PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらだけどクレート訓練ちう♪


くれ子はクレート(キャリー)の中で大人しくしているのがすっごーく苦手

DSC02854.jpg

以前は扉を閉めちゃうと『出せーっ、出しやがれーーー』って大騒ぎしてたんだけど

毎日少しづつ練習してたらだいぶ居られるようになってきた~(ひゃっほ~い)

DSC02859.jpg
でもね、まだ恨めしそうな視線を向けるんだよね(笑)

最終目標として、夜はこの中で寝て欲しいんだけど・・・ムリ・・・かな~
ま、あくまで目標だから

DSC02875.jpg
まだまだ、おやつコングの力が必要でっす♪


DSC02932.jpg
そろそろ限界かな~

DSC02934.jpg
扉を開けた瞬間、また閉められないようにお手手でガード(笑)


DSC02936.jpg
ちみっと出すぎだからお手手を無理矢理キャリーに押し込むと
今度はマズルでガード(笑)

や・やるじゃんっ

DSC02937.jpg 

おやつコングをもらえるから嫌いな場所ではないみたい(笑)

最近じゃ、気が向くと言われなくても自分から入りに行ってくつろいでマス

いいぞ~~~くれ子、その調子!その調子!

DSC02940.jpg

わかってるよ~
少しづつでいいから頑張ろうぜっ、くれ子\(^^)/



illust3750_thumb.gif 



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪

スポンサーサイト

| 日常 | 23:58 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆tieさんへ☆

tieちゃん こんちはー

パピっ子の時にあえなく挫折しちゃったから
正直もう無理かなーって思いつつ頑張ってマス(笑)
最近はね自分からトコトコ入りに行ってゴロンとできる
までになってきたの(^^;
もちろん扉は開けっぱだけどね~
扉を閉めても前よりは暴れなくなってきたから少しづつ
慣れて安心できる場所になってくれればいいな~(*^^*)

お手手やマズルでブロック!なかなかやるでしょー(笑)
あたしもツボったよ~\(^^)/

| こみ | 2012/09/15 16:41 | URL |

☆いさぱぱさんへ☆

いさぱぱ こんちはー

まだまだ扉を閉めた状態ではクレートの中にいることは
厳しいんだけど、前ほどギャンギャンしなくなってきたよ(^^;
いさぱぱ、アドバイスありがとーーー\(^^)/
クレートはねケージの横にトイレトレーと一緒に置いてあって
狭い部屋だから(笑)めが届く範囲でっす(^^;
パピっ子の時はとーちゃんのTシャツを使ってたな~
最近はね自分から入りに行くこともあって、その時は褒めまくり♪
やっぱり少しづつ繰り返すことだよね~ 地道にがんばるねー♪

| こみ | 2012/09/15 16:24 | URL |

こんにちはー
くれあちゃん、クレートトレーニングしてるんですね^^
お手手やお顔でブロックしているのが
めっちゃかわいくてツボ~♪
くつろげるようになってきてすごいぞ~
徐々に慣れてきて安心できる場所になるといいね^^

| tie | 2012/09/14 07:32 | URL |

くれあちゃんえらいぞ~。だいぶんできるようになったんだね。こみさんひとつアドバイスクレートの場所って何処においてるんだろう。クレートの中にと~ちゃんのいらないTシャツと寝る用の毛布とかを入れてみんなが、見えるところに置いて様子をみてあげよう。そして自然と入ったら大声で、褒めて遊んであげる。それを繰り返すうちに我が家は、勝手にクレート入るようになったよ。そういえばうちは、最初は、クレートの扉は、オープンのままだったな~。逆にしめずに伏せをさせて待ての号令をかけてたよ。

| いさぱぱ | 2012/09/14 00:30 | URL |

☆めるもなママさんへ☆

めるもなママさん こんばんは~

やーーーっと扉を閉めても大暴れしなくなったんだよ~(^^;
パピっ子の時にあえなく挫折しちゃったこと今さら後悔(笑)

めるもなちゃんはクレート大好きなんだね♪
くれ子も最終目標はクレートで寝てもらうことだよん♪
この前、なんと昼寝はできたのーーー\(^^)/
たぶんクレートは嫌いな場所ではないと思うだよね~
ほら、ウマウマがもらえるから(笑)

