PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパークへ♪(後編)


たんばらラベンダーパークの続きです♪

IMG_5967.jpg

ここを、ず・ず・ずいーーーっと歩いてメインのハイランドガーデンを目指します 

IMG_5969_20120802163913.jpg

できれば芝生を歩いて欲しいのに油断するとすぐにアスファルトに侵入して来ちゃう、くれ子さん

IMG_5978_20120802164410.jpg
行ったり来たりしてるうちに力尽きる、くれ子さん(笑)

IMG_6008_20120802164654.jpg
そしてクールダウン(*゚▽゚*)

キレイな水だったので近づけたら案の定・・・入っちゃった(笑)

100パー入ると思ったからズボン脱がせちゃった←大正解♪

でも、、、泳ぐほどの深さはないからちみっと不満そう

そろそろ水遊びをさせなきゃな~


なんちゃって水遊びを少しだけ満喫したところから少し歩いていくと、、、 

ハイランドガーデンがある標高1,300M地点に到着です!

tanbara4.jpg

ハイランドガーデンのラベンダー♪

IMG_6029.jpg


IMG_6041.jpg
自然なラベンダーのいい香りがプ~~~ン

プ~~~ンって表現がチープすぎだけど・・・(笑)

濃い色のラベンダーがポプリになる品種のようです

IMG_6053_20120802170815.jpg
くれたんもラベンダーのイイ香りが嬉しいみたいでずーっとニッコニコ

IMG_6064.jpg
やっぱり笑顔♪♪♪

IMG_6092.jpg
(ギリギリ見頃の)ニッコウキスゲとパチリ

IMG_6096.jpg

IMG_6103.jpg

ラベンダーのいい香りでお腹がいっぱいになる訳がなく(笑)

ちょっと休憩

tanbara3.jpg 

ピザは注文の後に窯で焼くのでちみっと本格的!?

そしてやっぱりラベンダーソフトは食べなきゃね(笑)

美味しかった~~~
(ラベンダーを見ながらだとよりおいちっ

くれ子さんにもおすそ分け~

DSC01905.jpg
冷たくておいちかったね

小腹も満たされたからのんびり下山することに。。。
途中、さっきとは違う場所で少しだけ水遊び♪

『水のあるところに、くれ子あり』(笑)

tanbara5.jpg


DSC01919.jpg
ハチ恐怖症のとーちゃんが命懸けで撮った渾身の一枚!(笑)


IMG_6164.jpg

こみちゃんもくれちゃんも、初めて見たラベンダーは紫色のジュータンみたいで
すっごくキレイだった(*≧∀≦*)

また見に来ようね!
その時はリフトに乗って空中散歩するぞーーー(笑)


【おまけフォト】

帰りに寄った『高坂SA』で食べた天然氷のかき氷

DSC01957.jpg


DSC01953.jpg


kakigori.jpg
いちごのシロップは別の器に入ってて自分でかけます
シロップっていうより高級ないちごジャムのような感じでいちごがゴロゴロ
そしてテーブルにある練乳もかけ放題!!!
素晴らしいーーーっ

う~~~また、食べたくなってきたぁ~



A3.png 



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪



スポンサーサイト

| 群馬〔日帰り〕 | 00:35 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆まーさん家さんへ☆

まっちぃ こんばんは♪

うぬぬ~~~まっちぃはお仕事忙しいなりね!!!
ちょっとでもラベンダーの爽やかな香りで元気が出ると嬉しいぞー(*´▽`*)
夏は海もいいけど高原でのんびりするのもいいよね♪
お仕事頑張ってね~
って言ってるおいらも早退したかったけどみんな出かけちゃって人がいないから
帰れず・・・(ちーん)

思いがけず水遊びができたけど何せ水深が浅くて泳ぐほどじゃなかったから
ちょっと不満気ですたー(笑)
今週か来週あたり川遊びができたらいいなーって思ってよんo(^o^)o
ラベンダーのいい香りにつられてくれ子も頑張ってモデルさんしてくれたみたい
いるもそうだといいんだけどねー(笑)

