PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミューザ川崎 40番地のふく猫


こんばんは♪

川崎に住んでいながら知らなかった・・・

『40番地のふく猫』

fukuneko.jpg

DSC02266.jpg
この小径の真ん中あたりに鎮座してます
(写真右側には飲食店が並んでます)


【ふく猫ものがたり】

その昔、川崎のとある居酒屋に一匹の猫がいました。

猫好きなご主人がえさをあげたせいか、その店が気にいったせいか、
その猫は店に居着いてしまったのです。
とても静かな猫で、お客さんにもかわいがられていたそうです。

いつの頃からか、その猫の頭をなでると幸運が訪れるという噂が広がりました。

むずかしい手術が成功したり、縁談がうまくいったりと、
猫の頭をなでたお客さんに幸運なことが続いたためです。

噂は噂を呼び、その居酒屋はとても繁盛しました。

まさに、招き猫となったわけです。

以来、40番地の人々は猫をとてもかわいがってきました。

「ふく猫」の頭をなでてみませんか。
あなたにも「福」が訪れるかもしれません。


なんか心があったかくなるお話

そして、ナデナデしまくる こみ家(笑)

DSC02259.jpg 
周りに人がいないことを確認して、くれ子ちゃんもナデナデ

DSC02260.jpg
ねこちゃん、ちみっとだけ我慢してね~(笑)

上の2枚は少し前にナデナデさせてもらった時のもので

今回のがコチラ↓

DSC03371.jpg

ちょいと失礼して、ふく猫さんとツーショット♪

DSC03372.jpg


DSC03373.jpg


DSC03374.jpg 

「福」がいっぱいだね♪

DSC03375.jpg
くれたん、深く考えなくてよろし(笑)

DSC03376.jpg
ニャ~って言いそうだね

DSC03377.jpg
おちりをナデナデ。。。

ふく猫さん、ありがとね(^^;)

これから来るたびにナデナデしちゃいそうだ~(笑)



【おまけフォト】

fukuneko2.jpg
とーちゃんのトイレまち中!!!

片時もとーちゃんと離れたくないくれ子はとーちゃんがトイレに行くとソワソワ
それはそれは悲壮感たっぷりに泣きわめく始末・・・

ちなみに横にこみちゃんが居ても・・・です(苦笑)

それがこの日は1度だけワンワンしただけでした
ムムッ、いつもと違うぞ~~~(笑)

これも「ふく猫」さん効果なのかっ???


みなさんも、川崎に行かれたらぜひ会いに行ってみてくださいね♪



illust4553_thumb.gif



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪



スポンサーサイト

| お出かけ | 22:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆めるもなママさんへ☆

めるもなママさん こんばんはー

くれ子もねブログアップした時は気づかなかったんだけど
友達のコメントで猫ちゃんに爪を当ててるのを発見(笑)
ワンワンこそしなかったけど怖かったのかも~(^^;
でも人がいなかったからかなりたっぷりとナデナデしてきたよ
ママさんも機会があったらめるちゃん、もなちゃんと一緒に
ナデナデしてみてね\(^^)/

とーちゃんがいなくなるとおやつ効果もあまり効かず(ちーん)
姿を見るまで視線は外さないです!って感じなんだよ~
めるもなちゃんも大合唱なんだね(笑)なんだか可愛いよね

やっぱり~当たったーーー\(^^)/
色味がねもしかしてそうかな~って思って(笑)
あたしどっちも好きだからお店で両方あるときはかなり悩みます(^^;

| こみ | 2012/09/27 23:45 | URL |

☆来姫さんへ☆

来姫さん こんばんはー

猫ちゃんの話、ステキな話でしょー(^^;
うんうん、何に対しても親切な心で接する・・・
言葉にすると簡単なことのように思えるけど
これが難しいことだったりするんだよね~
来姫さん、ステキな気づきをありがとね♪

周りに人がいないことを確認してくれ子も
たっぷりナデナデさせちゃった(笑)
でもしっかり爪が出てるーーー(*≧∀≦*)
(友達のコメントで発覚・笑)

ドライブボックスの記事、楽しみにしてるねー

| こみ | 2012/09/27 23:34 | URL |

☆echigoyaloveさんへ☆

echigoyaloveさん こんばんはー

エヘヘ~あたしも思いがけず発見した時は嬉しくて
たっぷりナデナデしちゃったー(笑)
たぶんねそういう人がたくさんいるみたいで猫ちゃんの
頭、、、妙にツヤッツヤだったよ(^^;
また近いうちに行くと思うからechigoyaloveさんと
ごっちゃんの分もナデナデしてくるねー♪