ふかふかマット。。。なるほど!少し厚みがあるマットって
ことだよね~
うちも冬場はフリースっぽいマットを敷いてあげるんだけど
すぐ引っ張りだして遊んじゃうの(^^;
クレートの中にピッタリおさまるくらいの大きさのマット
探して試してみるね♪ ママさ~ん、さんきゅ\(^^)/

| こみ | 2012/09/13 22:31 | URL |

☆来姫さんへ☆

来姫さん こんばんは~

うちもねパピっ子の時にあえなく撃沈しちゃったから
しばらく挑戦してなかったんだけど・・・
いざっていう時にクレートで大人しくできた方が
いいかな~って思って少しづつ練習してるよ~(^^;
で、やっと最近扉を閉めても大丈夫になってきたんだー
長かったよぉーーーでもこれからも継続でっす♪

そうそう、ベッドにはあげないでってお宿は多いよね
くれ子も夜は好き勝手なところで寝てるからそういう
お宿は泊まれない( ̄▽ ̄;)
なので今のところは一緒に寝れて和室っていう宿が
ベストかな~
(温泉宿ってお値段が高いんだよね~)
色々と探してみるね♪

| こみ | 2012/09/13 22:18 | URL |

くれあちゃん、えらいじょ~(^^)/
少しずつでいいから、慣れてくれるといざって時、安心だものね~♪

ウチはちっちゃい頃からクレートで寝させてるので
落ち着ける場所で大好きみたい^^
くれあちゃんはクレート=おやつ いいことってインプットされてるんだね^^
くれあちゃんはふかふかなタオルとかマットとか好き~?
ウチはクレートにマットを敷いて寝かせてるんだけど
めるもなはふかふか大好きだから、ドアを開けたら自分から中に入ってくの^^
くれあちゃんもおやつ+ふかふかマットで、
クレートがもっと大好きな場所になってくれるといいな~って思って・・・ご参考までに(^^)/

| めるもなママ | 2012/09/13 16:57 | URL | ≫ EDIT

えらいなぁ~ くれあちゃん
ちょっとの間でも えらいっっ

ウチは全然ダメ (`-д-;)

何かあった時のためにも
ちゃんと入っていられたら
い~んだけども・・・

だからウチも 放し放題OKの宿しか
行けないよぉ~

クレアがヘルニアやってから
再発防止のために 洋室も×

なので・・・なかなかない (´д`ι)

| 来姫 | 2012/09/13 12:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/13 06:20 | |

☆LolaPeetさんへ☆

Lolaちゃん こんばんは~

え~~~こでぃお~やるじゃん!!!\(^^)/
雷が苦手なワンちゃん多いもんね・・・
ってくれ子も家の中でゴロゴロって聞いちゃうとダメ
音のなる方に向かってしばらくスフィンクス状態で
固まってる(苦笑)かと思うとワンワンしながら部屋中を
ウロウロ(>_<)
そうそう、鳴ってる~って思うくらい遠くの雷の音も
キャッチしちゃうんだよね!まるでこでぃおと一緒だよん
さすがワンコだよね(って感心してる場合じゃないけど)
こういう時にクレートに入って安心って思ってくれると
助かるもんね(^^;
こでぃお~~~くれねぇも頑張るからねーーー\(^^)/

| こみ | 2012/09/13 00:40 | URL |

☆まーさん家さんへ☆

まっちぃ こんばんは~

チョビちゃんもクレート大好きなんだね~\(^^)/
くれ子もようやく最近は言われてないのに自分から
入りに行くようになってきたよ~
でもねしっかり入っちゃうとかーちゃんが扉を閉めちゃう!って
思うらしく頭は外にでちゃってるの(笑)
ちょっと目が合っちゃうと気まずい雰囲気(^^;

なんかね、ちょこっと顔だけだして様子を伺ってるみたいな
感じだよね(笑)
クレート自体は嫌な場所ってわけではないみたいだからこれからも
すこしづつ練習に励みたいと思いマス\(^^)/

チョビちゃんも一緒に頑張ろーーー(*^^*)

| こみ | 2012/09/13 00:29 | URL |

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬 こんばんは~

クレート慣れは全然できてないよ~~~(>_<)
お泊りの時はお布団の上もOKの宿を選んでるのだ(笑)
でもね山形旅行のお宿はHPに注意書きが特になかったから
平気かな~って思った矢先、チェックインの時にお布団の
上には乗せないでくださいねって言われて内心どーしよって焦った(^^;
いちおう布団の横ギリギリのところにマットを敷いて寝させたんだけど
朝起きたらガッツリ布団の上で寝てたぁ~やばばっ
そんなこともあって(笑)クレートで寝れるとどこでも行けるな~と!

