PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山を楽しむ ~その1~


こんちは~

昨日は、またまた平日休みのとーちゃんに合わせ有給を取って

『こみ家的 富士山5合目ツアー』に行ってきました

なぜに今頃、富士山?・・・かと言いますと

先日、『もしツア』で放送されたのを見たから(笑)

早朝5時過ぎに家を出発して、いざ富士山へ

渋滞ポイントの中央高速も平日なのス~イスイ\(^^)/
なぜかユーミンの中央フリーウェイじゃなくて
とんねるず のりさんの替え歌の方を歌っちゃう残念な夫婦(笑)

そんなこんなで予定より早く談合坂SAへ到着♪

SAではそばを食べるのが定番な我が家
この日ももちろん食べました~
(先日、山梨へ行った時も食べたんだった・笑)

danghozaka.jpg
プラス、こみちゃんが『談合坂あんぱん』
とーちゃんが『牛串焼き』
くれ子ちゃんには『牛串焼きの味付け無しバージョン』

塩かタレを後から味付けするみたいで先っぽのお肉には味を付けないよう頼んでみると・・・

『ワンちゃん用ですね~』と笑顔で返されたそう(笑)

とーちゃん、ニコニコ嬉しそうに教えてくれますた( ´艸`)

こういうちょっとしたことが嬉しかったりするよね~♪

DSC04480.jpg


DSC04487.jpg 
肉を食べたけど他にももっと食べたいらしい・・・無理でっす(笑)

さ~お腹もあったかくなったし、富士山目指して出発するよん!


しばらく走ると・・・

見えてきたよーーー(*≧∀≦*)

IMG_9916.jpg 

『富士山』

これからたくさん見れるんだけど、我慢できずに車の中からパチリ

イヤでもテンション上がりまくり~~~(笑)

やっぱ、富士山ってカッコイイなーステキだなー
いつか登ってみたいなー(これは言いすぎ・笑)


無事にICを降りて目指すは『富士スバルライン』


そしたら、途中にまたまた発見しちゃった

fujisan.jpg 

軽井沢の時に初めて体験して以来二度目のメロディーライン♪

流れる曲はもちろん『ふじの山』

上り線が曲の前半部分
♪あたまをくもの うえにだし しほうの やまをみおろして~♪

下り線が曲の後半部分
♪かみなりさまを したにきく ふじは にっぽんいちのやま~♪

それぞれ流れます
(山梨県のHPより)

はい、今回もふたりして大合唱でーーーっす(笑)


IMG_9924.jpg
五合目まではこの有料道路を利用します(普通車 往復2,000円)


そして、五合目に到着

IMG_9980.jpg

お天気も良くて見晴サイコーです♪

IMG_9935.jpg
記念にパチリ

朝早かったけど観光してる人がたくさんいてビックリ

IMG_9974_20121103110333.jpg
これが正式名称なのね~(笑)

売店の隣に神社への参道があったのでお参りすることに

fujisan2.jpg
『小御嶽神社』

IMG_9954.jpg
やっぱり真っ黒ちゃんに顔出しパネルはキビシー(苦笑)

IMG_9955.jpg

くぐりますとも(笑)

IMG_9957.jpg
出れてよかった~(笑)

神社から見た富士山がコチラ↓

IMG_9972.jpg


展望台からの眺め~
IMG_9975.jpg 


IMG_9979.jpg
せっかくこ~んな近くで富士山が見れたんだから
くれちゃん、笑って~~~(笑)


五合目ですっかり富士山を満喫した感もあるけど(笑)
次なる富士山ポイントへ移動しまーす♪



illust3510_thumb.gif 



♪ 今日も遊びに来てくれてありがとでっす またね~(^-^)/ ♪





スポンサーサイト

| 富士山〔日帰り〕 | 16:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆くるみんさんへ☆

くるみんさん こんばんは~

なんとなく五合目までなら平気かな~って
連れて行っちゃった(^^;
くれ子はあんまり感動してなかったけど(笑)
あたしは20ウン年振りだったから目の前に
広がる富士山にはしゃぎまくり~(*≧∀≦*)

くるみんさんもいつかは登ってみたいんだね~
あたしも一度は登ってみたいなーって思うけど
足腰がね~~~(笑)
普通に歩いてるだけで転びそうになってるようじゃ
ダメだよね(^^;

メロディーライン、お約束で歌っちゃったよ~♪

| こみ | 2012/11/05 21:04 | URL |

こんばんわぁ~♪

わー、富士山に行ってきたんですね!
ワン子もOKなんだー。
知らなかったです。
くれあちゃん、空気が綺麗だったでしょう?
私もいつか登ってみたいと思うけど
普通の坂道でゼーゼーしているようじゃ
無理だわね・・・(笑)

