PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行記(4) ~さくらんぼ狩り編~


山形旅行記、2日目です♪

『くれ子と行くさくらんぼ狩り』の様子をお送りしま~す

お宿のある蔵王温泉から車で1時間ほどのドライブになります

IMG_4086.jpg
昨日とはうってかわって晴天!!!

空の青さと木々の緑が気持ちいい~~~

IMG_4087.jpg
手書き?がちみっとコワい(笑)

IMG_4090.jpg
寄らなきゃ!

IMG_4093.jpg
さすが温泉地、足湯もありまーす

数人のおじさん達が入ってたんだけど・・・
くれたんってば超元気よくワンワンあいさつしてますたぁ( ̄▽ ̄;)


ささ、ワンワンしてるヒマはないよ~
今日はさくらんぼ狩り以外にも行くところがあるんだからね


道の駅から車を走らせること約20分


おーーーっ、看板が見えてきた

IMG_4133.jpg
今回お邪魔した『王将観光果樹園』さんです
ワンコと一緒にさくらんぼ狩りができます♪

IMG_4134.jpg


IMG_4131.jpg
こちらはハウス

今回は「露地さくらんぼ狩り30分間食べ放題!」にしてみました

順番に園内に案内してもらいそこで簡単な説明を受けて


さくらんぼ狩り、スタートです♪


IMG_4104.jpg

高いところのさくらんぼは脚立を使って収穫します(笑)
食べたあとの種と茎は「ペッ、ペッ」って地面に捨てちゃっていいからラクち~ん

DSC00744.jpg


DSC00746.jpg

甘くて、うままーーーーーい

いつも食べてるアメリカンなチェリーも美味しくて大好きだけど(笑)

さくらんぼ 最高だぜぇ~

IMG_4099.jpg
くれ子にも真っ赤に熟したさくらんぼを♪

いちご狩りの時は食べなかったのに、さくらんぼは食べたぁ(笑)
(いちご狩りの様子はこちら→


IMG_4106.jpg

IMG_4112.jpg
とーちゃん、甘いさくらんぼをよろしく頼むぞ~(笑)

IMG_4109.jpg
んんっ?何やら中央付近に黒い物体が・・・

よ~く見てみると・・・

IMG_4109(2).jpg
くれたんでした(ちゃん、ちゃん♪)

IMG_4126.jpg


20120615sakuranbo1.jpg


IMG_4116.jpg
ちみっと疲れちゃった?

でもね、くれたんがいい子にしててくれたからすっごく楽しいさくさんぼ狩りになったよ~

IMG_4121.jpg
ありがとね


いや~30分って短いかな~って思ったけど予想に反してお腹いっぱい食べることができた

そんなお腹いっぱい食べたさくらんぼの品種が何だったのかがイマイチわからなかったけど(笑)

すごーく美味しかったので

大大大満足!!!


そしてやっぱりお土産、買っちゃった♪

しかもハウスものの佐藤錦(後日紹介したいと思いマス)


さくらんぼ狩りを楽しんだあとは次なるお楽しみの場所へ向かいま~す♪

つ・づ・く


【おまけフォト】

☆2日目の朝食☆
20120615asagohan.jpg 
真ん中のホカホカごはんに乗っかってるのが『焼き納豆』
これがまた美味しくて、危うくごはんおかわりしそうになっちゃった(笑)
山菜をお味噌で和えて焼いただけなんだけどおいしかったぜぇ~

☆わりといい子なくれたん☆
20120615asagohan2.jpg 



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪



| 山形【宿泊】 | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆クレままさんへ☆

クレままさ~ん こんばんはー

昔々に一度だけ山梨でさくらんぼ狩りをしたことが
あってすっごく楽しかったからぜひくれ子と一緒に
したかったんだ~!(^^)!
甘くて美味しかったよー(ペッペッ、しまくり・笑)

くれ子も美味しそうに食べてくれたからよかったよん♪

木の上の方のさくらんぼは脚立を使ってとーちゃんに
頑張って収穫してもらいましたぁ^^;

| こみ | 2012/06/21 22:17 | URL |

☆いさぱぱさんへ☆

いさぱぱ~ こんばんはー

ふだんアメリカンなチェリーしか買わないから(笑)
食って食ってペッペッ、しまくってきたよ~\(^o^)/
甘くて美味しかったぁ♪
くれ子にはとーちゃんが特別に甘いところをかじって
あげてたよ←過保護でしょ(笑)
種はよくないんだね、了解!