リンタンもクレートで寝るのは苦手なんだね
くれ子も一筋縄じゃいかない娘だからかなり難しいと思うなぁ
今もクレートに入ってるけど頭は外に出てるもん(笑)

そうそう、震災の影響も大きいぁ。。。が・頑張るね~~~(^^;

| こみ | 2012/09/12 23:48 | URL |

☆Laniママさんへ☆

Laniママさん こんばんはー

最近、やっと扉を閉めても暴れなくなってきたよー(笑)
毎日少しづつ練習した成果が出てきたかな~って思ってマス♪
でも扉を閉められるのは不本意なのか扉のあみあみから鼻を
ムギューって出してるの~(^^;
あはは~Laniちゃんは飽きちゃうと出せーーーなんだね(笑)
くれ子もね時々調子がいいと自分から入りにいくんだよ~
しかーし、扉を閉めるのを阻止するかのように頭はガッツリ
外に出てるーーー(≧▽≦) 敵もなかなか手ごわいっす(^^;

ウマウマ使って無理なくトレーニング頑張るね~♪

| こみ | 2012/09/12 23:30 | URL |

こでぃおはクレートなんて大嫌いな子だったはずなのに、
恐怖の雷のせいで、すっかり「安全地帯」になっちゃったよ。
雷が鳴ってるときに、「ささ、入りな」ってオカンにお尻を押されて入ってるうちに
これはラッキーね。トレーニング無しで勝手に入ってくれるようになっちゃった。

人間には聞こえないくらいの雷サウンドもキャッチしちゃうようで、
クレート=雷 なのだ。

| LolaPeet | 2012/09/12 23:16 | URL |

☆くるみんさんへ☆

くるみんさん こんばんは~

最近ね、ようやく扉を閉めても居られるように
なってきたよ~時間はまだまだ短いけど(^^;
まだねウマウマを使わないとキビシイんだけどね~

クレートで寝てくれるのが理想だよーーー
こむぎちゃん、パピっ子のときはクレートで寝てたんだね
なんていい子なの~
でもお布団で寝る気持ちよさを知っちゃったのね(笑)
くれ子も好き勝手なところで寝てる自由犬だからクレートで
寝るのはかなりハードルが高いかな・・・(笑)
めでたくクレートで寝ることができるようになったら記事に
するね♪ む・むりかなぁ(^^;

| こみ | 2012/09/12 23:15 | URL |

☆echigoyaloveさんへ☆

echigoyaloveさん こんばんは~

やっぱり、いざって時にクレート慣れしておくといいよね
パピっ子の時にも練習したんだけど上手くいかず挫折・・・
でも震災の影響とかもあってこれじゃイカンと一念発起(笑)
毎日少しづつ練習してようやく扉を閉めても大暴れしなく
なってきたよ~(^^;

ごっちゃんはクレート大好きなんだね♪
うんうん、くれ子もねおやつコングで練習してるからそこは
ごっちゃんと同じで好きな場所だと思うのだ(笑)
あとはクレートで寝てくれると色々と助かるんだけどなぁ

あるある~~~寝てるのか起きてるのか確認するのにそーっと
顔を近づけたら思いっきりガン見!!!焦るよね~(^^;

| こみ | 2012/09/12 23:02 | URL |

☆nonchi*さんへ☆

nonchi*さん こんばんは~

ずーっと練習してやっとここまでだよー(笑)
ほんと何事も練習だよね!うんうん、諦めないって大事だよね
(ってわかっていながらパピっ子の時はあっけなく挫折しちゃった・笑)

そっかークレアちゃんは「嫌な予感」がしたときの隠れ場所なんだね~
カワエエ~(*^^*)
何か察知した時に入りに行く姿がちみっと想像できちゃうよー(^^;
でも、それってクレートが安心できる場所だから隠れるんだよね

くれあもね最近、あれ静かだな~って思うとクレートの中にいたりするの
惜しいことに頭は外に出ちゃってるから扉は閉めれないけどね(^^;

これからも毎日少しづつ練習して慣れてもらおうと思ってマス\(^^)/

| こみ | 2012/09/12 22:44 | URL |

☆倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ☆

倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん こんばんは~

パピっ子の頃に何度かクレート慣れの練習を
したんだけど悲しげに泣かれてあえなく挫折(^^;
でも、いざという時に慣れておいて損はないかな~と
思って少しづつ練習してまーす
最近ようやく扉を閉めても暴れなくなってきたよ(笑)
なかなか根気がいるよね~