メロディーラインで大合唱しちゃうこみさんご夫婦
明るくて楽しいなぁ。

| くるみん | 2012/11/04 23:09 | URL |

☆echigoyaloveさんへ☆

echigoyaloveさん こんちは~

ほんと、うぉぉぉぉ~って感じだったよー\(^^)/
テンション上がりすぎて困った(笑)
富士山が出てくるたびに「富士山、かっけーーー」って
ひとりはしゃぎまくりのこみちゃんでした(^^;

おっ、echigoyaloveさんもいつかは登ってみたいのね~
あたしも言いすぎ承知でいつかは登ってご来光を見て
みたいなぁ~(足腰が言うこと聞いてくれればだけど・笑)

なんちゃってカメラおばちゃんのあたしが撮影した写真だけど
実物が素晴らしいからなんとなくそれっぽく撮れたかな(^^;

| こみ | 2012/11/04 18:42 | URL |

☆倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ☆

倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん こんちは~

曇り女のあたしにしてはお天気も良くて富士山が
すっごく綺麗に見ることができたよ~(*≧∀≦*)
こんなに間近で見るのって20ウン年振りだから
最初からテンションあがりっぱ(笑)
ままさんも一緒にテンションあげてくれてありがとっ\(^^)/

こんなにかーちゃんがテンション上げてるっていうのに
肝心なくれ子ときたら・・・ニコリともしてくれず(ちーん)
でも初めての場所だからいちおう楽しかったみたいで
尻尾はアゲアゲで歩いてたよ~ん(^^;

| こみ | 2012/11/04 18:36 | URL |

☆新米ヘルパー♪さんへ☆

新米ヘルパーさん こんちは~

訪問&コメントありがとうございます♪嬉しいでっす\(^^)/

メロディポイントに遭遇するのは二度目の我が家なんですよ~
結構観光地の道路に設置されているみたいでついついメロディが
流れると歌っちゃう(笑)
やっぱり富士山だから「ふじの山」ですよね♪

富士山をこんなに間近でみるのはかなり久しぶりだったんですけど
やっぱり感動しちゃいます(*^^*)

くれあはかなりの肉女なのであげたらマッハで完食でした~

こんなブログですがよろしければまた遊びに来てくださいね♪

| こみ | 2012/11/04 18:30 | URL |

☆tieさんへ☆

tieちゃん こんちは~

富士山をこんな間近で見るのって実は20ウン年振り
だったりするから終始テンションがあがりっぱだったよ(笑)
会社からも見えるんだけどやっぱ全然違う~(当たり前・笑)
こうして見ると富士山って日本一なんだな~ってあらためて
思ったよん\(^^)/

一度味付け無しを注文できたから最近は時々味無しを注文
してるとーちゃんです(笑)
くれ子は肉女だから味わう間もなくマッハで完食だよ(^^;

顔出しパネルは黒い子にとってはかなりキビシイんだけど
あるとついついやっちゃうよね~
クレアちゃんの顔出しパネルはいつもカワユ~って思いながら
見てるよ~ん\(^^)/

| こみ | 2012/11/04 18:21 | URL |

☆まっくすママさんへ☆

まっくすママ こんちは~

ぬぉーーーまっくす家は二度登頂にチャレンジしたんだねー
そっか、息子さんが高山病になっちゃったんだ・・・残念っ
五合目でもちみっと空気が薄いような気がしたからもっと
上はかなりキツイよね
足腰と相談して。。。その時はママ、お供よろしくー(笑)

今回、20ウン年振りの五合目だったけどすっごく楽しかった♪
間近で見る富士山に感動しっぱなし\(^^)/
やっぱり日本一だよなーって納得しちゃったよん

きっと味付け無しでって注文するお客さんが結構いるんだろうね
くれ子は肉女だからマッハで完食してました~(笑)

| こみ | 2012/11/04 17:52 | URL |

☆ママ犬さんへ☆

ママ犬 こんちは~

あたしの有給は減っちゃうけど(笑)
平日だと道路も空いてて時間を有効に使えるからいいよね♪

富士山、かっこいいでしょー\(^^)/
こんなに間近でみるのは20ウン年振りだったから最初から
最後まで富士山が目の前に見えるたびに「おぉ~~~富士山!」
って叫びまくってたよ~(笑)
足腰が言うこと聞いてくれたら一度は登ってみたい気もするなぁ

この日ね、風もなくて思ってたほど寒くなかったんだけど
なぜか笑ってくれず(^^;
ちょっとぐらいニッコリしてくれてもいいよね
ここでは走れなかったけど違う場所で無事にアホ走りしてきたよ~(笑)

| こみ | 2012/11/04 17:37 | URL |

☆Laniママさんへ☆

Laniママさん こんちは~

実はオイラも密かにLani家とはテレビの趣味が
かなり合うと思ってたよ\(^^)/
モヤさま見てるってとこがディープ過ぎ~~~(笑)

うちのとーちゃん、くれ子の為なら頑張れちゃうらしい
肉女のくれ子は超うまそーに食ってたよ(笑)