とーちゃんはさ~口では困る、、、って言いながら
絶対にウレシイに決まってる(笑)
もうね、想像通りデレデレだよ~(*≧∀≦*)

| こみ | 2012/09/27 23:26 | URL |

☆くるみんさんへ☆

くるみんさん こんばんはー

ミューザの駐車場は何度も利用してるけど
あたしもこの猫ちゃんの存在は知らなかったよ~
最近ねミューザの横にあるパーキングを利用してて
それで発見したの(笑)
ミューザ自体は買い物って感じじゃないもんね
あたしもやっぱりラゾーナだし(^^;
でも今度行くことがあったらこむぎちゃんとナデナデ
してみて~♪

そだ、こむぎちゃん体調はだいぶよくなったのかな?
暑かったと思ったら急に寒くなったりしてるから体調も
崩しがちだよね
点滴とちっくんとお薬で元気になってよかったよ\(^^)/

| こみ | 2012/09/27 23:20 | URL |

こんばんはぁ~♪

ミューザ、知りませんでしたぁ~。
なので、こんな素敵な物語も当然知らず・・・。
心温まるお話にほっこりさせられました^^

くれあちゃん、ナデナデいっぱい出来て、
幸せがたくさんやって来るといいね^^
ウチも福がほち~ので、近いうちにナデナデしにいこ~っと(*^m^*)
あ、だけど、怖がってお手手引っ込めちゃうかも~。

パパさんのトイレ待ちちうのくれあちゃん、お口がぷっくりしてて
ヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!
うちも一緒!どこかお出かけしてトイレに行ったり、その場からどちらかがいなくなると
もう~それはそれは、ぴ~ぴ~きゃんきゃんの大合唱(汗
なので、そういう時はおやつで釣ってなんとかごまかしてます(いなくなったことをね 笑)

>エッグスンで飲んだジュース!あたりぃ~☆アサイーとグァバジュースだよ~♪
パンケーキもだけど、ドリンクもおいちかったです(*^m^*)

| めるもなママ | 2012/09/27 19:20 | URL | ≫ EDIT

ネコちゃんの話・・・いい話

誰に(何に)対しても 親切なキモチで
接するコトが大事ってコトですね

でも実はコレ かなり難しいけどね

くれあちゃんも いっぱいナデナデしてし
こみさん家にも た~くさんの
HAPPYがあるといいですね

私は 画像をナデナデしとこっっ 笑

ドライブボツクス まだ未使用だけど
使ってみたら 記事up しますね~

| 来姫 | 2012/09/27 10:29 | URL |

思わずPCの前で、福ねこさんとくれちゃんをなでなでしちゃったですよ~^m^フフ
これで今日も一日ハッピーになりそうだ(*^_^*)イエ~イ♪
くれちゃんがそんなに悲しそうにないてくれるなら、パパさんさぞかし嬉しいでしょうね~>m<
パパさんのデレデレお顔想像しちゃった~(≧m≦)

| echigoyalove | 2012/09/27 09:45 | URL |

こんばんわぁ~♪

ミューザ、できてから1回しか行ったことない(笑)
それもこんな通りも通ったことなかったー。
ネコちゃんの像も知らんかったよー。
だいたいラゾーナの方に行っちゃうのよね。

くれあちゃん、福ネコちゃんをナデナデしてきたんだ。
こみ家に幸運がくるね~
私も今度ナデナデしてこよっと。

| くるみん | 2012/09/27 00:39 | URL |

☆mamiさんへ☆

mamiさん こんばんはー

そんなそんなこうして遊びに来てくれるだけで嬉しいよ~(^^;
あたしこそ読み逃げ大王で申し訳ないです。。。
今年の残暑は空ちゃんのおさしんで日々癒されまくってますたー

この、ふく猫ちゃんはJR川崎駅のミューザっていう商業施設の
一角にいるんだけどあたしも全然知らなかったの
たまたま通った通り抜けようとした場所がここで・・・
話を読んだらそりゃナデナデしなきゃだよね\(^^)/
これでもかってぐらい撫でまくってきました(笑)