かき氷、、、とんでもなく美味しかったよーーーまた食べた~~~い!!!

| こみ | 2012/08/07 22:00 | URL |

こんにちは^^

高原でキレイなお花にウマウマに楽しい散歩(≧▽≦)
見てるだけなのに参加した気分でテンション上がっちゃいました♪
(ええ、また現実逃避という名の仕事なぅ^^;)
先週からバタバタと忙しくてぐったりモードだったんですけど
(早退しようかと思ったくらい。でも今日〆切りの仕事があるので帰れずi-182
元気になったー!!!
コメあと2つ入れてから仕事頑張ります♪

水に浸かってるくれあちゃんが「あれ?浅くない?!」って言ってるような表情で(笑)
ちゃんと自転車のカゴにつかまって立って記念写真できるなんて
くれあちゃん、モデルさんだワi-236

天然氷のかき氷も美味しそうですねi-277i-178

| ☆まーさん家☆ | 2012/08/07 13:28 | URL |

☆いっしんさんへ☆

いっしんさん おはよーです♪

いっしんさん、マジで調子乗りまくっていいと思う(笑)
だって素敵だったもん!フランちゃんの寝顔を見ればわかるぞ~o(^▽^)o

なんだか関東ではかなり有名なラベンダーパークみたいで、去年は日程が
合わず行けなかったから今年がどうしても見てみたかったんだ~
すっごくキレイだったよーいい香りもプ~~~ン(笑)
くれ子もラベンダーのいい香りに終始笑顔ですた♪

いやや、あたしなんか人様のブログや雑誌を見て真似っこしてるだけで
お恥ずかしいかぎりだよん(笑)
でも探せば結構ワンコOKのスポットってあるよね\(^^)/

| こみ | 2012/08/05 11:47 | URL |

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬 おはよーです♪

涼しいとこに脱出してきたよーんo(^▽^)o
できれば泊まりで行きたかったけど日帰りで(笑)

富良野のラベンダーはいつか行ってみたいよーーー
ママ犬のところからも連休じゃないと厳しいんだね!
ラベンダーって言ったら富良野だもんね
ここも関東ではかなりたくさんのラベンダーを見ることが
できるから5じ出発で行った甲斐があったじょー

もうね、水辺はまったくもって躊躇せずガンガン攻めまくりだよ
そんな風にワンちゃんとも触れ合って欲しいんだけど・・・
水とワンコはまったくもって違うみたい(当たり前か~笑)

かき氷、、、めちゃくちゃ美味しかったーーー(*゚▽゚*)
う~~~また食べたーーーい!!!高級スィーツ~~~(笑)

| こみ | 2012/08/05 11:37 | URL |

☆tieさんへ☆

tieちゃん おはよーです♪

こんなにたくさんのラベンダーは初めてだったから
テンション上がりまくりだったよーo(^▽^)o
いい香りに包まれるって幸せな気分になるよね♪
くれ子もラベンダーの香りが気に入ったみたいで
ずーっとニコニコだったよんo(^▽^)o
なので貴重な笑顔写真がたくさん撮れたーーー(笑)

思いがけず途中でクールダウンしたくれ子だけど
それほど水深がなかったからちみっと不満そうだったかな(^^;
近いうちに本格的な川遊びをさせないと暴動が起きそう(笑)

かき氷、、、そう言えばキ~ンってしなかったかも・・・
しかも超美味しかったよーーーって書いてるうちにまた食べたく
なってきた(笑)

| こみ | 2012/08/05 11:27 | URL |

☆いさぱぱさんへ☆

いさぱぱ おはよーです♪

親心としてはあっちっちーなアスファルトよりも涼しげな芝生を
歩いた方がいいと思うのにーーー(^^;
嵐くんもくれ子と一緒なんだね~なんかこだわりがあるのかな(笑)