富士山、久しぶりに間近でみたからそりゃもう大騒ぎさ(^^;)
五合目までは車でびゅ~んって行けるからLani家もぜひぜひ♪
足腰不安なこみちゃんでも楽しめたから大丈夫だよん♪

続きも富士山だけどよろしくでーっす(*^^*)

| こみ | 2012/11/04 17:27 | URL |

☆まーさん家さんへ☆

まっちぃ こんちは~

曇り女のアタシにしてはピーカンのお天気で
終始テンションあがりっぱだったよ~(笑)
こんなに間近に見るのって20ウン年振りだよ~(^^;)
まっちぃもテンション上げてくれて嬉しいぞー

勝男木くぐりはね、こみちゃんは左の家内安全と
健康長寿の方をくぐったよん♪
とーちゃんには両方ね(笑)
こういうのあると必ず挑戦しちゃう こみ家です\(^^)/

お~~~榛名湖にもあったんだね~メロディライン♪
うんうん、50キロで走行だから自然と安全運転になるよね

最近、くれ子ちゃんの為に味無しを注文できるようになった
とーちゃんです(笑)

| こみ | 2012/11/04 17:12 | URL |

うぉぉぉぉ>m<富士さん♥すご~い♥♡♥
いつかは登ってみたい山です>m<(私もいいすぎ?笑。)
天気も良くて最高でしたね~♪
綺麗な富士山に私も釘付けになっちゃいました>m<
くれちゃんの真顔にも釘付けになったでっす^m^フフ♥

| echigoyalove | 2012/11/04 15:49 | URL |

こんにちは♪

わぁ~、綺麗な富士山ですねっっ(≧▽≦)
テンション上がりますぅ!!!
いいなぁ、くれあちゃん(^。^;)
パパママと、一緒にお出掛け嬉しいなぁ~(*^ー゚)
お天気もよくて…楽しいねぇ~♪♪
続き、楽しみにしてますね~( ´艸`)

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012/11/04 13:46 | URL |

メロディーポイント♪

知りませんでした~e-330
聴いてみたいですe-343
富士山がバッチリですねe-461
くれあちゃん お肉が美味しかったなかな~
良いお顔e-266

| 新米ヘルパー♪ | 2012/11/04 10:38 | URL |

こんにちはー
富士山ツアーいいですね~^^
富士山ってほんと見えただけで
テンションあがっちゃう♪
SAでのウマウマは欠かせないですよね^^
お肉も味なし部分を作ってもらって
くれあちゃんもよかったね♪
メロディライン、ここにもあるんだぁ
楽しそう~
これは歌っちゃいますよね^^
五合目まで車でいけるんですね
お天気がよくて最高~
気温は低くてもきもちよさそうだなぁ
顔出しパネルがあるとお約束ですよね^^
くれあちゃんおつかれさま^^
続きも楽しみにしています~

| tie | 2012/11/04 10:32 | URL |

こみさん、こんばんはー!
富士山行って来たんだね。
まっくすとクレアも西湖にキャンプに行った時に
5合目までは行ったよん♪
富士登山、我が家は2度チャレンジしたけど息子が高山病に
なっちゃって断念!
ワタクシでよければお供しますわよん(#^.^#)

くれあちゃんも牛串焼き食べられてよかったね。
優しい売店のおじさんに感謝だね!

| まっくすママ | 2012/11/03 23:27 | URL |

平日で天気がよくて、高速もすいててラッキーだね♪

かっこいいね~富士は~~!!

足腰と相談して、ほんとに登ってみたいね~~(笑)

くれたん、笑わないのは少し寒いからかな><
次回は少し走れたかな、、
絶景スポットでちょっとだけ走り回りたいよね♪

次回記事も楽しみにしてるよん♪

| ママ犬 | 2012/11/03 22:39 | URL |

こんばんはー!

今日、富士山のもしツア見たばっかりでした☆
やっぱりこみ家とLani家、TVの趣味が合うかも~( *´艸`)

くれあちゃんも食べられるように注文してくれるとうちゃんさん優しい~☆
うちなら絶対言わないだろうなぁ・・・(^_^;)
くれあちゃん、うまうまゲット出来てよかったね~U^ェ^Uv

それにしても、お天気に恵まれて景色サイコーですね~!
歩いて登山・・はうちには絶対ムリだけど、
車でびゅーん♪なら行ってみたい(*^^*)

次はどこにいったのかな?
続きも楽しみです♪♪

| Laniママ | 2012/11/03 21:45 | URL |

こんばんはー^^

富士山だぁ~と私もテンション上がりました☆
青空に映えますねーキレイ!

勝男木くぐりは左右どちらだったんでしょー^^

メロディライン、もっとあちこちに増えるとみんな安全運転になりますね、きっと!
榛名湖にもありましたよ~

談合坂SAの牛串を焼いてくださった方、嬉しい気遣いですね(≧▽≦)
あんぱんの「談」の文字のインパクトがスゴイっi-278

| ☆まーさん家☆ | 2012/11/03 21:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

