PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小田原フラワーガーデンへ♪


今日は朝から梅を見に行ってきました♪

IMG_4232.jpg

神奈川県小田原市にある『小田原フラワーガーデン』

去年、きりん家とバラを見に来て以来2度目です(*^^*)
(その時の記事はコチラ→


現在、渓流の梅園で梅まつりが開催されています(HPより)


DSC07739.jpg





IMG_4241.jpg




IMG_4239.jpg


まだまだ蕾も多いけどそれでも十分、梅の可愛らしさを楽しむことがでけた♪


IMG_4253_20130223181003.jpg

くれたん、笑顔!笑顔!って無理だよね~(笑)


IMG_4279.jpg


渓流ってことは・・・


IMG_4271_20130223182720.jpg 

早く夏が来るといいね(いやや、その前に春ね・笑)


IMG_4288.jpg

アホ走りしてないのに『ベロ出し』が撮れた!!!


IMG_4300.jpg 
梅の木をバックにパチリ


IMG_4269.jpg

ぷっくりとした蕾も可愛いね♪


ぐるっと一周して、こみちゃんだけトロピカルドームへ

残念ながらワンコNGなのでとーちゃんとくれ子は車の中で待機してもらい

200円払って いざ、温室へ!!!


おっ、こりゃ珍しい!初めて見たぞ~って花を紹介しますね~

IMG_4331_20130223185127.jpg

【カリアンドラ ハエマトケファラ】

思わず舌を噛みそうな名前(笑)
説明ボードには
「赤い糸状のおしべが集まり化粧パフのような
半球形になることから
別名:レッドパウダーパフ」って言うんだって~


IMG_4346.jpg

【キャットテール(アカリファ レプタンス)】

猫ちゃんのしっぽみたいで可愛い♪


IMG_4368.jpg

【ベニヒモノキ(アカリファ ヒスビダ)】

さわってみてね!って書いてあったからさわってみたよん(^^;

ホワホワでしたー(*≧∀≦*)

どうりで似てるな~って思ったらキャットテールと同じ仲間だった(笑)


ひとり温室(何だそれ・笑)だったけどなかなか楽しめた~~~\(^^)/


お昼ごは~ん♪ に続きます



illust4553_thumb.gif



☆ 遊びに来てくれてありがとです! またね~(*´∀`*) ☆




| 小田原 | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

