PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉アジサイめぐり① ~明月院~


先週の月曜日、鎌倉へアジサイを見に行ってきたこみ家(^^ゞ

鎌倉の裏辺りに車を停めて、まずは北鎌倉にある『明月院』へ向かいます♪

IMG_4428.jpg
電車なのでくれたんはスリングイン☆
1駅だけだからちみっと我慢ね

駅に着くとまだ朝も早いというのにかなりの人が・・・しかも平日なのに・・・
(さすがアジサイの名所だ~ね)

IMG_4431.jpg
くれたん、鎌倉初上陸
この日は朝から太陽がサンサンとしてたのでリュックに保冷剤を入れて散策開始

すれ違うおばちゃま軍団に『あら~リュックなんか背負っちゃってかわいい~』って言われて
ちみっといやや、かなり嬉しいかーちゃんであった(笑)

20120618meigetuin1.jpg
明月院までの小道にもキレイなアジサイが!!!
くぅ~~~こりゃ否が応でもテンションあがるってもんだよ(笑)

残念ながら明月院はくれ子ちゃんNGなのでこみちゃんだけが中へ

IMG_4437.jpg

実は明月院は初めてのワタクシ、、、
とりあえずアジサイのおさしんを撮らねば

入ってすぐ鮮やかに色付くアジサイが迎えてくれたぁ~

IMG_4439.jpg


IMG_4453_20120629223405.jpg


IMG_4458.jpg

どこを見ても青の世界

まさに

『明月院ブルー』

青いアジサイだけかと思いきやピンク色のアジサイも咲いてました
圧倒的に青いアジサイが多いけどね

20120618meigetuin2.jpg

実際はもっともっとキレイなのにこみちゃんのカメラの腕だとこれが限界

IMG_4447.jpg


IMG_4467_20120629232330.jpg


IMG_4468.jpg

とーちゃんとくれたんが待っててくれたおかげでたっぷりと明月院ブルーを堪能できました♪

ダンナよ!娘よ!ありがとなのだ!(^^)!


駅に戻る途中、白いアジサイを発見!

IMG_4496.jpg


【おまけフォト】

IMG_4471.jpg
なんか好きな1枚♪


明月院の次に向かうのは『成就院』

こちらはくれ子ちゃんも一緒にアジサイを楽しむことができるんだぜぇ~♪

その様子は、鎌倉アジサイめぐり②で。。。



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪

| 鎌倉 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

