PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ日帰り旅行2012 【その3】


神社から歩いて5分ほどのところにある『見晴台』へやってきました

IMG_7910_20120930222515.jpg


IMG_7911.jpg
ここも県境なのね(笑)

見晴台っつうぐらいだから・・・

DSC03578.jpg

雲が多かったけどかなりの眺望最高でっす(でも暑かった~)

日帰り旅行の悲しいところはひとつの場所に時間を多く割けないことだよね・・・
慌ただしく写真を撮って、見晴台を後にしました♪


そして、次なる場所へ移動する途中、国道146号線を走っていると
何やら楽しげな看板を発見!!!

DSC03582.jpg

『メロディーライン』ですとーーー

DSC03583.jpg

ほんと~~~?(笑)

DSC03584.jpg 
(只今、メロディー演奏中

ホントだーーー(笑)
「おお牧場はみどり♪」が聞こえるよーーー\(^^)/

DSC03585.jpg

た~の~し~~~♪♪♪

年甲斐もなくとーちゃんと二人で大合唱したのは言うまでもありません(笑)

【メロディーラインのしくみ】

路面に小さな溝を連続的に作ると、その上を車が走行するときに
走行音が溝に反響して音が出ます
溝の間隔が狭いと高い音、間隔が広いと低い音になる特性を利用して
メロディーを奏でています
(北軽井沢観光協会HPより引用)

群馬県にはこの他にも数箇所に設置されているようなので
他のメロディーラインも通ってみたいなぁ


しばらく走ると次なる目的地が近づいて来ました♪

IMG_7918_20120930225913.jpg


IMG_7921.jpg 

『ルオムの森』

karuizawa05.jpg
もっと時間があれば散策できたんだけど(笑)
くれ子さんのおさしんを撮るだけになってしまった・・・

IMG_7931.jpg

IMG_7940.jpg

IMG_7943.jpg

う~ん、のんびり過ごす場所だったね、、、くれたん(笑)


ささ、次の場所へ急ぐよーーー(まったく慌ただしい旅行だよね・笑)


明日以降、【その4】へ続きます♪


illust4553_thumb.gif


スポンサーサイト

| 軽井沢〔日帰り〕 | 23:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆まーさん家さんへ☆

まっちぃ こんばんはー

やっぱり軽井沢は宿泊だよなーって今回あらためて
思った~(遅いよ・笑)
あっちもこっちも行きたくて、、、でも欲張ると
一箇所に時間を割けないんだよね
この次は泊まってやるぅ~~~(*≧∀≦*)

さすがにどんなにカワエエ顔をしてもさすがにラムネは
あげれないよね(笑)
そのかわりラムネを冷やしてる樽から流れてるお水を
飲んでたよ(^^; 水ならなんでもいいのかよ~(笑)

めずらしく真正面を向いてくれて、カワエエー写真が
撮れたよ~ん\(^^)/

| こみ | 2012/10/03 00:28 | URL |

☆倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ☆

倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん こんばんはー

戻ってコメントありがとーーーん\(^^)/
くれ子と軽井沢に来るのは3度目なんだけど
いまだに宿泊したことがなくて日帰り強行軍なの~
だから慌ただしくなっちゃう(笑)

総走行距離、あとでとーちゃんに確認しとくね!
家から軽井沢までは3時間弱くらいかな・・・
渋滞さえなければだけどねー

移動はほとんど車なんだけど、電車の方が動きやすい
場合も多いから少しづつ練習してまーす(^^;
ままさんのお出かけ記事も楽しいよ♪

| こみ | 2012/10/03 00:20 | URL |

☆Laniママさんへ☆

Laniママさん こんばんはー

Laniママも見てると思ったよー県境の神社\(^^)/
モヤさまで見て絶対に行きたいーーーって思って
行って見たらすごくステキな神社だったよ♪
Laniママもぜひぜひ県境をまたいで来てーーー(笑)

メロディーラインはまったく調べてなかったから
看板見たときはテンション上がっちゃったよー
ホントに聞こえて血圧上昇!!!で、大合唱ね(笑)

今度軽井沢へ来る時は宿泊してもっとゆっくりのんびり
過ごしたいなって思ったよ~(^^;

| こみ | 2012/10/03 00:08 | URL |

☆めるもなママさんへ☆

めるもなママさん こんばんはー

もうさー急いで上げとかないと記憶が薄れちゃって(笑)
くれ子を連れて3度目の軽井沢なんだけどね、今年こそ
宿泊でーって思ってたのにまた日帰りで行ってきちゃった(^^;
久しぶりに峠の釜めしを食べたけどおいちかったー♪

ルオムの森はワンコと散策するにはいいところだったのに
何せ時間が足りず・・・(笑)
撮影ポイントももっとあったっぽいんだよねー残念っ

メロディーラインはまったく調べていかなかったから逆にテンション
あがったよ~ママもきっと歌うに違いなーい(笑)

| こみ | 2012/10/03 00:01 | URL |

こんばんは^^
一気に軽井沢記事を楽しみました♪
日帰りとは思えない沢山の観光地!
さすが、こみ家てすねっv-218

ラムネにロックオンのくれあちゃんもカワイイし
舌チロもかわいけど、
この記事の下から二番目の正面むいた写真がかなーり好みてす♪♪


| ☆まーさん家☆ | 2012/10/02 23:57 | URL |

☆acoさんへ☆

acoちゃん こんばんはー

今年こそ宿泊で!って思ってたのに・・・
また日帰り強行軍で行ってきちゃった(笑)
忙しないったらありゃしない\(^^)/
もうね、来年は宿泊するーーー(体力の限界・笑)

