PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行記(2) ~蔵王エコーラインとお釜編~

つづきです♪

ついつい高速を使って旅行に行くと現地に到着する前にSA・PAで盛り上がってしまい

やっちまったな~ってことが多いこみ家(笑)

今回は立ち寄る場所を吟味したので大きな失敗もなく無事に現地へ\(^o^)/

まず、1日目の観光スポット

『蔵王のお釜』へ行くことに

DSC00687.jpg 


IMG_3923_20120618191358.jpg 

蔵王エコーライン、宮城県側入り口の大鳥居

IMG_3924_20120618191849.jpg 

ここまでずーっと曇り空

何とか晴れてくれないと『お釜』が・・・

ガイドブック片手にしばらく走ると有名な滝が見えるはずなんだけど

IMG_3927.jpg 


IMG_3929_20120618192359.jpg 


IMG_3930_20120618192442.jpg 
この先?

IMG_3931.jpg 
新緑の時期なのに、、、残念っ

IMG_3932.jpg 
見事なまでにまっちろ・・・(苦笑)

IMG_3938.jpg 
だよね~~~
天候だから仕方ないもんなぁ。。。

滝は残念だったけど森林浴ができたからヨシとしよう!

IMG_3933.jpg 
紅葉の時期にリベンジしてみる?(笑)

IMG_3949.jpg 
☆こみちゃん&くれたんペアで記念写真☆

IMG_3958.jpg 
☆とーたん&くれたんペアで記念写真☆

(むふふ・・・オイラとのツーショットの方が断然可愛く映ってる~笑)

気を取り直して、、、少し車を走らせると

IMG_3962_20120618195215.jpg 
さっきの不動滝と同じ滝?
(後で調べたら先ほどの場所でも見れるみたいなんだけど全体を見るならこちらからのようです)

傍らには『蔵王不動尊像』があります
IMG_3960.jpg 

滝は見ることが出来なかったけどマイナスイオンをたっぷり浴びて
“あんちえいじんぐぅ”は出来たと思うので次に向かいま~す(笑)

しばらくドライブしてると

こみちゃんの「太陽よ!顔を出しやがれ~」の念が届いたのか

IMG_3971.jpg 

なんとなく晴れ間が見えてきたーーーひゃっほ~い♪
願うって大事~(笑)

IMG_3976.jpg 
素敵な高原ドライブちう(笑)

蔵王国定公園 コマクサ平に到着

IMG_3987.jpg 
ちょっとお茶でも!のつもりが・・・

20120614komakusadaira.jpg 
なぜかラーメンと玉こんにゃくと名物おでんを頼んでた(笑)
※本日、4本目の玉こんにゃく~~~(マジでうまーい!!!)

DSC00693_20120618201833.jpg 
ここでもう少しゆっくり散策できたら高山植物の『コマクサ』が見れたらしい
と言うのも、コマクサがそんなに貴重な花だとは思ってなくて・・・
帰ってからHPでポチポチ調べたらすっごく可憐で可愛い花だった、、、見たかったなぁ

IMG_3995.jpg 
くれたんは高所恐怖症じゃないらしい(笑)

そうそう、ラーメンが美味しくてビックリ~~~\(^o^)/

ささ、お天気も良くなってきたから早いとこ『お釜』を目指すぞーーーっ

ここからまた爽やか高原ドライブが続きます

そして、お釜の入口に到着!

IMG_4012.jpg 


IMG_4013.jpg 

『お釜』までは有料(往復520円)の蔵王ハイラインを利用します


だんだん雲が出て来ちゃったから、、、急げ!急げ!

駐車場からは歩いて5分くらいかな?


じゃん!


『蔵王のお釜』です

IMG_4035.jpg 

お天気の関係で見えない時もあるらしいからこうして見えただけでもラッキー♪

隣りから聞こえてくる観光ガイドさんの話だと年々水が減ってるんだって・・・

※『蔵王のお釜』とは
蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖。
釜状なので「御釜」という名前がつきました。
エメラルドグリーンの湖水は強酸性の為生物は生息できません。
太陽光線の当たり方で様々に色を変えるため「五色湖」とも呼ばれています。
(宮城県・蔵王町観光協会HPより引用)

IMG_4027.jpg 
☆お釜をバックにパチリ☆

IMG_4038_20120618213830.jpg 
刈田岳山頂・刈田嶺神社奥之宮

IMG_4047.jpg 
お約束の石の上でパチリ(笑)

太陽が顔を見せると微妙に色合いが変わるので少し待ってみたけど
だんだん雲行きがあやしくなってきたのでこの辺でホテルへ行くことに!

次回、お宿編につづきま~す

※前記事でコメント欄閉じまーすっていったくせにガッツリ開けっ放しに(笑)失礼しました
今日は閉じます☆



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪



| 山形【宿泊】 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