くれ子は自他共に認めるスーパー☆パパっ子です(^^;
そんな娘を見てとーちゃんはしょうがないな~って言いながら
顔は喜んでるんだよね、かなり嬉しいに違いない(笑)

| こみ | 2012/09/27 00:12 | URL |

☆まーさん家さんへ☆

まっちぃ こんばんはー

周りに人がいないことをいいことに思う存分にナデナデ
してきちゃった(笑)
お話を読んだ人は撫でるみたいで妙に頭の部分がテカってた(^^;
くれ子にもお手手もってなかば強引にナデナデ、ナデナデ(笑)
みんなのところに福がいっぱい来ますように♪

また娘で遊んじゃったー(貴重な二人っきりの時間なのにねー)
それを知ってか知らずかPCをカタカタを邪魔するくれ子(*≧∀≦*)
うんうん、たまに腕にのせてくれることがあるんだけど、もぉ~って
言いながら心の中ではカワエエーーーって叫んでまーす♪

まっちぃ!!!残念っ
こみちゃんの携帯はMEDIASだよ~
でもケースは透明+ラメで一緒かも、、、たぶん一緒だな(笑)
えぇ~い、こうなったら一緒ってことにしておこう\(^^)/

| こみ | 2012/09/27 00:00 | URL |

☆tieさんへ☆

tieちゃん こんばんはー

体調は大丈夫?残暑が厳しかったと思ったら
急に気温が下がったり。。。体調も崩れがちだよね
無理せずお大事にね

この、ふく猫ちゃんはJR川崎駅のミューザっていう
商業施設の一角にいまーす\(^^)/
たまたま通って発見したんだけど、福がいっぱい来ます
ようにってかなりしつこくナデナデしてきちゃった(笑)
くれ子はなんであたちが?って顔してるよね(^^;
クレアちゃんにもくれ子にもたくさんの福が来ますように♪

そっかー、一緒にいたのにいなくなるのがイヤなんだねー
うちもそんな感じなのかも
トイレから出てくるまでトイレの方向をずーっと見てる(笑)
しかもワンワンしながらーーー(^^;
みんな一緒がいいんだと思うんだけど、まさかトイレまで一緒は
無理だもんね~(笑)

| こみ | 2012/09/26 23:45 | URL |

☆ねぃちゃん♪さんへ☆

ねぃちゃん こんばんは~

ちょうどあたし達しかいなかったから思う存分ナデナデ
してきちゃったー\(^^)/
みーんなに福がくるといいよね♪
今度行ったらねぃちゃんとるび子の分もナデナデしてくるね♪

そこにいるはずなのに姿が見えないとダメみたいなんだよね
あたちもトイレに連れてけーーーって感じでワンワンしてるもん
横にかーちゃんがいるっていうのに。。。(^^;
ちみっと凹む~~~(笑)

テーブルに乗せたくないんだけど相変わらず言うこと聞かず・・・
足が短いくせにジャンプ力?はあるみたいで結構簡単に乗っかるの
で、PCを邪魔しやがる(笑)
やばばっ、くれ子のお言葉!鼻血でそーーーたらりん(*≧∀≦*)
せっかく二人っきりなんだからイチャイチャしなきゃねー(^^;

| こみ | 2012/09/26 23:29 | URL |

☆倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ☆

倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん こんばんは~

周りに人がいなかったからしつこくナデナデしてきちゃった(笑)
また今度行った時には倖夛くん、紫愛くん、碧貴くんの分も
しっかりナデナデしてくるね~ あっ、ママさんの分も\(^^)/

ヒマワリ・・・ホントは耳の飾りなんだけど可愛いからカラーに
つけちゃった(^^;
やっぱり真っ黒ちゃんって(紫愛くんも)黄色が似合うよねー
可愛いって言ってもらえると嬉しいぞぉーーー(*^^*)

パパ命!だから1秒足りとも姿が見えなくなると凄いよ~(笑)
あたしが横にいるのにまるでひとりにしないで~って言ってるかの
ようなんだもん、こっちが泣きそうっす(^^;

| こみ | 2012/09/26 23:07 | URL |

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬 こんばんは~

ママ犬のコメント読んで確認したら・・・
ホントだ!爪たててる~~~(笑)
怖かったのかな(^^;