メロディーライン、あっという間だけど超盛り上がるよ~
aco家もきっと大合唱だね!
ルオムの森は弾丸旅行にはちみっと向かなかった(笑)
滞在時間30分なかったかもー

今度、弾丸日帰りツアー計画しよっか?朝、超早いよ~(^^;

| こみ | 2012/10/02 23:49 | URL |

☆いさぱぱさんへ☆

いさぱぱ こんばんは~

メロディーライン、初めて通ったから超テンション上がったよ~(笑)
時間があったら戻って2~3回通りたかったー\(^^)/
うんうん、きっといさぱぱも嫁様と大合唱するに違いないな(^^;
くれ子はまったくもって無反応ですたーつまらんっ(笑)

| こみ | 2012/10/02 23:39 | URL |

こんばんはぁ♪

コメント欄がここしか開いてなかったので・・・
「5」まで読んで、戻って来たさぁ^m^

凄いねぇぇぇ~♪
日帰り旅行!!!羨まし過ぎっっ^^;
大阪の人間からしたら、軽井沢って一度は行ってみたい場所だけど・・・
中々行けないトコ!
こんな素敵な場所が、沢山あるんですねっっ☆彡
日帰り出来ちゃうなんて・・・(~_~;)
羨ましいですぅぅぅぅ

でも、総走行距離どんくらいですか?
「慌ただしい・・・」って、書いてらっしゃったので
どれくらいの時間で、どれくらい走ったのか(爆)興味が・・・(*^_^*)

私もお友達から、凄い!ってよく言われるんですが、
あちこち行っちゃうので(爆)
しかも、電車で!!!
でも、こみふぁみりーには
到底敵わないわぁ~~って思いましたぁ(ー_ー)!!
アクティブに、楽しんでらっしゃるので♪
拝見してて、ホントに楽しくなりますっっ\(^o^)/

しかも、くれあちゃん超かわゆすで!!!
女子って、可愛いなぁ❤ってほんと思っちゃうよぉ^m^

| 倖夛❤紫愛❤碧貴まま | 2012/10/02 00:52 | URL |

こんばんは~♪

日帰り軽井沢に行った来られたんですね♪
こみさんファミリーはほんといつも色々お出掛けしてて
アクティブですごいなぁ~☆☆
普段お仕事してるとは思えないくらい!

県にまたがった神社、この前大好きなモヤさまで見た~☆☆
・・もしかしてこみさんも見てました?笑

メロディーライン、うちもどっかで聞いたなぁ・・
しかもよくわかんなくて戻ってもう一度通りなおした記憶が・・。笑
ふたりで大合唱しちゃうだなんて、こみさんもとうちゃんさんもかわいい(´∀`*)ウフフ

うちもいっつもギュウギュウに予定組んじゃうので(私が欲張るからだけど)
1つの場所に全然居られませんf(^^;

次はどこに行ったのかなぁ?
続きが楽しみです゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

| Laniママ | 2012/10/01 22:52 | URL |

こんにちはぁ~♪

怒涛のup、お疲れさま~♪
日帰りで軽井沢☆我が家も今度まねっこして行ってみたい~^^
やっぱ日帰りだとSAにはあんまり時間割けないよねf(^_^;)
でも、横川SAの峠の釜めしは外せないよね^^我が家も好きですー☆

ルオムの森・・トトロみたいなオブジェがあって楽しそうだね^^
ここはゆっくりお散歩したかったでしょ~
今度行く時は、もうちょっとゆっくり出来るといいね(^^)/
くれあちゃん、切り株にちょこんとお座りして可愛いねー!

メロディライン、楽しそう~♪
私も一緒になって歌っちゃうかも(≧∇≦)/ ハハハ

さぁ~この後はどこへ行ったのかな?((o(^-^)o))わくわく

| めるもなママ | 2012/10/01 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

日帰りで軽井沢!
相変わらずアクティブ~!
って、すごい勢いでアップしすぎですよ(笑)

メロディライン、楽しそう♪
うちも絶対合唱すると思います(笑)

ルオムの森、散歩したら楽しそうですね。
トトロがいる~♪
くれあちゃん、切り株の上でモデルさんばっちり♪
可愛いですね~。

この後はどこに行くのかな?
レポ、楽しみにしていますね~。

一度、こみ家の弾丸日帰り旅行についていってみたいです。
我が家、生きて帰ってこれるかな。。。

| aco | 2012/10/01 00:14 | URL |

知ってる知ってるメロディーラインこんなの聞くとホントすごくテンションあがるよね。笑。我が家も超盛り上がってると思う。くれあちゃんの反応は、いかに。くれあちゃんモデルしてかわええ~。舌がチロって出てるのがいいね~。

| いさぱぱ | 2012/09/30 23:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

