PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥納豆に続く第二弾♪

昨日は渋谷の居酒屋で忘年会だった私。当然、飲み放題付きのコースなんだけど
そこは居酒屋なのであまり期待をせずに行ったら・・・案外種類も豊富で料理も
美味しかった(^^ 久しぶりに日本酒を飲んだけどやっぱり美味いっっっ

基本、何かで薄めるお酒より原液をガッツリと飲むのが好きです(笑)
日本酒なら断然、冷ですねぇ

最近の若者は日本酒をあまり飲まないってテレビ番組で言ってたけど、そうなの
かなぁ?日本酒、美味しいのに・・・←ただの酒好き女です(笑)

で、タイトルの話(遅っ)

先日、乾燥納豆をあげたら結構美味しそうに食べてくれた娘
ならこれもいけるかな?と思って今回はこれにチャレンジ!!!

IMGP0739.jpg

じゃじゃ~んっ 乾燥とうふーーーー
くれあにあげる前に恒例の試食ターイム(←別に食べなくてもいいから・笑)

う~ん、ビミョー(苦笑)かじるとほのかに豆腐の味のような気もしますが・・・
不味くはないけど美味くもないという不思議な味でした
ただ、くれあはまるっと一個は大きかったのか自分でふたつに割って器用に
食べてました~これも定番かな(笑)ちなみにペットパラダイスさんで購入です

IMG_1595.jpg

(かーちゃん、次は冷や奴でお願いしまつ) おぅ、任せときーーー(うそだよー)

IMG_1597.jpg

(冷や奴がダメならマーボー豆腐で) もっとダメです(笑)

さて、次はどんなおやつにチャレンジしようかな☆

スポンサーサイト

| 日常 | 22:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆ノエルママさんへ☆

ノエルママさーん おはようございまっす

ノエルくんは魚がメインなんですね~
ママさんはすっごく食事のこととかを考えていてかなり参考に
させていただいているんですよ
ただ私が元々料理全般が苦手ときてるのでなかなか厳しいものが
ありますねぇ
ワンコはご飯を選べないから親である私達が考えて息子、娘の
体にイイものをあげたいですよね

ぜひぜひお会いしたら触っちゃって下さいまし(ペコリ)
図々しく、おやつもあげてもらっていいですか???(^^
足裏バリカンもぜ~ひ~・・・ガッタガタでも平気平気(笑)

爪切りは何度かダンナくんがチャレンジしようとしたけど
やっぱり無理で・・・可愛い娘に何かあったら大変だと(笑)

| こみ | 2010/12/25 08:18 | URL |

☆Romiさんへ☆

Romiさーん おはようございまっす

やだーやっぱりRomiさんが食いつくネタだったか(笑)
ポン酒は冷だよね、ねっ
うんうん、やっぱり飲む量は減ってくるよね~
ウチはダンナくんがまったく飲めないから、へべれけに
なると「またか」って呆れてる(笑)
家飲みだと帰らなくていいから安心ですよね(^^
(いつかRomiさんと美味しいお酒を飲みたいなぁ)

乾燥とうふは残念ながら酒のつまみには不向きでした~
くれあはフツーに食べてましたけどね
なんか納豆とか豆腐って体に良さそうだからいいかなと
思ってあげてまーす

| こみ | 2010/12/25 08:01 | URL |

☆おたんたんさんへ☆

おたんたんさーん おはようございまっす

えへへ男前発言でしょ(笑)酒好き女・・・当たってる
だけに反論出来ずぅ
(単に飲み屋が好きっていうのもあるけど・笑)

乾燥とうふはね~ 高野豆腐ほど固くないです
なんか赤ちゃんが食べるお菓子にありそうな感じ(^^
乾燥納豆ほど美味しくないなぁ(←試食前提だし)

まだ、色々と食べちゃってるから、おたんたんさんの
散策シリーズに対抗して試食シリーズでもやろうかな?(笑)

| こみ | 2010/12/25 07:45 | URL |

No title

こみ様

あ、コメレス忘れました。
くれあちゃんの足裏やってもいいですか~?写真ではみなさんに「上手」とお褒め頂いてますが、よーーーーーーーーーく見るとガッタガタですよ(笑)
きゃは(^○^)

しかも、所々ショビ毛出てますし・・・。
爪切りは前はやってたのですが、切りが甘いみたいなので、トリマーさんにお願いしています。潔く切ってもらえますので。

で、黒爪ちゃんはかなーり駄目です。ノエルみたに白爪なら、かろーじて切れますが・・。


| ノエルママ | 2010/12/24 21:10 | URL |

No title

こんばんわん♪
乾燥豆腐とか売ってるんですね~♪

我が家のおやつは基本、魚なので(ネコみたいでしょ?)食べさせた事はないですね~。

クレアちゃん、真っ黒がツヤツヤで可愛いですね~。
今度どこかでお会いしたら触らせてもらってもいいですか?

メリークリスマス!!

| ノエルママ | 2010/12/24 20:26 | URL |

No title

おおおー。酒好き女子、発見!!
ワタシも酒好きです(笑)
もちろん、日本酒は冷でっ!!!

飲み会とか、外で飲む時も美味しい日本酒があればガッツリ
飲みたいのですが、最近歳のせいか、弱くなったんです~。
へべれけになってしまって、らくおにメッチャ叱られた事もあります。

なので、日本酒はお家で飲むことにしました。

あ、ついつい酒の話にテンション上がってしまいました。
乾燥豆腐、やっぱり試食したんですね(笑)
酒のつまみにはなりそうも無い???
(あ、また話が酒の話にそれてしまった・・・)

高たんぱく、低カロリーなんですかね、やっぱし。

最近、ゆうくんも抱っこすると、ずっしりと感じるように
なってきたので、我が家はおやつはあまりもらえないワンコ達です。(悲)

| Romi | 2010/12/24 18:18 | URL |

No title

こんばんは~☆

『原液をガッツリと飲むのが好き』って
なかなかの男前発言ですね!(笑)
もしくはただの酒好き女か、、、
(あ!当たってたか!!)

乾燥とうふは初めて見ました~
ちょっと想像がつかないけど
高野豆腐みたいなカンジかな?
納豆と同じで体には良さそうですね♪

| おたんたん | 2010/12/24 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0324.blog136.fc2.com/tb.php/36-6f572303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