標高があるから気持ちいい暑さっていうのかな
木陰に居て風が吹くと気持ちよかったよ~ヽ(´▽`)/
やっぱり夏は高原がいいよね♪

このかき氷ね、、、ほんと締めにはピッタリな1品ですたー♪
マジで美味しかったよー
あ~また食べたくなってきたーーー(^^;
いさぱぱ~突っ込んでくれてさんきゅ~さんきゅ~(笑)

| こみ | 2012/08/05 11:01 | URL |

☆めるもなママさんへ☆

めるもなママさん おはよーです♪

いちおうね渋滞回避とETCの割引狙いで早め出発でーす(^^;
あとはSA巡り用の時間ね(笑)でも5時出発って早いよね~
や~ん、ひたち海浜公園って一度言ってみたい公園だよー
うちは何時に出たらいいんだろー(やっぱり5時かな・笑)

あたしもこんなにたくさんのラベンダーを見るのが初めて
だったからテンションあがりまくり!!!
頂上で見たラベンダーはものすごーくキレイだったよん♪

今年はまだ川遊びに連れて行ってないから近いうちに連れて
行かなきゃo(^▽^)o
水辺を見つけるとズンズン入って行っちゃうから困る~
勝手にクールダウンしてくれるからラクだけどね(笑)

| こみ | 2012/08/05 10:51 | URL |

☆Laniママさんへ☆

Laniママさん おはよーです♪

くれ子はたぶんコンクリ大好きだと思う(笑)
せっかく芝生が広がってるんだからそっちを歩けばいいのにね~
親の心子知らずな娘っす!!!

Laniちゃん、水は気になるけど入らなくてもいいです!なんだね(^^;
くれ子は水のそばに連れていくとフツーに入ってっちゃう(笑)
少しは躊躇して欲しいんだけどね~
でもねこんなに水が好きなのに海は苦手なんだよ~
波がかなり怖いらしい(笑)

かき氷のお店は日光が本店みたいなんだけどマジで美味しかった♪
う~~~また食べたくなってきたよーーーo(^▽^)o

| こみ | 2012/08/05 10:38 | URL |

☆くるみんさんへ☆

くるみんさん おはよーです♪

ラベンダーは入ってすぐのところにも咲いてたけど
やっぱり頂上の方が見応えがあったよ~o(^▽^)o
ポプリになる品種が紫色が濃くて遠目でみてもキレイですた♪

そして水を見ると勝手にクールダウン(笑)
でもね泳ぐほどの深さがなかったからちみっと不満そうだったよん
おぉっ!こむぎちゃんも川遊びに行くんだね~
うちも今年はまだ連れていってないから近いうちに連れていこうと
思ってるよーこむぎちゃん、頑張ってーーー♪

かき氷!!!マジで美味しかったよ~
飼い主は水遊びができなかったからかき氷でクールダウンかな(笑)

| こみ | 2012/08/05 10:14 | URL |

☆みゅきんこさんへ☆

みゅきんこちゃん おはよーです♪

水遊びは泳ぐほど深さがなかったからちみっと不満だったみたい(笑)
今年はプール遊びはしたけど川遊びはまだしてないから近いうちに
連れて行こうと思ってるよん(*^^*)

みゅきんこちゃんもオイラと同じで花より男子だもんね~(笑)
ピザもソフトクリームもおいちかったー

渾身の一枚!ほめてくれてありがとねとーちゃんも隣でウハウハ喜んでマス♪

かき氷、マジで美味しかった!って書いてたら、また食べたくなってきた(笑)

| こみ | 2012/08/05 10:01 | URL |

こみさーん☆
フランにお祝いメッセージをありがとうございました!
こみさんに、わんこハウス褒められてめっちゃ嬉しかったです^m^
ええ。調子に乗ってますー(笑)

それにしても
なんてキレイなところなんでしょー!!
ラベンダー大好きヾ(≧▽≦)ノ"
色も香りも好きなんですよね~♪いいなー!癒されそう~
そんでもって
くれあちゃんは、ほんとにいつもいい笑顔だよねー^m^
思うんだけど、
こみさん、ぜひとも
「わんこと一緒にお出かけできるスポット」の本を出すべきよーっ!!
絶対に売れると思うわー( ´艸`)ふっふっふ☆

| いっしん | 2012/08/05 03:23 | URL | ≫ EDIT

涼しい場所に脱出だね~♪

北海道はラベンダーといえば富良野なんだけど、
ちょっと遠すぎて、連休がないといけないよん><

涼しくて、きれいなお花を満喫でおめでとう(笑)