たぶんたくさんの人にナデナデされたみたいで
頭の部分が妙にテカってたよ(笑)
今度行ったらママ犬とリンタンの分もナデナデ
してくるね\(^^)/

くれ子のワンワンはそりゃー凄いよ( ̄▽ ̄)
まるであたしがいじめてるみたいな感じなの
すぐに戻ってくるってなだめても全然ダメでさー
きっとママ犬が見たらリンタンの方がマシだぁって
思うよ~いつか見てもらいたいぞー(笑)

| こみ | 2012/09/26 22:45 | URL |

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

ふく猫ちゃんのお話、良い話だよね!
そちらにはそんな通りがあるんだね。
くれあちゃん、パパさんの事大好きなんだね。
パパさんは大喜びなんだろうな。

| mami | 2012/09/26 15:27 | URL |

こみさん、こんにちは^^

ふく猫さんのお話、ほんわかしてていいですね☆
沢山ナデナデしたから福が沢山だね~くれあちゃん♪
光が射してキラキラな写真、素敵です(≧▽≦)

撫でながら考えてるくれあちゃんと
ニコニコで撫でられてる ふく猫さんの対比が
ツボでした^^


↓くれあちゃん、今回は乗せるより挟むVerだねっ
PCの上でまったりモードのくれあちゃん、カワユスe-349
ちょうど枕にいい高さ?(笑)

腕に顔を乗せてきた時って
重いけどカワエエ~ってなって動けないですねv-10

こみさんの携帯、私と色も一緒かも!
エルーガですか?
ケースも一緒だったりして☆
私は透明+ラメでーす^^
一緒だったら嬉しいなe-68

| ☆まーさん家☆ | 2012/09/26 15:04 | URL |

こんにちはー
川崎にこんな場所があったって
知らなかったです
とてもほっこりするお話ですね^^
ふくちゃんの像、すごくかわいい~
ほんと幸運が舞い込みそう^^
くれあちゃんもナデナデしたんだね
かわいい~♪
きっといいことがあるね^^

トイレ待ちの様子、うちの子もそうだなぁ
一緒にいた人がいなくなるのが嫌みたいで
側に他の人がいてもずーっと行った方向を
気にしちゃっていますよ

| tie | 2012/09/26 13:42 | URL |

こんちわー♪

ふふっくれ子ってば、
ふく猫さんなでなでして、記念ショットでは
ちみっと微笑み顔になってるやーんっ(^^♪
ふく猫さんのいろんな所をナデナデして、
くれ子も、ふく猫さんの福をいっぱーい分けてもらったね~っ

ほんま、でも、この猫さん、
今にもにゃぁ~♪ってないて、すり寄って来てくれそうだね!

とーちゃんトイレまちなかのくれ子ショット!
左上の写真、すごい切なげ!
しかも、この泣きちぅなくれ子のお顔の角度ったら・・・
これ、とーちゃんはたまらん嬉しいだろうね~(笑)
見てるこみちゃんは・・・・(笑)

でもでもね。
過去記事の、二人でお留守番のときのさー。
PCに顔乗っけてるときのくれ子みて
「・・こみちゃん・・。くれ子とせっかくふたりっきりなのに、
 ぴぃしぃばっかで、ずるいです!」
「ぴぃしぃなんて、ぴぃしぃなんて・・じゃましてやるです・・・」

って、言ってる気がして仕方が無かったよ~~(笑)
降ろされたお昼寝マットのフセショットも。
「おろされちった・・でも、こみちゃんのニホイはくれ子のものでっす!
 ぴぃしぃになんて、まけませんです♪」って。

どぉぉぉ??(笑)
こみちゃん、くれ子のこのお言葉。
鼻血でそうにならないー??(笑)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/09/26 11:23 | URL |

こんばんはぁ♪

素敵なお話ですねぇ(^_-)-☆
なでなでいっぱい出来て、くれあちゃんいっぱい幸せになるなぁ❤
そしたら、うちのぼっちゃん達にも分け分けちてねっ(*^^)v

首輪に付いてる、ちいさなひまわり?かな・・・
黄色もよく似合うねぇ~可愛いぃぃぞぉ^m^

ぱぱが側に居なくて、わぉ~~んっっなのね  ぷぷぷっっ
可愛過ぎるよ、そのお口!!
紫愛もそっくりですぅ(*^。^*)

| 倖夛❤紫愛❤碧貴まま | 2012/09/26 01:05 | URL |

くれたんの手が、最初なでなでで、そのうち爪が立って、押さえ込みに(←細かいことを突っ込む 笑)

なんだか、素敵なネコさんだね♪
写真なでて、ママ犬も福をもらおう(←あんたがいうと、強欲ばばぁにきこえる)

リンタンも外に出て、ママ犬がいないとワンコラだよ><
直んないと、お泊りいけないぞ~~だよね。。。

| ママ犬 | 2012/09/25 23:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