車!!!うちは運転するとーちゃんの膝上が定位置に
なってるからやめさせたいと思いつつ、いまだに膝上だよー
移動はほぼ車だからこっちを先にどうにかしないとだよね
一度フリーを覚えちゃうとなかなか難しいよん
倖夛くんはハザードと方向指示器の音とギアチェンジの音に
反応するんだね~
くれ子はシートベルトをカチャって外す音にギャンコラだよ(笑)
ワンコが反応するポイントってほんと謎がいっぱいだよね(^^;

| こみ | 2012/09/12 22:31 | URL |

こんばんは^^

扉を開けたクレートから顔を出してるくれあちゃんの表情が
ラブリー過ぎですv-10
カワエエと連呼しちゃいました(笑)

ウチはクレート=お出かけと間違って覚えてしまったので
クレートは大好きなんですが部屋ではたまに遊びに行くだけです^^;

くれあちゃんを見習ってちゃんとトレーニングしなくっちゃ!

| ☆まーさん家☆ | 2012/09/12 22:18 | URL |

くれたん、お泊りとかしてるから、クレーとぜんぜんOKかと
思ってたぁああ><;

リンタンはクレートは入れるけど、寝るときだけはダメだね(←ベットNGの場所には泊まれないぞ~~ 笑)

ちょっとづつでも頑張ってね~~♪

あっ、災害とかあったときは絶対クレートに入ってくれないと
移動ができないから、訓練は必要だよね ><

| ママ犬 | 2012/09/12 21:18 | URL |

こんばんは♪

くれあちゃんお利口さーんv(・v・〃)ヾ(^^*)
クレートの扉閉めても大丈夫になってきたんですね☆

扉のあみあみから出したお鼻がかわいい・・♥笑
うちもよくそれやります。んで、ブーブー文句付き∵ゞ(≧ε≦o)
入った直後は大人しくしてくれるんだけど
飽きてくると出せ~って文句言いだしますf(^^;
扉開けてたら勝手に入っていくんですけどね・・
やっぱり閉められるのは嫌みたいで。。

くれあちゃん、引き続きトレーニング
頑張ってね~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

| Laniママ | 2012/09/12 20:40 | URL |

こんにちわぁ~♪

くれ子ちゃん、クレートトレーニング始めたんですね。
クレ-トはウマウマがもらえる場所って
もう覚えたんですね^^
やっぱりくれ子ちゃんはいい子だなー。
こむぎはパピーの頃は、勝手に1ワンでクレートで寝ていたの。
冬になって1度布団で寝させてからダメね、、、
もう戻りません><
今は服を着せようとすると、クレーへ逃げる
逃げ場所になってしまった(笑)

| くるみん | 2012/09/12 17:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/12 15:22 | |

こんにちわ~^^

クレートに慣れさせとくといざってときには断然いいですよね~
くれちゃんがんばれ~♪
うちのえちごやは、入れる=おやつと思ってるので、クレート大好きで~す♪
でもえちごやもそうなんですが、くれちゃんも、夜クレートに入ってると、寝てるのか
起きてるのかわからなくないですか?
寝てるのかな~とか思ったら、思いっきりがん見されてたりするんですよ~(笑)

| echigoyalove | 2012/09/12 13:06 | URL |

くれあチャン♪おりこうさん^^
何事も練習!そしてあきらめないことですねっ^▽^

ウチは部屋の隅っこに置いていますが
今では「嫌な予感」がした時の隠れ場所になっていますよ

きっとくれあチャンもすぐに慣れて
自分から進んで入ってくれそうですね~(´▽`)

| nonchi* | 2012/09/12 10:53 | URL |

こんばんはぁ♪

くれあちゃん、クレートの訓練?
いざという時の為ですか?(-_-)

ちょとづつ、長い時間要られるよぉになってるんだ~
偉いねぇぇぇ(*^_^*)

うちはゲージを、ごはんの時にだけ碧貴を入れて扉を閉めますが・・・
ご飯じゃなかったら・・・・・
恐ろしく、吠えます(>_<)
それこそっっ「出せーーーーー!!!」って感じなんでしょうね^^;

最近少しだけ、車に乗せる時にソフトゲージ使用してるんですが
お出掛けするのが分かったのか、ちょっとづつ・・何も言わなくなりました(^^♪
ただ、ハザードと方向指示器の音!それにバックにギアチェンジすると・・・
倖夛が突然ギャンコラします((+_+))
これは一体何なのか・・・謎なんですが、
直りません(爆)
家の近くになったら、分かるのか??これまた突然ぎゃんこらです(*_*)
紫愛も碧貴も、大人しいのに・・・倖夛がうるさいので、ホント困ります(>_<)

| 倖夛❤紫愛❤碧貴まま | 2012/09/12 00:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