水遊びするくれ子さん、いいね、リンタンはほんと、暑くても、間違っても
水の傍にはいかないよ~~><

カキ氷が美味しそう、、てか、もはや、カキ氷ではないぞ~~
高級スイーツだぁ(笑)

| ママ犬 | 2012/08/04 22:28 | URL |

こんにちはー
たんばらラベンダーパークにいかれたんですね^^
うちも行ってみたいと思いつつ行けていなくて・・・
うちからだとかなり遠いからなぁ
早朝出発、うちも見習わないとなぁ^^
ラベンダー、すっごく素敵!
この紫色、癒されますよね^^
香りもよかったんだろうなぁ
くれあちゃんとのショットかわいい♪
リフトもいいけれどこうやって歩いていくのもいいですね^^
途中水遊びもできたしくれあちゃんよかったね^^
本格的な水遊びももうすぐかな^^
ピザもおいしそう~
そしてソフトははずせないですよね^^
くれあちゃんもおすそ分けよかったね♪

天然カキ氷、食べたことないんだけど
キーンってしないっていいますね^^
めっちゃおいしそう~
これだけでも食べに行きたいわぁ(笑)

| tie | 2012/08/04 13:18 | URL |

多分うちの嵐は、くれあちゃん派だな~。芝生きらいだから絶対アスファルトだよ。笑。1300mってことは、やはり涼しかった?最後まで、読んで、ん?ラベンダソフト食って最後の締めにかき氷とは、スルーするとこだったよ。一応突っ込んどくね。笑。

| いさぱぱ | 2012/08/04 00:41 | URL |

こんばんはぁ~♪

朝5時出発って・・・す、すごーい!
でも、遠くのお花を見に行くのにはそれぐらい気合い入れなきゃ~ダメですよね(笑)
ウチもひたち海浜公園に行った時、6時出発したわ~。

ラベンダーめっちゃキレイ~!
こんなにたくさん咲いてるラベンダーって見に行ったことないなぁ~。
見たらテンションあがっちゃうかも(*^m^*) ムフッ

ご当地ソフト、いいね~♪
くれあちゃん、おすそわけおいちかった?
水遊び、大好きなんだね~♪
くれあちゃん、今年は川遊び行ったのかな~?
こう暑いと涼しい場所へ避難したくなりますf(^_^;)

| めるもなママ | 2012/08/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

くれあちゃんは芝生よりもコンクリが好きなのかな?
お水、ほんとに大好きなんですね~(´∪`○)フフ♪
うちのビビりんぼは寄っては行くけど中には入ろうとしません。笑

ピザもラベンダーソフトもかき氷もうまそ~( ´(00)`)♥
次に関越に乗る事があったら高坂に寄ってかき氷食べよっと♪

| Laniママ | 2012/08/03 21:10 | URL |

こんにちわぁ~♪

ラベンダーは上の方にあったんですねー。
あの細いラベンダーも、これだけ集まると
いい色ですね^^
くれあちゃん、やっぱり入水(爆)
いいね、自分でクールダウンできて。
こむぎは苦手だから、連れて行っても強制だけど(笑)
でも来週は川遊びに行く予定です。

SAで天然水のかき氷食べられるんだー。
あー、この暑い日にこの写真見ると
今食べたい!

| くるみん | 2012/08/03 17:30 | URL |

こんばんは~^^
高原涼しそうだね~!
東京との温度差が凄すぎる~~(・o・)
くれ子水浴び気持ちいかったかい?
花より団子の私もラベンダーより
ピザとソフトクリームにクギヅケ(笑)
でもハチ恐怖症のとーちゃんが命懸けで撮った渾身の一枚が
とっても素敵でっす(*^_^*)
天然のかき氷もとっても魅力的~
くれたんもちみっと貰えて良かったね~^^

| みゅきんこ | 2012/08/03 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

