよ~(*^_^*)

| みゅきんこ | 2012/06/19 16:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
こちらにコメント失礼します^^
おかえりなさい~
山形旅行記始まりましたね♪
SAめぐりも楽しいんですよね~
那須には何回か行ったことがあるんだけど
那須高原SAまでは足を伸ばさないから
初めて見ました
キレイなところですね~
そして玉こんにゃく!
食べたことない~
めっちゃおいしそうだなぁ
エゴマのドレッシングは大好きなんだけど
ソフトクリームもあるんですね
これもおいしそう~
くれあちゃんもおすそ分けよかったね^^
まだまだこれからな旅行記、楽しみにしていますね~

| クレまま | 2012/06/19 00:28 | URL |

到着までも楽しい旅ですね~♪
我が家、いっつも休憩なしでぶっ飛ばして
行くので、こう言う旅、憧れです。

| mami | 2012/06/18 17:33 | URL |

コメ欄あいてるぞ~。笑。なので無理やり入れてみた。相変わらず朝からいくね~。笑。どれもうまそうで。くれあちゃんもおすそ分けもらってよかったね。珍道中の始まりだね。続き楽しみ。

| いさぱぱ | 2012/06/18 00:46 | URL |

那須って一回いってみたいなぁ♪
くれ子さんも楽しそうに走ってるし♪

ソフトクリーム、リンタンも大喜びしそう&
こんにゃくが、、2本追加のこんにゃくが
とっても食べてみたい!!

すき焼きの中でシラタキが一番好きなママ犬なので、
こんにゃく大好きさ~~(笑)

引き続き、旅行記頑張ってね♪

| ママ犬 | 2012/06/17 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/349-22b4b1f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