いさぱぱ、関西だけど納豆は大丈夫なんだね~
さくらんぼ狩りがなければ絶対におかわりしてたよぉ^^;

| こみ | 2012/06/21 22:01 | URL |

☆Laniママさんへ☆

Laniママさ~ん こんばんはー

たっだいま~~~\(^o^)/
もうね早いとこ更新しないとどんどん忘れちゃうから
大変だよ~(笑)

Laniママさん、いっしょだ~食べてはペッ!の繰り返し(^^ゞ
うんうん、○○狩りで一番食べられる気がするよ~
え~~~ヤバいっ それでなくてもプープー星人なのに(笑)
くれ子のすかしっ屁も増えちゃうよーーー

くれ子が入ってるカゴはお宿が貸してくれたものでーす♪

| こみ | 2012/06/21 21:55 | URL |

☆mamiさんへ☆

mamiさ~ん こんばんはー

さくらんぼ狩り、楽しかったで~す\(^o^)/
食べてはペッ!食べてはペッ!の繰り返し(笑)
かなりの量を食べたと思いマス(^^ゞ
佐藤錦かどうかはちみっと謎なんだけど(笑)
甘くてすっごく美味しかったよ~ん♪
くれあは初めてのさくらんぼだったんだけど
美味しそうに食べてました!(^^)!
さくらんぼに目覚めちゃったみたいです♪

| こみ | 2012/06/21 21:41 | URL |

こんばんはー
わぁ、さくらんぼ狩りだぁ^^
こうやってわんこと一緒に行けるって
ほんとうれしいですね♪
けっこうさくらんぼって
高いところにできているんですね
くれあちゃんも高いところに登ったりして
満喫できたね^^
それにしてもほんとさくらんぼおいしそう~
くれあちゃんもウマウマできたし
楽しい時間でしたね^^

| クレまま | 2012/06/21 00:36 | URL |

さくらんぼか~いいな~。おいしそ~。くれあちゃんもおすそわけもらったんだね。種は、あまりよくないから気を付けてね。お~焼き納豆うまそう。我が家は、絶対おかわりしてるな。笑。見てるだけでヨダレが。

| いさぱぱ | 2012/06/19 22:05 | URL |

こんばんは~!

お帰りなさーい♪♪
レポ楽しみに待ってました☆
・・と思ったら、めっちゃ更新されてるっ!笑

玉こんもラーメンも・・美味しそうな物がいっぱい☆☆
でもやっぱり1番はさくらんぼですね~!
私もむか~し1度だけ行ったことがあるんですが
めちゃめちゃ食べてペッしまくってきまたよ(*^^*)v
○○狩りの中で、1番いっぱい食べられる気がしますよね☆
義母曰く、さくらんぼは食べ過ぎるとおならプ~になるとか?!
こみさんファミリーはどうでしたか(*´艸`*)?

さくらんぼの木の隙間から、こみさんを見てるくれあちゃん・・(o^艸^o)
高い所は怖くなかったのかな?
じっとしててお利口さんですね~♪

朝ごはんの焼き納豆、気になるー!
美味しそう♥ 私なら絶対お代りしてるな(^(●●)^)ぶひ

そうそう、くれあちゃんの入ってるカゴはお宿のですか?
なんろなくちょっと気になりました(´∪`○)フフ♪

次のお楽しみは何だろう??
続きが楽しみでっすo(●´ω`●)oわくわく♪

| Laniママ | 2012/06/19 20:38 | URL |

さくらんぼ狩り、美味しそうですね。
山形特産だからやっぱり甘いんだろうなぁ♪
くれあちゃんもさくらぼ美味しかったかな?

| mami | 2012/06/19 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/352-2fcfe9e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

